FC2ブログ
2020年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010'08.11 (Wed)

8月10日(火)どヤ!

8月10日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 まずはテーマパークに関するお話から。
イタリアの高級スポーツ車メーカーで、自動車レースF1にも参戦しているフェラーリをテーマにした世界初の遊園地が、今年の秋にアブダビで、オープンを予定している、
あ~これ、俺も聞きました。
アブダビでオープンを予定しているそうですね。
え~開園準備が進む現地では6月に、なん、ないらんかい、なに・・・
言いづれぇ~ (スタッフ:笑)
ないらんかい・・・言いづらいねぇ、内覧会、うん~内覧会が、催されたそうですね。
一見したところ、まだ巨大な建設現場という印象だが、このフェラーリワールドアブダビは、完成すれば最高速度が240キロという世界最速のジェットコースター。
これ、すごいだろう~、240キロって。
今、最速のジェットコースターでも、100何キロじゃないの?
100ちょいぐらいじゃない?たぶん。
240キロのジェットコースター。とてつもないって気がしますけどね。
え~計20のアトラクションを備え、世界最大の屋内型テーマパークとなる予定で、10月28日の正式オープンを目指しているそうですねぇ。
う~ん、ちょっと興味ありますね、これ。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめましょう。

なんでも来いやのふつおた美人
ペンネーム、ひとみさん
「光一くんに質問です。私は中学生の頃からずっと光一くんのことが好きで、大学生になった今でも彼氏ができません。友達に、男の子を紹介しようか?って言われるけど、光一くんに恋してるから断ってしまいます。どうしたらいいですか?」

知るかっ。 (スタッフ:笑) フッハハハ~(笑)
ねっ、知らん。 ってことでね。これが僕のラジオなんですよ。 (スタッフ:笑)
ふっ、こういうことを10年以上続けてきたんですよねぇ。
それでもファンになってくれるかたがいるっていう、ほんとに幸せだなぁ~と思います、僕は。
フハハハハ~(笑) 
ええ~まぁ、彼氏、作ったほうがいいと思いますよ。ねぇ。
今、何才かっていうのは書いてないからわからないですけどもね。 (スタッフ:「大学生・・」)
まぁでも、彼氏を作ってください、できるなら。
あ、でも、どうしたらいいですかね?って。ここに関しては、知るかっ。
このへんにしときたいと思います。
ね、今後もひとみさん、よろしくお願いします。 (スタッフ:笑)
フフ~
以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

わたしはこれでドン引き
このコーナーでは、女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介しています。
さっきのひとみさん、俺に対してドン引きしたかもしれませんねぇ。ええ。

宮城県のともみさん
「彼とデートの日、手も繋がず、少し食事をしてそのあといきなり近くの本屋に行こうと言われ、私を差し置いて、立ち読みを2時間近くされました」

立ち読みはイカンなぁ。そりゃぁ、う~ん・・ちょっと待てよ。
これは・・・少なからず、ちょっとこの~ともみさんの気持ちを読み取ると、ちょっといろんな期待をしてたわけですかねぇ。
手も繋がずにっていうところからするとね、そういうふうに捉えられますよね。
やらしいなぁ、女は。 (スタッフ:笑) (スタッフ:「そこまで考えてないかもしれない」)
女はやらしいわ、そういうことを。この男子のほうがきっと、ピュアなんですよ。
ねぇ~ともみさ~ん。
そんなエロいこと。期待しちゃあイカン~ (スタッフ:笑)
そういうわけじゃないですかね。
ちょっと、もうちょっと、ちゃんとね、彼女のためにこうしてあげようということも、男子は考えなきゃいけないんじゃないですかね。
まともなコメント?大丈夫ですか?

ねっ、はい、栃木県、みずほさん
「夜中に、中学の時に同じクラスだった男子から、今バイクで散歩している、寒い、っていうメールが来ました。そのイキがっている感にドン引きと同時にイラッとしました。だから?と思いました。」

まぁこれを、イキがっていると捉えられてしまったこの男性はちょっとかわいそうなんですけどもね。
まぁ、イキがりはあったんですかね。
俺、バイク乗ってんねん、寒い中。
へぇ~! (スタッフ:笑) 
はい、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードと前半で紹介する普通のお頼り待ってます。
歌 「スワンソング」

お別れショートポエム
今日は京都府のみきちゃさんからのポエムです。
あぁ~その前にお知らせや。そう、お知らせがあるんです。
8月18日水曜日にですね、夜10時からNHK総合で、ちょっと仮タイトルになってしまいますが、「堂本光一とSHOCKの10年」というタイトルで、え~放送されます。
まぁ、まぁSHOCKの裏側ってあんまり~まぁDVDになってるやつはちらっとね、映ってたりしてると思うんですけども。
まぁでも、稽古場での映像とかっていうのは、これまで、ねぇ、表に出したことなかったんですが。
あの~NHKさんが密着してくださりまして、ま、SHOCKの裏側というか、そういったものをお届けできるふうになりました。
え~まぁ、すべてとは言いません、ええ。 フハハハハ~(笑)
まぁでもなるべく、すべてに近いような感じで、あの~お届けできるんじゃないかなと思いますので。
僕はそういう裏側の本気は、あの~あんまり見せるタイプではないので。
まぁまぁでも、これまでになかったものが見れるんじゃないかなと思いますんで、楽しみにしていてください。

はい、というわけで、お別れショートポエムです。
今日は京都府のみきちょさんからのポエムです。
「遊園地に・・・」 遊園地、ちゃう、(笑いながら)
「幼稚園に・・」 最悪やなぁ。 (スタッフ:笑)
「幼稚園に通っている3歳の甥っ子に、お友達できた?と聞いてみた。そしたら、あっくんとちさちゃんとかわちゃん、と答えたが、かわちゃんだけ性別がわからなかったので、かわちゃんって男の子?女の子?と聞いてみたら、かわちゃん、バナナ、と答えた。甥っ子にとって、かわちゃんはバナナという斬新な性別みたいだった。」

これ、バナナがついてたってこと? (スタッフ:笑)
そういうこと? かわちゃん、バナナついてた・・・ (スタッフ:笑)
ちょっと、この・・・深読みしてしまうわぁ。 (スタッフ:笑)(スタッフ:「深読みしすぎですよ」)
深読みしすぎ?
かわちゃん・・・かわちゃん・・なんやったんやろう、かわちゃん。
ホントにバナナやったんか、それとも・・・まぁええわぁ~ (スタッフ:笑)
ん~解決せえねんけど。
斬新やなぁ、う~ん。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:24  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |