FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009'10.15 (Thu)

10/12(月・祝) オーラス

こんにちは♪
横浜3日間を過ごしてソロコン♪が終わりました。
帰ってからちゃんとした挨拶もしないまま例のことで更新してしまいました。

あらためまして・・・(^^;)

光ちゃん♪ MA、M.A.D.、ダンサーさん、バンドのみなさん、ソロコンに関わったスタッフのみなさん、素敵なステージをありがとうございました♪

光ちゃん大好きなみなさまもお疲れ様でした。

横浜でお会いできたみなさん、わずかな時間でご挨拶と少しだけのお話になりましたが、会っていただけてとても嬉しかったです。みなさん、素敵な方々ばかりでした。想像していた私のイメージと違っていたかもしれませんが(^^;)、今まで同様これからもよろしくお願いしますm(__)m
迷惑をかけていしまいましたお友達のみんなにも本当にすみませんでした。
これに懲りずにこれからも仲良くしてくださいm(__)m 
大阪でお会いできたみなさまにもありがとうございましたm(__)m

チケット関係でも今回もみなさまに大変お世話になりました。
お声をいただけたみなさん、いい方ばかりでスムーズに交渉も進んで、気持ちのいい交渉ができて当日は楽しみました~とみなさん連絡をしてくださいました。
せっかくお声いただいたのに今回ご縁がなかった方々には、すみませんでした。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございましたm(__)m

光ちゃんが約束してくれた来年のソロアルバムとソロツアーを楽しみにして、頑張ります!!

光ちゃん♪ ありがとう~ 本当にありがとう♪
大好きっ♪ (*^^*)

********

たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。もう少し待ってくださいね。

では、続きからオーラスの様子です。
コールについては、10/13更新記事にありますのでそちらでお願いします。


【More・・・】


********


・-so young bluse- で、中央ビジョンに 「FINAL」の文字が出て、会場大歓声。

・Awaken Yourself は、町田くん、米花くんの二人でした。
町田くんは、光ちゃんのマイクを向けられて、光ちゃんをちらちらと見ながら歌っていて嬉しそうでした。

・ No more
歌い終わって、整列って言ったあと、みんなが光ちゃんを囲みました。
みんな低い姿勢になっていて、え?ここで胴上げされるの?と思ってしまったのですが違っていて、ダンサーさんはその状態を隠すような体制で客席に向いて手をひらひらさせてダンス的な振りをやってて、その後・・・お魚さんをかぶった光ちゃんが♪ 可愛い~♪~
その連携っていうか、見事でしたね~。MA,M.A.D.、ダンサーさんたちの団結をすごく感じました。
びっくり(@@)ですよ~そして会場中、大歓声、大盛り上がり。
すっごく可愛いんです!!光ちゃんのために特別に作ってくださったんですね。
キラキラした赤い金魚さんで豪華でした。
暑い、暑いって言ってました。みんなこんなのでやっていたんだね~って(^^)。
やらせたのは僕だけど~(笑)、とも言っていました。
暑いからとっていい?っていうから、ダメー!って会場。そのままです。
かぶらされた時はちょっと斜めな感じでかぶらされていたので、どうせならちゃんとかぶしてよ~って光ちゃん。自分で真正面になおしていました。なおした途端、またキャー!の大声援です。
最後、お魚さんを取った光ちゃんは汗びっしょりでした(^^;)。
光ちゃんがあのお魚さんをかぶったらどんな感じかな?ってずっと思っていたので、見れて嬉しかったです。ありがとう♪

・MC
せっかくだからパンを連れてこようか~とパンちゃん登場。
でも最初は、松崎くんの手を引いて出てきそうになりました。
少々ウケてはいましたが、かなり微妙~~な雰囲気(爆)。 
で、パンちゃん登場。
光ちゃんの胸の中でぷるぷる震えてしました。
耳とか毛がぷるぷるしてて、ちょっとかわいそうだったかな…。
でも結構堂々としていたようにも思えました。
私は犬を飼っていないし、詳しくないのですが、なんとなくね(^^;)。
パンちゃんを抱っこしている光ちゃん・・何かささやいています。いいなぁ~(^^)
ステージ上にパンちゃんをおろして、光ちゃんが軽く小走りします。
するとパンちゃん、ちょこちょこと光ちゃんを追いかけます。
うっわぁ~~可愛い~~~ステージ上の二人・・・(一人と一匹です)。
パンちゃんも可愛かったですが、パンちゃんといる、パンちゃんを見る優しい表情の光ちゃんがとてもとても可愛かったです。おうちではいつもあんな感じなのかな~ってなんだか本当にほっこりしました。
私はきっと最後までパンちゃんをステージに連れて出ることはしないだろうな~となんとなく思っていたんですよ。でも見せてくれた光ちゃん。
これは私の勝手な想像ですが、光ちゃんファンのことを考えてくれたのかな~って思ってしまったんですよね。あのコールのことで。
生パンちゃんお披露目してくれて、あの時に悲しくなってしまった心をそっと癒してくれたような・・・そんな気がしました。そして光ちゃん自身ももしかしたら・・・。これは私の勝手な想いです。
生パンちゃんでなんとかそれまでの気持ちから立ち直れてきた・・そんな気がしました。

・愛の十字架~
横アリは本当に後ろまでゴンドラで来てくれていました。
移動が長い分、間奏のメロディーが長く横アリバージョンだったような?気がしました。
二本の緑のレーザー光線がレールになって、その上をゴンドラの車輪?が走っていく演出なんですね。これは11日の夜に初めて気がつきました。とても綺麗です~。

・Spica 
会場中が綺麗な星空です。
大阪では天井にはなかったので残念だったのですが、あんなに綺麗な星空・・ぴかぴか光ってとても綺麗でした。
前日までは、白い羽根はセンターの前列にしか落ちていなかったように思うのですが、オーラスでは私たちのところにもたくさん舞って来ました。びっくり~嬉しーーい♪ ふわふわ舞う羽根をキャッチ~♪~ あとで下を見ると・・たくさん降ってきてました。帰りに後ろの方にもたくさん落ちていて、すっごーーい!って言いながら会場をあとにしました。

・アンコール 妖~あやかし~
下手花道に移動して先端あたりで、私のところからは遠くて見えなかったのですが、満面の笑みの光ちゃんのアップが映りました。
何があったのかな~?~って思っていたら、小さなトロッコが用意されていてそれに乗って外周を移動してくれました。スタッフさん、素敵!!センターには端から端まで席がびっしりだったのですが、その狭い外周を手動のトロッコで回ってくれました。会場中が大歓声で大盛り上がりです。遠くの方たちも近くに光ちゃんが来てくれて嬉しかったですよね。上手花道に来た時に、トロッコからぴょんって花道に降りて手を振りながらステージに戻って行きました。
スタッフさんに 「乗って~」と言われたそうです。だからあの満面の笑みだったのですね(^^)。
スタッフさん~素敵だなぁ~(^^)。ありがとう~光ちゃん♪スタッフさん♪

・ダブルアンコール
「+MILLION but -LOVE」を歌ってくれました。

・トリプルアンコール
ダブルアンコールのあと、すぐに係りの方の規制退場の案内が始まりました。
センター席の柵も出入りしやすいように移動させていたのですが、
「光ちゃん ちゃっちゃ、光ちゃん~ちゃっちゃ」は終わりません。すごく揃っています。
私たちの周りは、誰一人帰ろうとしていませんでした。
そのうちに移動された柵もまた元に戻されたんですよね。
どのくらいの時間だったでしょう?かなり長く頑張りました。5分以上続いていたような気がします。
私たちも手が痛くなるまで、この声、拍手が光ちゃんに届くように気持ちを込めてもうもう一生懸命頑張りました。光ちゃんが大好きなんだよ~って。この気持ちを光ちゃんに届けたい!って。

光ちゃんもう楽屋に帰っていたそうですが、ちゃんと聞こえていたよって言ってくれました。

出てきてくれた光ちゃんは~~~
スリッパで、ヒョウ柄のバスローブを腰から下に巻いて出てきてくれました。
上半身裸ですよ!! キャー!! どうしましょう~!! (≧∇≦) 
細いんだけどがっしりとした胸板。背中もすっごく綺麗でした。
ダブルアンコールが終わって楽屋に帰った時、いつもとは違うバスローブでおかしいなと思いながら着て、パンちゃんと「さっきはごめんね~」って戯れていたら、スタッフさんに「みんなでちょっとだけ打ち上げをしましょう、来て下さい」って言われて来たら、ステージに上がってくださいと言われて、「はめられたぁー」って言っていました。

この姿を目に焼き付けていたら、今度ちゃんとした衣装の時に 光一、かっこよくなったね~と思ってくれますね。と、そんな感じのことを言っていました。
はい!しっかりと目に焼き付けましたよ(^^)。
でも今日の光ちゃんもとーーってもかっこいいです!
そしてまた会えるであろう日の光ちゃんもまたさらにかっこよくなっていると思います(^^)。

MCでは、キンキツアーのこと、新曲のことも話しましたが、ほんの少しだけで終わりました。
どんな風に言っていたかは、私の記憶にありません。
来年ソロアルバム出してソロツアーをやることは何度も言ってくれて、必ずって。
アルバムのタイトルは決まっているそうです。でも光ちゃん、教えてくれなかったけれど、今回のツアーと連動しているって言ってました♪ とーーーっても楽しみです!

最後の挨拶では、
「これからもついて来てほしいなと思います。
今度は自分が皆さんにお返ししたいと思っています。
また必ずお会いしましょう」と言ってくれて、嬉しくて泣きました。
スタッフさんにもステージ上のみんなにも感謝の気持ちを言っていました。
スタッフさんは毎回手直しをしていて、これが終わった後ももしかしたらするんじゃないかな、って。

最後光ちゃんに、友達と二人で思いっきり「光ちゃ~ん」「ありがとう」って大声出しました!
両手を振って光ちゃんに伝えました。
来年のソロアルバムとソロツアーを楽しみに頑張ります!

ずっとずっと光ちゃんについていくよ♪ 大好きな光ちゃんに♪
07:21  |  2009 BPM KD TOUR  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月15日(木) 22:58 |  | コメント編集

けいこさん、ご無沙汰してます

やっと忙しい日々から解放されつつあります
なかなかパソコンを開く事もままならず、携帯からけいこさんのブログ読んでました

ライブ、お疲れ様でした
そして、オーラスの悲しい出来事
私も参加した友達から聞いています

友達はアリーナAにいたようで、お友達と2人、「光ちゃ~ん、光ちゃ~ん」、と必死で叫んでいる中、周りの「つ○しコール」にかき消され、悔しいやら腹立たしいやらで、泣いてしまったそうです
でも、あとから私に
「絶対、光ちゃんには私たちが泣いてたのが見えてたと思う」って
だから、最後にぱんちゃんを見せてくれたんだって
ほんとに、あれは癒されたよ、って
けいこさんと同じ事言ってましたよ

大丈夫、光ちゃんはわかってる
私たち光ちゃんファンが、どれだけ光ちゃんを愛しているか

このライブを、どれほど待ち望んでいたのかを
あの照れ屋さんの光ちゃんが、あれだけはっきり約束してくれたんですものね

来年の為に、お金貯めなきゃです(チケット当たるかな(^_^;))

今度こそ、地元にも来てくれますように

又、お邪魔させていただきますね~(*^^*)
恵 | 2009年10月15日(木) 23:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-434 へ~さんへ
こんばんは。
横浜10日、私もご一緒できてとーっても楽しかったです♪ありがとうございました。
うるさい~だなんてとんでもないですよ。
へ~さんたちのあふれるパワーを見習って私たちも頑張らないと!って友達と話していたんですよ。
泣いたり笑ったり…本当に楽しかったです(^^)。

オーラスのことは本当に今も思い出しただけで涙が止まりません。
悔しい…悲し過ぎる…怒り爆発しそうです。っていうか爆発してます。

光ちゃんはとってもかっこよくて素敵で可愛かったですよね。素晴らしいコンサートだっただけに最後の最後であんなことが起こってしまって残念でたまりません。
そしてあんなことを平気でする人がいることに腹立たしい思いです。

光ちゃんを見習って前を向いて進んでいかないといけないのですが、
もう少し時間がかかりそうです(^^;)。
でも必ず前に進みますよ(^^)。
来年のソロアルバム、ソロツアーを楽しみにしてます♪
一緒に頑張らせてくださいね!

e-434 恵さんへ
こんばんは。
少し落ち着いて来られたようですね~良かったです(^^)。
可愛さもどんどん増していっているんじゃないですか?(^^)
お忙しい中もここを見てくださっていたのですね~嬉しいです。ありがとうございます♪

お友達さんも参加されていたのですね…。
お友達さんの気持ちを思うと…今もまた泣けてしまいます。
パンちゃんのこと、お友達さんもそう思われたようで、やはりかなり…あのコールの真ん中にいたのは辛すぎました(涙)。

光ちゃんには私たちの気持ちは伝わっていると思います!
来年の約束を楽しみにしてまた頑張りましょう!
私も貯金、頑張りますよ~!
恵さんの地元にも来て星ほしいですよね(^^)。
私も実現したらぜひ行きたいです♪楽しみにしてます♪
けいこ | 2009年10月16日(金) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |