FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010'03.28 (Sun)

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 Vol.4

桜もちらほらと淡い桜色が見られるようになりましたが、まだまだ肌寒いです。

Endless SHOCK・冬公演もあとのこすところ、3日・4公演となりました。
残りの4公演も光ちゃんはじめ、カンパニーのみなさん、素敵に輝いてください♪
無事にカンパニー全員で走り抜けられますように~☆~

遅くなりましたが、SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演です。Vol.4

続きからどうぞ~

【More・・・】



********

SHOCK 3/13(土) 13:00 & 18:00 公演 Vol.4

【2幕】

In The Cemetery、サラサラヘアーの光ちゃんが素敵です。
胸元がチラチラ~と(^^;) 何処見てんねん!と突っ込まれそうですけど、好きなんですよ。
ステージフォトも2枚、この衣装のを買っちゃいました。

シェイクスピア・シアター
全体的に短くなっていますね。ギュッと凝縮された感じです。
あの台詞がなくなってたね、と長女がいろいろ話してくれて、あ!そうそうそうだった!と気がつく私でした。
ロミジュリ、好きです~(^^)

再会のシーン
昼公演では、リカに抱きつかれたまま、ターンの練習をして一回転。
リカ、そのままの姿勢で頑張っていましたが、キャッ!と悲鳴を上げていました。
ヨネハナが“リカがつらそうだよ”と。
夜公演では、リカに抱きつかれて、ペンギンになったとコウイチ。
リカの衣装の色がペンギンみたいだろ?って。
そのあとのマチダは、ぺんぺんぺんって言ってました。

コウイチたちが踊っているのと、(ステージ奥で)オンのステージのヤラたちのダンスがシンクロしています。この演出、いいですよね。よりわかりやすくなったと思います。

コウイチとマチダ、ヨネハナが真剣にヤラの話をしている時(だったかな?)、オーナーが楽屋の椅子に座っていて、壁にかけられているピースをしているコウイチの写真のマネをしてピースするのですが、そこでほんの少しですがお客さんの笑い声が聞こえてくるんですよね。ここは笑いを取らなくてもいいんじゃないかなと思うのですが…。コウイチたちの真剣なシーンなのに、気が散ってしまってとても残念でした。

Why don't you dance with me?
ここはね、どうしても木箱の上でヤラたちを見守るコウイチを見てしまうんですよね。
だから、ヤラたちのダンスがどんなふうなのか、よくわかっていません。
こういう見方をしたら怒られてしまいそうです(^^;)
真剣にヤラたちを見るコウイチの表情が大好きです。
途中、フッと笑みを浮かべるんですよね。その笑みがまた最高!なのですよ。たまらなく好き。
そのあと、うなずくようなしぐさをして、そして暖かいまなざしになるんです。
そして笑顔で見守るんですよね。
ここは本当に申し訳ないくらいコウイチしか見てないです。
DVD出してくだされば、全体を見れるのになぁ…(願!!)

パーカッションは本当に見事です。カンパニーの息がぴったりで、より華やかでいいですよね。
コウイチがヤラにバチを渡すところ、やり遂げたヤラとしっかりと固い握手をするコウイチ、かっこいい!
ヤラをたたえるコウイチが好き。

ラダーフライング…昼・夜公演ともに無事に2階席に着地しました。
感動でした。真下から見上げる席で、あまりの綺麗さに涙が出そうになりました。
緑のレーザー光線の中から上からコウイチが舞うのですが、その力強さが、2階に降り立つその姿が、なんだか天に召されてしまったかのようで、でもふわーっと地に戻ってくるんですよね…まだまだ逝っちゃいけない…っていう、そんな感じで…。感動するとよけいにうまい表現ができません、すみません(^^;)

和傘フライング 
タネがわかっちゃいました(^^;)見るつもりはなかったのですが、見えてしまったんですよね(^^;)
前回の観劇の時から、チラッと見えたけれど、それはありえないよねぇ…といろいろ考えていたのですが、思っていたのとはちょっと違っていました。はい、ここには書きませんです、リアルになっちゃいますからね~夢の世界ということで(^^)。どうなっているの~?といろいろと考えるのも楽しいですもんね。 
2月末の観劇では、ふわーっと移動して飛んでいたのですが、今回は、くるくるっと回転が加わっていました。豪華になっていました。日々進化ですね。

夜の海
最後の力を振り絞って力強く、でもしなやかに、儚げに踊るコウイチに鳥肌でした。

CONTINUE
あたたかく穏やかなコウイチの歌い方です。
このコウイチの表情がとても好きです。

カーテンコール
こんなに短くありませんが、こんな感じのことを(^^;)

昼…
10年続けてきた感覚とかはあまりなく、一公演一公演を大事に続けて来ました。
カンパニー全員で走り抜けられたらいいなと思っております。
本日はありがとうございました。

夜…
カンパニーのみんな、スタッフのみなさん、来てくださる方がいての10年間。
素晴らしいカンパニー。このカンパニーなら千秋楽まで安心して100公演走り抜けられると思います。
またお会いしましょう。本日はありがとうございました。

SHOCKカンパニーのみなさんと来てくださるみなさんに心からの感謝の気持ち。
10年間帝劇の舞台に立ち続けているという実感はないですが、一公演一公演を大事にして続けてきたこと。自分は幸せであること、などを、毎公演同じ気持ちで内容は同じことを言っているのですが、ひとことひとことをじっくり考えながら真摯に、その公演だけの言葉でご挨拶してくださいました。

心にとても残ったのは、
「このカンパニーなら千秋楽まで安心して100公演走り抜けられると思います」という言葉です。
カンパニーを信頼している光ちゃん、同じ方向を向いて同じものを目指しているカンパニー。
本当に素晴らしいです!
こういう環境でずっとずっとお仕事できたらいいのに!と心から思いました。

光ちゃんへ、カンパニーのみなさんへ思いっきり拍手を送って来ました。

********

今年のSHOCKは、コウイチと光ちゃんを重ねてしまう、ということがなかったような気がします。
コウイチは、コウイチで、光ちゃんではないんですよね。
舞台の中のコウイチという一人のスター…そのコウイチとカンパニーとの物語。
コウイチが人間味を帯びて来た分、よけいに、光ちゃんが人間を超えて来た気がするんですよね。
コウイチを光ちゃんが超えてしまったのか…な?
う~ん…うまく言えないんですけど…

今年のSHOCKは物語・ミュージカルとして本当に楽しかったです。ものすごく楽しみました。
その年その年のSHOCK。毎年違う舞台です。

この日の観劇で冬公演の観劇は終わりましたが、幸運にも7月にまた光ちゃんに会いに行くことができます。本当に幸せですよね。7月を楽しみにして、これからも頑張りま~す!
光ちゃん、ありがとう~! 
ステージに立つ光ちゃんが大好きっ♪(^^)

無事にカンパニー全員で走り抜けられますように~☆~
08:43  |  '10/2・3月 Endless SHOCK  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

けいこさん こんにちは!
帝劇から戻ってぼーっと光ちゃんに浸る間もなく仕事に…
やっとパンフレットを読みました。涙が溢れてどうしようもなかったです。
こんなに素敵な人のファンで幸せですね。

ラジオレポ 読ませて頂きました。
相変わらず可愛い素敵な光ちゃん(^^)光ちゃんのラジオはほっこりします。

SHOCKの話を少しだけ(*^_^*)
今回2階の最前列でしかもセンター☆まさに光ちゃんが目の前に!
2階に飛んできた光ちゃんに思わず仰け反ってしまいました(笑)顔は直視できず(遠くから双眼鏡でならじっくり見ることができるのですが…笑)光ちゃんの手を見つめていました。綺麗でしたよ。爪までじっくり見ちゃいました(光ちゃんにどこ見てんだよ!と叱られそうですが)
おかげでそれまでの記憶がふっとんでしまって何のレポも出来ません(笑)
光ちゃんを見ながら全体をと思っていたけど、やっぱりダメでした(笑)みなさんのレポをみると結構見落としていることがいっぱいありそうです。やはりそこはDVDを出して頂いてじっくり見たいですね。今回は700回にカメラが入っていたことだし必ず発売されると信じていたいと思います。
本当に楽しかった!新曲カッコよかった!ドラム素敵だった!
けいこさんのSHOCKのレポをたどってもう一度頭の中でSHOCKを見直しま~す(*^_^*)

私も光ちゃんのソロアルバムが欲しいです。他はいらない!
桜 | 2010年03月28日(日) 11:35 | URL | コメント編集

けいこさん、こんにちは♪
ひとりごとのページの桜がきれい~☆いつもありがとうございます。
13日のレポをありがとうございました♪またまたあの日が甦ってきます。それにしても、同じ日に同じものを見たのにこの記憶力の差は何?(涙)。けいこさん、脳みそ10分の1ほどでいいから譲って~(爆)羨ましいです。

ご主人様との観劇のお話、とても楽しく読ませていただきました♪
流石けいこさんのご主人様、素敵な方ですね☆
けいこさんの「超微妙な感じ」って言葉に大笑いしました。と~ってもよく分かります!私も夫と観劇した時は光ちゃんのところにフワフワと飛んで行こうとする我が魂を引き戻すのに苦労しましたから(爆)。
ご主人様も楽しんでくださったんですね。素敵な反応、嬉しいですね。何度も見たいと思う気持ちもきっと理解してくださったと思います。これからは大手を振って上京できそうですね。
けいこさん宅もそうなんですね。うちも退職した夫が約一名(コラッ)おりまして以前ほど思い通りには時間が使えません。上手に時間のやり繰りが出来るよう工夫しなきゃって思っています。

2・3月公演はあと4公演。無事走り抜けてください♪
そのあとはソロアルバム作り。光ちゃん、楽しみにしてますよ~☆光ちゃんだけが好き☆
ももずく | 2010年03月28日(日) 15:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-235 桜さんへ
こんにちは。
おかえりなさ~い♪ お仕事もお疲れ様です(^^)
あ…わたし、パンフレット、まだじっくり読めていないんですよね・・・
ちゃんと読まないといけませんね(^^;)

ラジオレポ、読んでくださってありがとう~
少しお疲れ気味の光ちゃんでしたが、光ちゃんの言葉を聞くのは本当に癒されますね。

SHOCKのお話もありがとうです♪
えーーー!2階の最前列のセンター!?聞いただけで卒倒しそうです!(笑)
そんなに間近に飛んでくると、やはり仰け反ってしまいますよね・・・
遠くからだからお顔もじっくり見れるのであって、すぐそばで直視なんてできませんよね。
光ちゃんの手・・・見つめたーーい!
爪までじっくり見れるなんて、そうそうないですものね。
瞼を閉じると浮かんでくるでしょうね。・・・(妄想中…)・・・

私のレポは、記憶がざるざるなので、大体のことしか書けないんですよね。
しかも最後に近づくにつれてだんだんわからなくなってきてますから、超簡単になってしまって申し訳ないくらいです。他の方のレポを読むとものすごく詳しく書かれていて尊敬しちゃいます。

DVD,出ますよねぇ?きっときっと!!!
ソロアルバムも~! ソロ光ちゃんだけ応援します(^^)


e-235 ももずくさんへ
こんにちは。
この写真の桜、綺麗ですよね。ここに来てお花見していってくださいね(^^)

13日のレポ、いえいえ~もうね、記憶が薄れていて最後の方は超簡単にしか書けなくてお恥ずかしい限りです。光ちゃんが素敵だったことだけは忘れていないんですけどね(^^)

はい!超微妙でした(笑)。
ももずくさんもそうだったようで、私も光ちゃんへ気持ちがどんどん飛んでいくので大変でした(笑)。
主人も楽しかったようで、嬉しかったです。
大好きな光ちゃんは自慢ですよね(^^)
これからは、大手を振って行かせていただきまーす。
でも調子に乗らないようにしなくちゃいけないな、とは思ってます。
先が長いですからね~(^^)

ももずくさんのお宅も同じような環境なんですね。
時間のやりくりですよね、そうなんですよね、そう思います。
これも慣れですよね。頑張ります(^^) お互いにがんばりましょうね!

光ちゃんのソロアルバム、楽しみに待っていましょう~!
ソロ光ちゃん、大好きです!
けいこ | 2010年03月28日(日) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |