FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010'07.30 (Fri)

帰りました(^^)

7月も今日と明日で終わります。
Endless SHOCK、今日の夜公演と明日の千穐楽の2公演を残すのみとなりました。

私が観劇した日の挨拶でも座長は、来年2月3月とこの帝劇でまたSHOCKを上演させていただくことになりましたが、それはやはりみなさまの応援があってこそで、今はこの残りの公演を最後までカンパニー全員でひとつひとつ大事に走り抜けたいと思っています。
というようなことをおっしゃっていました。

あと2公演…無事にカンパニー全員で走り抜けられますように・・・☆・・・

********

昨夜遅く私も無事に帰宅いたしました。
楽しかった~楽しい二日間でした。
また来年の2月か3月に来るね~と帝劇をあとにしました。
本当にあの帝劇界隈が大好きで、有楽町の駅を降りるとなぜかホッとするんですよね。
10年も通っているんだなぁ…と感慨深いものがありました。

光ちゃんは、やはり痩せていましたね。
私が一番そう思ったのは、ジャングルの時の二の腕がかなり細かったのを見た時です。
でも痩せているんですが、とても元気でかっこよくて素敵でした。
笑顔もとーーっても素敵で可愛かったです(^^)。
あれだけの舞台を一日2公演やる日もあってそれを1ヶ月続けていると痩せるのは当たり前で、それを気にして心配しながら見るよりも、舞台でキラッキラに輝いている光ちゃんを見て楽しみたい、応援したい!という気持ちで観劇していました。だからそんなに痩せたことは気にならなかったです。気にならないくらい素晴らしい感動をいただけた舞台でした。
ただ、内くんの痩せっぷりのほうが心配になっちゃいましたね。
内くんも相当頑張っていて、7月初めに観劇した時よりもカンパニーの一員というのが自然な感じがしました。本当によく頑張っているなぁ…と思いました。

光ちゃんのダンスにはキレがありそしてしなやかで、光ちゃんのダンスが大好き♪と再確認しました。SHOCKの光ちゃんを見るたびに、大好き~な気持ちがますます大きくなっていきます。

観劇のことは、続きからどうぞ~

【More・・・】



☆ 28日(水)夜公演

劇場内に入ると、扉ごとにVTR用のカメラが何台もありました。
ご一緒した友達に、えーーー!?今日、収録なの?どうしよう?どうする!?・・・ってわけわからないことを言っておりました、私。別に私が映るわけではないのですが、緊張です(笑)。
2階席を見上げるとそこにもカメラが見えました。何台くらいかはわからなかったのですが…。
後で知ったのですが、昼公演にもカメラが入っていたそうですね。
この日の公演がDVDになったら嬉しいな!って思うんですが、どうでしょう?
扉ごとと正面のカメラありでしたが、席をつぶしてまでのカメラ収録ではなかったので、どうかな?とも思うのですが…う~ん…どうでしょうね?
あ、NHKさんの特番用かな?とも思ったのですが、NHKのロゴ入りのカメラではなかったので特番用ではない気がします。
帝劇の横には、劇場からひかれたケーブルが何本も繋がっていて中にはモニターが何台もある車が止まっていました。
DVD発売だったら嬉しいな!と心から思います。
光ちゃんの思い出作りのため~なんて言わないでね!!

DVD発売だったら、ソリタリ~も映像に残りますよね。
もうもう最高!!!でした!ソリタリ~。
できれば、マルチアングルで!
引きのカメラ、光ちゃんだけのカメラ、上手から、下手からなど・・・いろんな角度から楽しめますもん♪
いろいろ考えると楽しい~~~♪~~
けど、これが実現されるように願ってます!

28日夜公演は、お友達が一般でGETしてくれたチケット。すごい!!!(ありがとう!)
29日昼公演は、私がカード枠でGETできたチケット。これもびっくり(@@)
二人とも7月は始まってすぐの公演だけだったので、後半にも行きたい!とチャレンジしたら幸運にも招待状をいただけて、本当に嬉しかったです。

28日夜公演には、偶然にもお友達も入っていて、少しの時間でしたがお顔をみれてお話できて嬉しかったです。ここに来てくださっているお仲間さんも今夜偶然にも観劇なんですよ~とメールくださって、お会いする時間は無かったのですが、同じ空間で楽しめたことも嬉しかったです。

夜公演では、オーナーのアドリブはそんなに気にならなかったです。
カメラがあったせいかもしれませんが、結構あっさりめで、私はほっとしました。

光ちゃんの足のことですが、私はぜんぜん気がつきませんでしたが、一緒に観劇した友達は、出てきた時から片方の足をかばっていたように見えましたよ。と言っていました。
私…きっと光ちゃんの顔ばかり見ていたんだろうと思われます。
そして、全身を見ていたとしても、光ちゃん~光ちゃん~とふわふわした気持ちで光ちゃんに見とれていたのかもしれません。ぜんぜん気がついてない…(^^;)
席が、1階E列の40番台前半だったので、ホント近かったんですよ。
なので、光ちゃんをガンミ!でしたから。
一幕ではほとんど光ちゃんしか目に入ってなかったです。
前髪分けてておでこ出しの光ちゃんだったのでよけいそうだったのでしょうか…(@@)
いや、マジで光ちゃん、綺麗でしたよ!痩せるとよけいに綺麗さが増すというか…
獅子武将様(?)が通路に立って待っているところをちょっと見たのですが、距離は少しあったのですが、ものすごく綺麗だったんですよね…あれ?これは29日昼だったかな?たぶん翌日ですね(^^;)

すみません~ぜんぜんまとまってないですね。
…長くなったし、またにしますね…(^^;)
14:40  |  '10/7月 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●遭遇してたのかも?

けいこさんは28日昼公演29日夜公演観劇だったんですね~
私は28日の昼夜公演を観劇しました。
28日朝に光ちゃんファンの方と帝劇前で待ち合わせをしましたが、
収録の機材を中に運び込んでいる所でした。
この時点でテンションはアップ(笑)
おまけに昼公演は初めてのC列獅子神様の通る通路側での観劇でしたから、
思い切りガンミでした(^^)v
頭上からの登場は真下のためにお顔は見れませんでしたが、靴底がばっちり見えました。
光ちゃんが片足を乗せている裏側もキラキラ装飾が施されているのにはびっくり!!
殺陣のシーンで勢い余ってカメラが倒れたのも見えました。
10年目で初めての良席を堪能させて頂きました。

メル友さんとも一緒に「しなの路」でスペシャルとカツ丼を食べ、座長のポスターと
2ショットの写真もとって頂き、沢山の素敵な思い出と一緒に昨日帰って来ました。
ひょっとしたら帝劇で遭遇していたかも知れませんね!?

後2公演ですが、何事も無くと祈っています。

ちか | 2010年07月30日(金) 17:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-256 ちかさんへ

こんにちは。
わ~そうだったのですね!
28日夜公演ですれ違っていたかもしれませんね(^^)
同じ空間で楽しめたこと、嬉しいです♪

お友達さんとも楽しい時間を過ごされてよかったですね。
また素敵な思い出が増えましたよね。

VTRカメラには私もテンションがあがりました。
ぜひぜひDVD発売してほしいですよね!

次の嬉しいお知らせも届いて幸せです。
けいこ | 2010年07月31日(土) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |