FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010'04.27 (Tue)

4月26日(月)どヤ!

4月26日(月)どヤ!です。

********

は~い、光一で~す。まずは、発電に関するお話でございます。
デンマークの首都、コペンハーゲンにあるホテルが、ペダル式発電機、一定以上の発電をした宿泊客に食事を無料で提供するという一風変わったサービスを今日から始めたそうです。
え~このホテルは、コペンハーゲン国際空港に近い、クラウンプラザコペンハーゲンで、え~宿泊客は2台の自転車のペダルをこいで、10ワット以上の電力を作り出せば、ホテルのレストランかバーで、約4000円相当の食事が提供されるという。
へぇ~! クラウンプラザでは、このサービスは一年間試験的に行ない、他の系列ホテルにも導入できるかどうか検討することにしているそうですね。
これ、結構いいですねぇ。あの~運動にもなるだろうし、ねっ、ええ。
そういった意味でも成功しそうな感じですもんねぇ。
ま、10、10ワット?10ワットつっったら、どんぐらいの電気を使えるんやろうなぁ。
たいしたことないよなぁ。たぶんなぁ。
でも、4000円相当の食事が提供されるってすごいよねぇ。
へぇ~!いろいろ考えますね。
うん、エコにもつながるという、まぁ今の時代にいいサービスでございますな。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
はい、え~みなさんからのメールなど、ご紹介します。
大阪府のきんきらりえさん
「光一さんの回のラジオのあとに聞いて思ったことです。光一さんが最後に言う、低い”バイバイッ”は、なんともキュンとしてしまい、今もドキドキしてしまいます。そこで提案というか、一回、関西弁で”さよなら~”とか、”ほな”とか言ってほしいです。またドキドさせてもらいます。お願いします」

声、フェチな人ですねぇ。
まぁあの~普通、ラジオで言うと、この~声のキーでしゃべるのは、ど~なのかと…まぁ思うわけですけども。
これ、もう、何年もやらしてもらっちゃって、まぁホント、今さらねぇ、”バイバイ~!”(元気よく言ってます)なんて言えませんよ、もうねぇ~。ええ~。
この子はドキドキしてくれてる、ねぇ。
なら、良かったなぁという感じでございますけども。
関西弁…。でも”バイバイ”と言ってましたっけ~?
”というわけで、堂本光一でした。バイバイッ”
あっ、言う。 フッハッハッハ~(笑) 言ってる~ (スタッフ:笑)
うん、じゃぁ、今日は”さいなら”にして、ねっ!お別れしたいと、ええ、思います。
というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
本日の数字は、大阪府のクローバーさんからの数字です。
「直径4メーター55センチ」
ぜんっぜん、わからんわ、なんやろう…
4メーター55センチ、意外と長いですよぉ~。直径4メーター55センチ、ねぇ。
直径っていうことは、何か丸いもの…なのかな?

ヒント1、スポーツに関する数字です。
ヒント2、競技場の大きさです。
はっはぁ~!
ヒント3、日本の国技です。
これ、すごい大ヒントやん。 (スタッフ:笑)
相撲の、あの~リングじゃなくて(笑いながら)、あの~なんていうの?…
土俵、土俵…でしょう? リング、て… (スタッフ:笑)
ねぇ~。 4メート55センチっていう決まりがあるんですか?
ほぉ~! 土俵の直径は、土俵のできた江戸時代当初より、13尺、3メーター94センチ。
あっ、今よりもちっちゃい。 ふぅ~ん、だったそうです。
これは二人の人間が手を繋いで伸ばした手で円形を描いた大きさが最も適した大きさとされていたと。
ほっほぉ~、なるほど。
しかし、昭和6年、1931年4月29日の天覧試合相撲から現在の15尺、4メーター55センチとなった。
へぇ~、そうなんですか。まぁね、日本人も大きくなってますしね。
土俵を広げた理由は、相撲独特の瞬間的勝負の醍醐味を少しでも長く見てもらいたい、
はぁ~なるほど、と、日本相撲協会は発表した。
ま、すぐ外に出てしまうと、3メーター94やと。
うん~、なるほどね。ほぉ~そうですか。
ま、いろいろそういうのあるんでしょうねぇ。どれぐらいが適している、とか。
あれだよね、女性が上がっちゃいけないんだよねぇ。絶対ね。
あの~…スシ王子のね、ドラマか…ドラマで、その土俵で寿司を、寿司をなんか作る対決で、フッ(笑)(スタッフ:笑) またふざけた設定のありましてね。
メイクさんが女性なんで、うん、上がれない、上がっちゃダメだって言われて。
メイクを直すにも下に下りてね、ねぇ、やってましたけどもねぇ。
いろいろそういうアレがあるんですねぇ。
はい、というわけで、え~おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は三重県のあーちゃんさんからのポエムです。
「携帯でサイトを検索していたら、”申し訳ありませんが、リクエストされたページは最新の技術が使用されているため、ご使用の携帯ではご利用できません”と表示された。最新の技術がどんなものなのか、すごく気になった」

最新の技術が使用され…なんやろうなぁ?
何を検索したんやろうなぁ。
古い携帯じゃぁ見れない…んですよねぇ。
なんか、重たかったか、なんか、なんか起動するシステムがあったんですかねぇ。
その携帯にはついてなかったんですかねぇ。
うん。最新の技術…なんかね、すごそうだよね、うん。
はい、え~というわけで、お相手は光一でしたぁ。さよならぁ~。

********
17:07  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |