FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010'04.26 (Mon)

ポポ~誌 6月

今日も気持ちのいいお天気です。
明日はまた下り坂に向かうそうなので、今日頑張ってたくさん洗濯しましょう~

昨日の某番組をリアルタイムで見ました。まだ起きていたので…(笑)
楽しく懐かしく見ました。
私が若かった頃、OLだった頃ですね。
コンサートに何度も行った方(さださん、たにむらさんのG)もいて、ホント懐かしく当時を思い出しながら見ました。
さださんは、コンサートの他にも当時一度だけ彼らのチームの野球の試合にも応援に行ったことがありました。
コンサートの次の日だったか、前の日だったか?
地元の小さなグランドで草野球の試合があると聞きつけて、会社の先輩たちと3人で応援に行って、すごく楽しかったことを今も鮮明に覚えています。
この3人でコンサート行ったり、旅行したり、よく遊んでました(^^)
毎月、今月は私のおごり~というふうに、持ち回りのお食事会もしていたんですよね。
会社の近くの家庭フランス料理店で、安くておいしくてアットホームで雰囲気のいいお店でした。もうかれこれ30年も前の話ですが、今もそのお店、あるんですよ(^^)

あ、話が逸れましたが、さださんのチームをめちゃくちゃ近くで見れたんですよね。
カメラ好きな先輩が写真をたくさん撮ってくれて。
どこでどうやって試合のことを知ったのかは???ですけど…(笑)
先輩がどこからか聞いたのかな?(^^)
こんな言い方をすると失礼ですが、みなさん本当にお元気で頑張っておられて、私も元気たくさんもらいました。
見ながら笑っている私を見て、そばにいた次女に、めずらしく笑っている~と突っ込まれました(爆)。私がこの番組見ながら笑うことなんてめったにないですからねぇ…(^^;)

もちろん、光ちゃんも素敵でした(^^)
昨日は結構、普通に楽しく見れたので良かったです。

前置きが長くなりましたが、ポポ~誌 6月です。
続きからどうぞ~

【More・・・】

********

【ポポ~誌 6月】

2010年のSHOCKの中間報告です。
写真は、花井さん。
とーーっても素敵な表情の光ちゃんです。

・歴代共演者たちのユニークな思い出
10年間「その日の公演をただ全力で」
700回目のサプライズでお祝いしてくれたことは本当にうれしかったよ。
SHOCKにゆかりのある先輩や後輩からのVTRメッセージを見ると、そのときそのときの思い出がだんだんと蘇ってきて…。

・東山さんが掛けてくれた奥深い言葉
「あとはスタッフを信頼して、俺たちは稽古でやってきたことをちゃんとやればいい」
言われた当時は「そうだ、自分のやることだけに集中しよう”」というふうに受け止めて励まされたんだけど、今考えるとまた違った捉え方もできるんだよね。
今はスタッフに対して、本当の意味での10年間培った信頼が生まれてるし、それによって気持ちに余裕を持ってやれてるから。
矛盾しているようだけど、役者は自分の仕事に集中すべきであるいっぽう、周りを見る余裕を持つこともすごく大切なことでーー。
俺も10年間舞台に立ち続けて、あのころよりは東山さんの言葉の深さが理解できるというか…。

【今年のボーリング大会では奇跡が!】
とにかくそうした素晴らしい環境のなかで舞台に立てて、今、毎日が幸せだよ。
こんな幸せなことはないと思う。
身体的にもね、今回は歴代SHOCKのなかでいちばん調子がいいかも。
~~~
そう言えるのはやっぱりカンパニーの信頼関係とか精神的なことも大きいんだろうし、他にもいい要素が相まってここまで来れた感じ。
夏もまたやらせてもらえると思うと、ワクワクしちゃうね。

何となく毎年恒例になりつつあるボーリング大会。
俺、過去最高に素晴らしいスコアを出したの!
ひどいときは65とかだったのが、今年は130~150台。
例年、下から数えたほうが早かった俺が何と7位、すごいでしょ?

【誕生花占い】
スノードロップ
雪にも寒風にも負けないスノードロップのような辛抱強い性格で、いつか必ず望みが叶えられる人。持って生まれた合理性、まじめさを一生つき通すのがベスト

********

ボーリング大会で好成績だった光ちゃん、本当にすごく嬉しそうです(^^)
そういえば、めぐみさんのブログで、女子3位の賞品の山手線パーカーを着て写ってましたね。
ちゃんと着てるんだ~と嬉しくなっちゃいました。
ダンサーSさんも男子3位で山手線パーカーの写真をUPしてくれていましたね。
光ちゃんの賞品は何だったのかな?(^^)
楽しそうなボーリング大会だったようでそれを知ることができて嬉しい~です。

10年間SHOCKという舞台に立ち続けて来て、今があるんですよね。
なんかすごく『10年』という年月の重みを感じました。

最初のページの大きく赤文字で書かれている
『舞台に立てて、今、毎日が幸せだよ』
という言葉。
これからもずっと光ちゃんにはそういう環境でお仕事してほしいな!と心から思います。
光ちゃんが光ちゃんらしくいられる場所と環境に光ちゃんがずっといられますように…☆

光ちゃんも「わくわく」している7月公演♪
私たちもすごーーく楽しみですね♪
09:23  |  雑誌  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

けいこさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

雑誌のレポありがとうございます。
最近はとんと雑誌チェックしなくなってしまって・・・
けいこさんのレポにすっかり読んだ気になってしまいました。(^^)
でもスーツ姿の光ちゃん見たいので久しぶりに立ち読みしてこようかなぁ(^^)

舞台に立ち続けて10年・・・見続けてきた私にとっても長かったような短かったような・・・
初めてミレニアムの舞台を見に行った日、お席も奇跡の様な席だったこともあってがちがちになりながら舞台を見ていました。
あの時は光ちゃんにも今の様な堂々たる座長っぷりがなく見ている私も緊張しながら見ていました。
あの日から10年・・・毎年毎年進化する舞台を見れることは本当に幸せだなぁと思います。
これからも光ちゃんに逢える様に日々精進しながら元気にいなきゃですよね。(^^)
えいこ | 2010年04月26日(月) 18:55 | URL | コメント編集

けいこさん こんばんは!

『舞台に立てて、今、毎日が幸せだよ』っていう光ちゃんの言葉を聞いて、私も幸せだよ(ハート)
光ちゃんが大好きだから、光ちゃんが幸せだと私も嬉しい(^^)
光ちゃん 今いっぱい曲作っているのかな?ソロコンのDVDの編集をしているのかな?私にできることがあったら手伝うよ(笑)食事も作るし、お洗濯もするし、掃除機もかけるし、パンちゃんのお散歩もするよ。けいこさんも一緒にどうですか?料理は味付けに自信がないので、けいこさんにお任せします(笑)勝手に妄想して楽しんでま~す。

仕事関係で職場にちょこちょこ来られる人の話です。
昨日、クイズ(何のクイズか忘れました)に光ちゃんの名前が出たと…いつも見ているけどなかなか答えられないのに、昨日はすぐ「堂本光一」ってわかったって!しかも私の顔が浮かんできたんだって(笑)その人が来るたびに光ちゃんの話をしているからでしょうね(^_-)-☆

いつもおバカな話でごめんなさい。

桜 | 2010年04月26日(月) 20:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 えいこさんへ
こんばんは。お久しぶりです(^^)
こちらこそご無沙汰してしまいました(^^;)

雑誌は、月初の3誌はもう卒業してしまったので、この2誌を見て思わず買っちゃいました。
どんだけ光ちゃん不足なんだろう…ですよね。
スーツ姿、とても素敵だったので、ぜひチェックして見てくださいね。
もしお入用でしたら、携帯に贈りますので言ってくださいね(^^)

えいこさんは、ミレニアム~から10年間、観劇ですね(^^)
長いようで短いようで…素敵な思い出がいっぱいですよね(^^)
初SHOCKのこと、以前聞かせてくださいましたよね。
お話を聞いて、私まで緊張したことを思い出しました。
この10年があったからこそ、今の”座長”光ちゃんがいるんですよね。
その成長ぶりを見て来れたことは、本当に幸せなことですね(^^)
そしてこれからもずっと見続けていけるように、私たちも頑張りましょうね♪


e-239 桜さんへ
こんばんは。
光ちゃんの幸せは、私たちの幸せでもありますよね(^^)
この幸せがずっとずっと続いてほしいな~!

ソロアルバム作り、進んでるかな~?~とつい毎日思っちゃいます。
はいは~い!私もなんでもお手伝いしますよ!!
で、え?私、料理担当!?
えーーー!!それはちょっと困っちゃうなぁ…
料理は家事の中で一番苦手なんですよね。
でも、光ちゃんのためなら頑張っちゃいますよ!!
光ちゃんと一緒に、しょうが焼きとか作ります。
(手伝いにならない…? 笑)
…(妄想中・・・)
マジで住みつきたい!!(爆)

そして、嬉しいお話もありがとう~です。
クイズにもなっちゃう光ちゃんの名前、嬉しいですね(^^)
光ちゃんのことで、桜さんを思い浮かべてくださるなんて、嬉しいですよね。
素敵な方だわ~♪~

またいろいろお話聞かせてくださいね(^^)
けいこ | 2010年04月26日(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |