FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'04.28 (Wed)

4月27日(火)どヤ!

4月27日(火)どヤ!です。

********

きんききっず、堂本光一です。
まずは昨日に続いてまた発電に関する…好きですねぇ、発電が。ええ、ねぇ。
フランスのトゥールーズでは、歩行者が歩くことで発電する、え~歩道が2週間の期間でテスト導入された。
すごいね。歩行者が歩くだけで発電。
え~特別に舗装された発電歩道により、え~街路照明の点灯に十分な30ワットの電気を作り出すことができる。
ほぉ~~~~~! 30ワット、昨日はあれ、10ワットって言ってたっけ?
10ワット、そうね、10ワット以上電力を作ったら4000円相当。
30ワットの電気を作り出すことができる、ええ。
この舗装板にはマクロセンサーが内蔵されており、歩道上を歩く人が作り出すエネルギーを電気に変換し、バッテリーに貯めることができる、という。
すごいね。歩行者の多い日中に電気を貯めておき、それを夜間の照明に使うことができる。
へぇ~、これはいいですね。完全なエコですね。
ねぇ~。こんなことができると、どんどんできるといいですねぇ。
う~ん、ええ。まぁどんどんいろんなこういうのが進歩して、地球が綺麗になるとね、いいですけどね。
まぁ、車は、わたしはガソリン車が好きですけど、残念ながら。
うん~、エコに反してますが。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
へい~ 京都府のすみまる、12歳の子からです。
「この前、学校でお泊り学習があったんですが、それ以来彼氏としゃべってなくて、付き合っているのかわかりません。これって彼氏に、わたしたち付き合ってるの?と聞いた方がいいのでしょうか?」

12歳でさぁ…何を言うてんねんって話ですよ。
普通なんかなぁ?今、12歳で付き合うとか…
まぁかわいい恋愛ならいいけど。
でも、ま、こういうのってたぶん女の子のほうがませてるでしょうから。
もしかして、男の子のほうは、付き合うとか、そういう認識、知識っていうか、そんなんないのかもしれへん。うん~。
そう、仲のいい友達、特に仲のいい友達だよっていうくらいなのかもしれへんねぇ。うん~。
わかってないのかもしれないですよ。
まぁ~しかし、ませてるわ、それにしても。
だいたい、付き合うってなんやねん。フフッ(笑)なにすんねん、12歳で。うん~
アカン、まだぁ。
俺が親やったら、何言うてるねん、って言うわ。アカン、おまえはって。
うん~ まぁでも、ねっ、言葉を変化してもまぁ、変わらへんやないかと突っ込みが聞こえそうですけども。
ま、ボーイフレンド、ガールフレンドっていうかね、なんかそういう、ちょっと、ちょっとやわらかくなる、そういう言い方になるだけで。
あ~、うん~、あんまり難しくまだ考える年じゃないんじゃないでしょうかぁ。
ええ~、そうですねえ。
まぁ、かわいい、かわいいかわいい恋愛をしていただければいいと思います。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
埼玉県の~~~~(すみません、ここから数秒(?)を過って消してしまいました…;;)
~~~~~~

男として恥やと思ったほうがいいぞぉ~、ねぇ。
うん~まぁでも、買い物…ま、買い物に付き合わされる、買い物好き、
まったく買い物せえへん、俺。
どっちがいい? ハッハッハ~(笑)
する方がいいかなぁ? まったくせえへんからなぁ。
どっちがいいのかなぁ、世の中的には。

はい、神奈川県のちかおさん
「この前電車でカップルが、座ってキスをしようとしていました。でも彼女が彼氏に向かって、今はやめてほしいと言ったら、彼氏は、椅子の背もたれのほうに顔を向けて泣き出しました。それを見て本当にドン引きしました」

もう、ホントに弱い男子が多いなぁ~。
な、さ、け、な~い(情けな~い)。泣くなよぉ。
ま、いいんですよ、バカップルは。バカップルはいいと思います、別にね。
もうだって、二人だけのなんか、空間、時間みたいなものを、二人だけで共有してるわけでしょう?
それをはたから見ている我々からとったら、ふざけんなよ、と思うけども。
彼らにとってはいいと思います。
ただ、これはちょっとねぇ。
世の男子諸君!もうちょっと、ね、もうちょっとね、男らしくあろうじゃないか!
うん~情けない。ねぇ。なぁ諸君!よろしくお願いしますよ。はい。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は福岡県のさやかさんからのポエムです。
「世界史の資料集に、ミイラの作り方がイラスト付きで載っていた。ぜひテストに出てほしい」

え~? フフフ~(笑) 怖いなぁ、作り方・・・なぁ・・・
なんで、ぜひテストに出てほしいんかなぁ?
興味、持っちゃったのかなぁ?
ミイラねぇ~、すごいよね…ミイラ。
特に話すことぜんぜんないねん。 (スタッフ:笑)
どうしたらいい?これ。アッハッハッハッ(笑)
ミイラに関してぜんぜん話すことないねんけど、どうしたらいい?
いや、でもあの~なんやろうなぁ、建造物でもなんでもそうやけど、なんやろうなぁ・・・
あの、その古いもの?…ここに昔、実際人がその時の文化で住んでたんだよな、とか考えると、すごい変な気持ちになる。なるよねぇ?
ま、ミイラにしてもさぁ、実際この人にはこの人の人生があって、いろんな会話をしてぇ、こうやって考えるよね、見てしまうよね。
だからねぇ、CSとかの放送でね、リスカバリーチャンネルとか、結構そういうのあると、見てしまうんですよねぇ。
ね、昔の人は、あのぅ~生き返ると思ってああいうふうにしたりしてたんでしょう?ねぇ。
ねぇ、うん~すごいなぁ。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。バイバイ。

********

【まったく買い物せえへん、俺】・・・が、いい! 好きです(ぽっ♪)
20:49  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |