FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010'04.07 (Wed)

4月6日(火)どヤ!

4月6日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。まずは出産に関するお話です。
アメリカ、サウスウエスト航空に搭乗していた妊娠中の女性が陣痛を起こし、コロラド州上空の高度9100メートルを飛行中に男の子を出産した。
すごいねぇ~こういうことあるんだねぇ~。
女性が出産したのは、シカゴ発ソルトレークシティー行きの441便、同じ便に乗り合わせた2人の医師の助けで、出産はスムーズに進んだ。
あれか、よくドラマとかで”お医者さん、いらっしゃいませんかぁ?”のが実際にあったんですね。
でもほんとにたまたま乗ってるもんやなぁ。
飛行機は赤ちゃんが誕生して間もなくデンバーに着陸して、母親の女性と赤ちゃんは病院に搬送された、と。
ちなみに、母親の女性の名前は明らかにされておらず、また女性の年齢や妊娠何ヶ月目であったか、一人で搭乗していたのかなどの情報もわかっていない。
わかってないことだらけやないか。 (スタッフ:笑)
ねぇ、どうなんやろうね、みんなで祝ったのかなぁ?産まれた時に。
ねぇ~すごいよねぇ~ 妊婦さん。
胎教には飛行機の気圧とか、あんまりよくなさそうですけどね。
まぁでも、乗らざるを得なかったのかなぁ。
うん~まぁ、めでたい話でございますね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のかびらさん
「先日、福島県へ仕事で行った時に、地方の方に、こちらでは桃は硬いうちに食べるんですよっと聞きました。甘くてシャキシャキして美味しいそうです。逆に、柔らかいものは、古いものということで、あまり食べないそうです。桃好きの光一さんはご存知でしたか?」

知りません。 (スタッフ:笑)
知りませんし、柔らかくなった時のほうが美味しいです、桃は。
絶対そう思うわぁ~。福島県、逆なんですかね。
これ、何度も言ってきたかもしれませんけど、まだね、硬めの桃やと、それ剥けへんのですよ。
びびっって切れちゃって。
あの~ちょっと熟してきた頃の、手で剥いた時に、むりゅぃ~~んって剥ける、(スタッフ:笑)
皮が剥ける状態がいっちばん、美味しいですね、桃は。うん~。
あの~剥いてると、ぴっぴっって切れてしまうの、すごいイラッとするんですよ。
かといって、包丁入れたくないんですよ。
包丁入れると、美味しくなくなっちゃう気がして。
桃はね、美味しいよ。 (スタッフ:笑)
うん。 はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
兵庫県のくまこちゃん
「以前付き合っていた男の子の家に初めて遊びに行った時、彼は私のことをよほど家族に知られたくなかったのか、私が家に上がると、私の靴を隠し始めました。まだそのときお互い中学生で、親に知られると恥ずかしいと思うかもしれませんが、靴を隠してあり得ない行動にドン引きしました」

言えばいいのにな、ちゃんとな。
俺、ちょっと親とか結構うるさいから、ごめんな~言うて、靴隠すでぇ~、ちゃんと言えばね、いいけど。
これ、女性からすると、なんやろう、私の存在っていうのは、無いものなのか…思う可能性があるんかな。
そこは理解しないと、ちゃんと男性も理由があるなら、説明したほうが良かったかもしれません。
ま、中学生やから、そんなんやったかもしれん。 (スタッフ:笑)
うん~知らんっ! (スタッフ:笑)

埼玉県 ~~~さん (聞き取れませんでした)
「付き合ってほしいと告白され、その気がなかったので断ったのですが、その1ヵ月後、誰か女の子を紹介してと言われました。それだけでもかなり引いたのですが、まぁ幸せになれるのならと思い、女の子を紹介したのですが、結果うまくいかず、連絡も取れなくなったと相談され、最後に言われたのが、やっぱり君しかいない、と。引いたというより、怒りがこみ上げてきました」

うん~、この男の、ちょっとした作戦やったのかなぁ~?
うん~でもほら、その~違う人と付き合ってみて別れて、やっぱり君しかおらへん、ということ言えば、まだいいかもしれない…どうやろうなぁ~
それ、そんな計算は無かったかもしれませんけど…
うん~、やっぱりな、あんたしかおらんかったわ、という気持ちも生まれてしまったのは、しゃあないからね。
そんなね、カリカリしちゃいかん。 (スタッフ:笑)
怒りがこみ上げたり、カリカリしちゃいかん、そんなに。
ふっ。
はい、というわけで、こんな男性をみてドン引きしましたというエピソード、前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「虹と憂鬱」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のふみかさんからのポエムです。
「白いニット帽を探しにショッピングに行ったら、私の前をモコモコで可愛いニット帽をかぶったおばあちゃんが通り過ぎた。ニット帽をよく見たら、ボリュームのある白髪だった。一瞬、羨ましくなった」

うん、かぶらんでも帽子かぶってるみたいになってることですね。
うん、おしゃれさんなんですかね~このおばあちゃんねぇ~ どうかなぁ~。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
15:47  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |