FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010'07.13 (Tue)

7月12日(月)どヤ!

7月12日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。 え~まずは世界一の女性に関するお話。
アメリカのニュージャージー州に住むドナ・シンプソンさん、42歳の方が、世界一体重の重い女性を目指しているそうです。
目指してんの?
現在の体重は272キロ、を超えているが、1000ポンド、え~455キロの大台突破が目標。
何をしとんねん。 フハ~(笑) (スタッフ:笑)
え~シンプソンさんの洋服のサイズは、XXXXX…あ、目が痛くなる、L…
1週間の食費は750ドル。約6万8000円、1週間で。
最近、体重を気にして恋ができないという女性からメールをもらうこともあるそうだが、シンプソンさんは、”それは違う。わたしが見本になれば、サイズの大きい女性が普通の家族を持てることがわかる”と語っており、年内にはハワイでの結婚式を予定している。
ちょっとわからへんわ。もう、健康に悪すぎやろ。
そっちが心配やな、何よりも。
目指すな! (スタッフ:笑)
絶対、病気するやん、こんなん。
なぁ~、へぇ~、アカンと思いますよぉ。ふぅん~。健康を考えましょう。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~大分県のれいなさん
「光ちゃん、つよしくん、こんばんは。今、わたしたちのクラスでは、下ネタが流行っています。クラスには男子も女子もいますが、そんなの関係なくみんな下ネタです。授業でなにか先生が言ったことも、下ネタに結び付いて爆笑しています。めちゃめちゃ楽しいですよ。光一くんのクラスはどうでしたか?」

何歳や?わからんなぁ~。100万個…とか、笑ってまうんかな。(スタッフ:笑)
これは普通の…ことですからねぇ、ええ。それで爆笑なわけやろう? (スタッフ:笑)
もう、子供もええとこですよねぇ。 (スタッフ:笑)
ま、僕も爆笑しますけどもね。 (スタッフ:笑) 
フッ(笑) 僕も永遠の子どもなんで。 (スタッフ:笑)
爆笑させていただきますけどもね。ええ~。
まぁ~どうなんでしょうね、これは。
うん~、・・・先生は困ったもんですね、ええ。
まぁ女子までもが、こう一緒になって笑ろうてまうのは、どうなんでしょうねぇ。
まぁ年頃ですか、ええ~。いいと思いますけどねっ。
まぁもうちょっと大人になれよ、っていうことですね。 (スタッフ:笑)
はい、今、僕自身に言ってます。 (スタッフ:笑)
はい、というわけで、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いては数字王への道
今日の数字、大阪府のまきんこさんからの数字です。
「一億個」
これだけじゃ、さっぱりわかりませんねぇ。
一億個。何が一億個なのか。
え~ヒント1、1グラムあたりの個数。
ちょっとこれ~、この流れからいくとちょっと怪しい方向に…違いますか?違うかぁ。
ヒント2、ほとんどの人が持っているが、肉眼では見えないもの。
ほら、やっぱりそうやんか、これ。 (スタッフ:笑)
ほとんどの男性が持っているんですよね。 (スタッフ:「男女ともに持ってます」)
あ、男女ともに持っている…あぁそうですか。
1グラムあたりの個数・・・細胞・・というわけではないですね。
・・・ん~・・・
ヒント3、口の中に住み着いている
え~なんか、細菌とかそういう? (スタッフ:「そうです」)
ほお~細菌、正解。 (スタッフ:「はい」)
はっはぁ~、口の中に存在する細菌の数。
そんないっぱい細菌があんの?
虫歯、歯周病など、口の中の代表的な病気の原因となるのが、プラーク、歯垢と呼ばれる細菌の集まり。
うん。歯の表面には、唾液からの成分であるペリクルという物質が薄い膜を作っていて、そこの虫歯の原因となる菌などがくっつき、食べ物の中にあるしょ糖を使ってグリコカリックスというネバネバした物質を作る。これがプラーク。
難しい話になってきましたね。
プラーク、1ミリグラム、え~1000分の1グラムの中には、約1億個の細菌が住んでいると言われている。
ちなみに1グラムは、ティースプーン1杯分ぐらいなので、いかに多くの細菌が住み着いているかわかると。
ほぉ~、じゃぁもう、チューなんて行為は、細菌の交換みたいな…。
まぁでも、愛する人とのチューは、それも分かち合う、それもいいじゃないですかね。
なんか汚い話でしたね。 (スタッフ:笑)
ん~、いくら綺麗に歯~磨いて綺麗にしてても、おるんかなぁ。
目に見えない細菌っていうのは。ええ~。
まぁ何が言いたかったというと、歯を磨こう!という話ですかね。 (スタッフ:笑)
はい、というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
今日は三重県のあやかさんのポエムです。
「先日友達が、突然地下鉄で知らないおばさんに”あなた、キム・ヨナじゃないですか?”と日本語で聞かれた。もし本物だったら日本語で聞いても通じないのに、と思った」

ま、おばちゃんはもうねっ、 (スタッフ:笑)
あの、日本語が世界共通語やと思っている人、中にはいますからね。
”あなた、キム・ヨナじゃない?”
まぁ、だいたい違うやろうしな。
キム・ヨナが日本の地下鉄に乗らへんやろうな。 (スタッフ:笑)
まず。うん~。ねっ。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |