FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010'08.10 (Tue)

8月9日(月)どヤ!【追記あり】

8月9日(月)どヤ!です。

最初にお詫びです…(ぺこり)
録音が途中で切れてしまってました。すみません。
(少し前に停電があって予約設定が解除されていて、昨日また新たに予約設定したのですが、時間を早く終わらせてしまっていました)
お別れショートポエムの前半までしかありませんが、ご了承くださいませ。

NHKのSHOCK特番のお知らせはかろうじて入っていて、まだよかったです…(^^;)


【 PM 20:15 追記 】

【いつも遊びに来てくださっているkakoさんが、録音できていなかった最後の部分を文字起ししてくださいましたので、下に追記させていただきました。
kakoさん♪ ありがとうございましたm(__)m】


********

はい、堂本光一で~す。 
え~まずはコンサートに関するお話からでございますが、
え~オーストラリアのシドニーで世界初となる犬のためのコンサートが開催され、会場となったオペラハウス前は甲高い音楽と聴衆である犬たちも遠吠えで盛り上がったそうです。
このコンサートは、伝説的ロック歌手のルー・リードと、妻で音楽アーティストのローリー・アンダーソンの発案によるもので、20分間の「犬のための音楽」を作曲したアンダーソンは、「本当に素晴らしかった。すべての犬たちは心から音楽を楽しんでいた」と語りました。
さまざまな犬が一ヶ所に集まるため、犬同士のけんかなどに備え、地元の獣医が会場に待機していたが、1件の軽傷が報告されただけだった。
ま、あったんですね、軽傷は。 (スタッフ:笑)
ハッハッハッハ~(笑) あったんですね、軽傷が。
そうですか。すごいことしますねぇ。犬のためのコンサート。
どんな曲を作曲したんでしょうね、犬のための音楽ですよ、ええ~。
不思議なもんですな。いろんなことがありますな。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~神奈川県の大波小波さん
「先日テレビで、ある学者さんが、ぽっちゃりした女子を好きになるのは男の本能だ、と力説していました。ぽっちゃり型の女性は痩せた女性に比べて、妊娠率が高く、生まれながらにして子孫繁栄欲求を持っている男性にとって、本能の部分で魅力的に感じるのだそうです。でも私が昔付き合っていた彼氏は、抱いた時に小骨が突き刺さるくらいの女がいいと言っていました。彼がまだ若かったからでしょうか。子孫繁栄の欲求が高まるであろうお年頃の光一さん、この説、どう思いますか?」

ど~うですかねぇ。ま~あ~よくね、言うのは、痩せとんのに、もっと痩せたいって言ってる子がいたりだとか、いますよね。
それはどうかと思うよ~。ねぇ、どうなんでしょうねぇ。
男の本能なのかなぁ?う~ん・・・
ま、小骨が突き刺さるくらい・・・よりは、多少やっぱり肉があったほうがセクシーだよね?うん~、そのへんがやっぱり男の感覚、女の感覚のズレというものはあるかもしれませんねぇ。うん。でも、ぽっちゃり型のほうが妊娠率、高いんですかね?
へぇ~~~、ま、お尻がおっきいほうが安産だとか、言ったりもしますけどもね。
うん~。俺は健康的であればいいかなと思いますけどねぇ、ええ。
はい。 (スタッフ:笑) フッハッハッハ~(笑)ええ。
努力しようということですよ。
だけど女の人は、何度も言うように、感覚がズレていること多いと思う。
いやいや、痩せすぎやで、それは、っていうの、結構いますよね。うん~。
病気するで。はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

数字王への道
今日の数字、熊本県のりんさんからの数字。
「54年8ヶ月6日5時間32分20秒3」
ほぉ~。コンマ何秒まで出てますねぇ。
これは世界一遅い記録。
へぇ~~?
ヒント2、75才の日本人記録。
何したん?54年もかけて。
ヒント3、今後もこの記録が破られることはないだろうと言われています。
わっ!ぜんぜんわからん。なんや? (スタッフ:「スポーツ」)
スポーツですか。・・100メートル走。 (スタッフ:笑)
(スタッフ:「ま、でも近いですね」)
200メートル走、300メートル走、400メートル走・・・1キロ・・
あっ! (スタッフ:「それを延ばしていって・・」)
マラソンや! (スタッフ:「マラソンです、はい」)
あぁ~、世界一遅いマラソン記録。
選手は、マラソンの父と称される金栗四三さん。
え~日本人初のオリンピック選手として、ストックホルムオリンピックに出場した。
レース途中に日射病で意識を失って倒れ、失意の帰国をされた方なんですねぇ。
しかし、棄権の意思がオリンピック委員会に伝わっておらず、競技中に失踪し、行方不明として扱われていた金栗さん。
1967年、昭和42年3月、オリンピック委員会は、ストックホルムオリンピック開催55周年記念式典で、金栗さんをゴールさせることにした。
すごいね。
ゴールした時、「日本の金栗、ただいまゴールイン。タイム、54年と8ヶ月6日5時間32分20秒3。これをもって、第5回ストックホルムオリンピック大会の全日程を終了する」というアナウンスが。
しゃれてるなぁ~。
54年8ヶ月6日5時間32分20秒3、という記録は世界一遅いマラソン記録であり、今後もこの記録は破られることはないだろうと。
ま~ぁ、破られませんよね。
ちなみに、金栗さんはゴール後のスピーチで、「長い道のりでした。この間に孫が5人できました」と。
ほぉ~ フッハッハッハ~(笑) (スタッフ:笑)
なんか、やることがカッコええなぁ。でもなぁ。うん~。
このオリンピック委員会の人たちもなんか、いいよね。
ゴールさせてあげようっていう。
あぁ~なかなかええ話でございましたねぇ、今日は。意外と。
意外とええ話を聞けた気がします。
はい、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。
歌  「SNOW!SNOW!SNOW!]

お別れショートポエム
今日は東京都ののんさんからの・・・
あぁ~その前にお知らせや。
8月18日水曜日にですね、夜10時からNHK総合で、ちょっと仮タイトルになってしまいますが、「堂本光一とSHOCKの10年」という、え~タイトルで、え~放送されます。
まぁ結構、あの~NHKさんが、密着してくださりまして、ま、SHOCKの裏側というか、そういったものをお届けできるんじゃないかなと思いますので、あの~まあまあでも、これまでになかったものが見れるんじゃないかなと思いますので、楽しみに~~~~~

********

ここで、録音が切れてしまいました…(><)

********

【 PM 20:15 追記 】

【~~~~~楽しみにしてて下さい。
はい というわけでお別れショートポエムです。

今日は東京都の のんさんからのポエム。
動物園に行ったら檻の前で頬擦りしあうカップルがいた。
一緒にいた友達が「あれは動物がする事だ」と言った。

あ~まぁ~もう動物園に行って自分達も、動物になってるんでしょうね。
動物に間違いはないですから我々も。
本能が目覚めたんでしょうかね。
え~帰ってからにしてください。

お相手は堂本光一でした。 バイバイ】

********
14:29  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月10日(火) 16:48 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-256 kakoさんへ

こんばんは。

またドジしてしまいました~(^^;)
が、kakoさんが文字起ししてくださって、すごく嬉しかったです!
助かりました~ありがとうございましたm(__)m

文字起しは大変なこともありますが、光ちゃんの声とお話が何度も聴けて楽しくやらせてもらってます(^^)
光ちゃんのあのテンションが好きです~♪~(笑)

曲は、やはりアルバム曲をかけなかったわね~光ちゃん、って、デッキに突っ込みました(笑)
いつかけてくれるのか・・・いらいらしながら待ちま~す(^^)

今日は本当にありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
けいこ | 2010年08月10日(火) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |