FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010'08.31 (Tue)

8月30日(月)どヤ!

8月30日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 え~まずは、鈍感な男性に関するお話から。
え~ドイツ在住の男性、35歳の方、え~5年もの間、頭部に銃弾を残したまま生活していたことがわかったそうです。
男性は2004年か、2005年にニューヨークの年越しパーティーで頭に衝撃を受けた記憶はあるものの、非常に酔っていたために忘れてしまっていたとしている。
男性は警察に対し、頭に痛みを感じていたたことは覚えているが、医者に行くほどではなかったと話している。
銃弾を受けた周辺の傷はその後治ったが、頭部のしこりに度重なる痛みを感じたため検査を受けることになり、今回の銃弾発見につながった。
うん。
警察は、年越しの祝砲がたまたま男性に当たった可能性があるとみて、事件としては処理していないという。
鈍感にもほどがあるという話ですけどもね。
たまにあるよね、なんか。なんか、釘が刺さったままだとかさ、なんかすごい神経を外すと平気だったりするのかなぁ?
すごいですよね。~~~(ここよく聞き取れませんでした;;)
しかし頭にですよ、よくも無事で、ええ。
祝砲、危ない。 (スタッフ:笑) ふふっ(スタッフ:笑)
祝砲、危険や。 (スタッフ:笑)
うん~ きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
愛知県のかおりんさん
「いきなりですが、へび花火を知っていますか?火がついて燃える姿がへびのようで、犬のうんちみたいなんです。ぜひやってください」

まぁあれは、僕が小学校のときは、うんこ花火、うんこ花火言うてましたからねぇ。
誰も、へび花火なんて言うてませんでしたね。 (スタッフ:笑)
ええ~。 あれは(笑いながら)、あれはどっからど~う見てもへびではないと思う。
色的にも。(スタッフ:笑)
しかも頭と尻尾がねぇ、あるわけじゃないですか。
だから、うんこ以外のなにものでもないという~僕らの小学校の中での考え方でしたね。
花火は、も~うわたくしは、個人的にはまったくしとらんですなぁ。
今、する機会もないですからねぇ。
この前、スマステーション?か、なんかで、花火のやってて、紹介されてて。
すっげーな、こんな花火あるんだっていう花火大会?うん、見ましたけど、すごいですね、あれね。
花火大会で巨大なへび花火。 (スタッフ:笑)
ぜひやってほしいですね。
というわけで、なんでも来いやのふつおた美人でした。

はい、続いて、数字王への道
数字を見て何を表しているかを推理するコーナーです。
リスナーのみなさんも考えてください。
今日の数字、千葉県のなつみさんからの数字です。
「10万」 10万・・・漠然としてますねぇ。 (スタッフ:笑)
ヒント1、ほとんどの人が持っています。
うん~人体に関するものでしょうか?
ヒント2、老化とともに減少していきます。
なんか、細胞のなんか?・・・
あっ!わかった! 髪の毛や・・イエ~ィ! 
正解は、髪の毛の本数。だいたいみんな、10万本って感じなんだ。
なるほど。
長期にわたる毛髪の研究によると、頭髪のその総数は約10万本とされ、一日の平均抜け毛が約80~100本とされている。
結構、抜けるんですねぇ、おそろしい。 (スタッフ:笑)
え~老化とともに、その数も増加することが観察されている。
ちなみに、頭髪の寿命は、5~6年と推測され、眉毛の6ヶ月、体毛の3ヶ月に比べると、長持ちする性質があるが、老化とともに、髪全体にも勢いがなくなり、もうしゅうき?・・毛周期も短くなって、抜け毛が増加するということらしいですね。
5、6年なんだ。俺にいた髪の毛は、5,6年経ったら、も~うムリです、なるわけですよね。(スタッフ:笑)
5、6年伸ばし続けるとどのくらい伸びるんやろうな。長さ的にね。
メーテルぐらいになるんかな? (スタッフ:笑)
うん~、もっとかな?ねっ。
はい、え~というわけで、おもしろい数字と前半で紹介する普通のお便り待ってます。

さ、歌。 え~9月1日、あさってリリースになります、4年ぶりのわたくしのソロアルバム「BPM」から聞いていただきたいと思います。
「Bad Desire」

お別れショートポエム
え~今日は大阪府のクローバーさんからのポエムです。
「ピアノの練習用の曲に、”ご飯を食べてるニワトリさん、コケコッコー、クッククー、おいしそう”という歌詞があった。最後のおいしそうという言葉に切ない気持ちになった」

ふふ、たぶんそっち、ちゃうと思うんやけどな。(スタッフ:笑) これね。
ご飯を食べてる、ニワトリさんが食べているご飯がおいしそうだっていうことを言ってる。
おいしそうに食べてるねっていうことを言っていると思うんですけど。
まぁこの方が感じたのは、このニワトリさんをね、あの~育てて、このニワトリ、これおいしそうやなぁ~ (スタッフ:大笑)
ふっふふ(笑) いやぁ~日本語って難しいですね。
どっちでもとらえられるからね。
このクックックー、っていうのがね、あの~まぁニワトリの鳴き声やと思うんですよ。
本来この作詞家さんが書いたのはね、だけど… クックックー、うまそう~というふうにもね、え~とらえられないことはないですね。
これはおもしろいですね、これは。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ~。

*********
22:14  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |