FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010'03.23 (Tue)

3月22日(月)どヤ!

3月22日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは結婚の準備に関するお話でございますが、え~結婚を控えたイギリス人女性の58%が、結婚準備として、美容整形を検討していることが、最新の調査で明らかになったと。
また、結婚を控えたイギリス人男性の39%も、同様の準備を考えていると。
すごいですねぇ~。
この調査は、美容整形に関するアドバイスを掲載するイギリスのサイトが、婚約中の女性512人と男性509人を対象に実施したもので、このうち、女性の11%、男性の9%がすでに美容整形などを受けていたこともわかった。
ほぉ~! 美容整形を受ける理由について、多くの女性が、結婚式の写真で綺麗に写ることを挙げ、自分のことをよく思えるから、と答えたのに対して、男性の5人に3人は、パートナーのために美容整形すると答えた。
へぇ~、美容整形なぁ~。
まぁ、整形しとるしとるっていう噂は、もう俺ももうずっと絶えないですけどねぇ。 (スタッフ:笑)
ん、俺、全身サイボーグや、(スタッフ:笑) ねぇ~。
ぜんぜんしてないよ~ほんとに。まったく興味ないわ、俺。
イヤやん、だって、怖いやん。
切ったりすんのやろう?こわい~。自然が一番やでぇ~。
かあちゃん、とうちゃんからもらったこのからだや。ねぇ~。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

え~なんでも来いやのふつおた美人
愛媛県の・・・おっ、あ、また、こころさん
「12月13日に行われたジャニーズ選抜大運動会に参加してきました。光ちゃんは野球大会のみの参加でしたが、途中、ところどころ行方不明になったいましたね。あの間は何をしていたのですか?」

まぁ、あの間に整形を・・・ (スタッフ:笑)(スタッフ:「サイボーグみたく、より強く?」)
そう、より強く。サイボーグ化してた。
んなわけないやないか! (スタッフ:笑)
あれはちょっとベンチ裏で休憩を、と。 (スタッフ:笑)
フッハッハッハ~(笑)~ハッ~ へぇ~ちょっと自由にやらせていただいてました。
いや~あれもねぇ~、突然ジャニーさんから電話がかかりましてね。
「ユー、あの~野球大会やろうと思うんだけど、どう思う?」って言われて。
「いや、どう思うも何も。やれ、言うんなら、やりますけど」って話をして。
「ただ、俺ももうホンマ、投げられへんし、ファーストぐらいしかできひんよ」って言って。
「いや、違うんだよ、ユー、やらなきゃ意味ないんだよ」って言われて。
「んー、いや、でもホンマ、俺、投げられへんからねぇ」って話をしましてねぇ。

まぁ、実際問題として、ファーストやらしてもらったんですけど。
まっ、気がつけば、あの中でぼく、最年長だったんですよ。これもまずびっくりしてて。
ま、そんななか、マッチさんが、やきゅーうは、ちょろっと、なんとなく乱入ぐらいの形でやるか、やらんかぐらいの感じ、で。
まぁいちおう、歌を歌うだけの形でマッチさんに来ていただいたんですよ。
ま、それもあって、ちょっと気持ちが楽になった部分があって。
んで、そのあと、中居くんも駆けつけてくれるっていうことになって、
あぁ~良かった、最年長じゃなくなったぁ~という気持ちがちょっとありましたけども。
ん、いや、俺、意外と打ったんですけどねぇ。
え~ちゃんとクリーンヒットで二安打しましたし。
ん~、で、最後、1点差で負けてて、んで~、え~ちゃんと、ねっ、ヒットで出塁して、え~一発出れば逆転という形に僕は持ち込んだわけですよ。
だけど、ジャニーさんに、
「ユーがあそこでホームラン級のもの打たなきゃ、何の意味もないじゃない」って怒られて。(笑いながら言ってます)
「いやいや、ちゃんとヒット打ったやないか」(笑いながら言ってます)と。
ねぇ~まぁまぁまぁ。
まぁ、ねっ、たまにああいう形でね、コンサートとは違う形でね、やるのも、まぁ~おもろいっちゃぁおもろいと思うんですけども。うん。
うん、ゆる~い空気ですし。 フッハハハ~(笑)
ええ、ゆるくやらせていただきましたよ、わたしもね。
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、数字王への道
今日の数字。福岡県のあーにゃさんからの数字です。
「約9兆5000億キロメートル」
え~ずいぶんな長さですねぇ。
ヒント1、理科関係・・・
光のスピードじゃないもんねぇ? (スタッフ:「光のスピードです」)
そうか~、 (スタッフ:「一年間の進む…あ、スピードじゃない、距離ですね」)
あっ、そうか、 (スタッフ:「1年間に進む」)
光が一年間に進む距離、か。
え~正解は、「光が一年間に進む距離は一光年、一光年と言って、キロに換算すると、約9兆5000億キロメートルになるということですねぇ。
あっ、そうか、そうだ、そうだ。秒速30万キロ。そうそう、そうだった。
光の速さは、秒速30万キロメートル。地球から月までは、38万キロメートルなので、光は1秒ちょっとで、地球から月までに届くことになる。
そうですね。月というのは、1秒ちょい前の状態の月なんですよね。
人間から見ると、月というのはね。

だからもしも、月がバンって消滅するみたいなことが起きたら、実際はそこにはないのに、1、(点)ちょっと秒、そこにあるように見えてしまう、不思議な現象が起こる。
考えると不思議だよねぇ。ないのに、あんねんで。
え~ちなみに、地球と同じ太陽系の惑星との距離は、月は今、言ったように38万キロメートル。
地球と金星は、約4000万キロメートル離れているんですねぇ。
そして地球と火星は、8000万。太陽とは、1億5000万キロ離れてますね。
太陽は、10分ぐらいだったっけ?計算すると出てきますけど、確かそのぐらいだったような気がする、約ね。
木星が、約6億3000万。土星が12億8000万と。
もうね、宇宙の本やら、なんやら読んでてもね、数字がデカすぎて、わっけわからんようになってくるんですよ。
なんか、12億8000万キロって、おぉ~~、なんかデカイ数字やけど、遠いんか、なんやもうわからへんわってなってくるんですよね。
え~ちなみに、太陽に最も近いといわれている恒星、アルファ・ケンタウルスという星でも、約4,3光年。
40兆9000億キロも離れていて、光でも4年ちょっとかかる距離になっているんですねぇ。
へぇ~~~!光のスピードでも4年かかる。すごいよなぁ~。
不思議がいっぱい!宇宙は。ねぇ~、ねっ。
これだけ宇宙は広い、広大だと言うことでございますねぇ。
はい、以上でございます。
歌 「walk on…」

お別れショートポエム
今日は、埼玉県のゆかさんからのポエムです。
「夕方、帰りの電車をホームで待っていたら、アナウンスが流れた。
”おはようございま・・・あっ!” 
その後、何事もなかったように通常のアナウンスをしていた駅員さん。
疲れているんだなぁと思った。」

うん、疲れているのかもしれんけど、何があったんやろうなぁ?
”おはようござい・・あっ!” フッハッハッハ~(笑)
気になるなぁ。何が起きたんやろうなぁ。
(スタッフ:「時間間違えた?夕方だから・・・」)
ああ?あっあぁ~、そうか、そうか、そういうことか。
夕方やったのか。
ごめん、ごめん。もう俺、芸能人やから、夜でも (スタッフ:笑) おはようございますやから。
あ~~~~(ここ、芸能人っぽくなにやらぼそぼそ言ってますが、聞き取れませんでした)
わからんかった、芸能人やから。 (スタッフ:笑)
そうやな、夕方。おはようございます、ちゃうもんなぁ。
駅員さん。 (スタッフ:笑)

駅員さん、言うたったらよかったのに、
”昔、芸能界やってたんで、すいません、失礼しました。こんばんは、みなさま”って。
ねっ!
はい、お相手は堂本光一でした。ばいば~い。

********
20:51  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |