FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010'11.16 (Tue)

オーラス 神戸 11/14 (日) 17:30~

オーラス 神戸 11/14 (日) 17:30~  です。

直後の更新と同じことも含みますが、メモっていたことを記しておきます。

順番などめちゃくちゃです。すみません。

続きからどうぞ~

******

コメントありがとうございます。
お返事はちゃんと書かせていただきますので、待っていてくださいね♪

【More・・・】


********

【 神戸ワールド記念ホール 11/14(日) 17:30~ オーラス 】



始まる前の「光ちゃん、ちゃっちゃ、光ちゃん、ちゃっちゃ」
最初からすごくそろっていました。みんなの気持ちがひとつになっていたように思います。
鳥肌たって感動で泣きそうになりました。っていうか、泣いてしまいました。

コンサート中では、アリーナ席、スタンド席、会場中のペンライトの振りが半端なく大きくて、揃っているのが見えて、また感動で泣きそうになりました。

じゃんけん大会、オーラスということで、光ちゃんもそのあたりはちゃんとわかっていて、でもすんなりそういうわけにはいかせない~という感じが伝わって来ました。
吉幾三さんの歌(CM)や「ラジオもねえ~♪」もまた歌ってました(笑)

最初みんなではあいこだったけれど、福田くんは光ちゃんには勝っていたので一抜け。
次に(何回かあったかも?)辰巳くんと光ちゃんの二人が負け。
辰巳くん頑張って~~!!とみんなの気持ち(笑)。
でも負けてしまって。おいおいおい!辰巳くん(笑)。
辰巳くんのプレッシャーたるや大変なものだったでしょう。
あいこが何回も続いて光ちゃん負けました!やったー!

まわりを囲んで隠しています、なにやら着替えているよと、双眼鏡を覗いていた友達。
出てきた光ちゃんは…
黄色いチューリップハットに白いブラウス、赤い吊りスカート、胸には名札付き。
女子小学生に大変身(笑)。花道を歩いて先端丸ステージにも行き、スカートをめくってみんなに見せています(笑)。
メインステージに戻って行って最後、「ばぶぅ」と言ってはけていきました(笑)
かわいいったら最高にかわいい!(笑)
会場中、大盛り上がりでした。しばらくざわざわしてました。

二回目に「これからもよろしくお願いします」 でシメ。

MCの時、越岡くんと松崎くんがカメラさんになってました。
みんなで写真を撮ろうということになって、松、撮って、と光ちゃん。
客席をバックに写真撮影。
その後、光ちゃんが、今度は松崎くんを入れて写します。
松崎くん、真ん中に行こうとしますが、光ちゃんが「松は端っこだよ」と。
端っこで写る松崎くん。
ははぁ~ん!光ちゃん、あれやる気ですな、と私たち(笑)
少し待ってから、見せてくれました。
案の定、端っこの松崎くんは写っていません(笑)
も~う、こういうの好きですよね、光ちゃん。いたずらっこ光ちゃんでした(笑)
松崎くんの写した写真、ぴあの連載で見せてほしいですね(^^)

ジェットコースターロマンス
映像を見せてくれました。
沖縄の海 泳いでます。ビーチフラッグ大会やってます。
「31歳 沖縄満喫」
光ちゃん、とっても楽しそうです!

MCで光ちゃん言っていましたが、本当に男子校のノリで(男子校のノリよりも下品だっていつだったかの回に言ってました。13日昼かな?)、今回のツアーのMCや楽屋だったようです。
それが本当に楽しそうに嬉しそうに言うんですよね、光ちゃん。
楽しくてしょうがない!って感じで。

それに、お客さんがとても楽しそうに笑顔で楽しんでくれていることをちゃんと見ていて、それがすごく嬉しいと言っていました。
その楽しそうにしているエネルギーを送ってもらって頑張れる、というようなことも13日昼公演の時に言っていました。

SHOCKの特番でも言っていた、俺がここでしめちゃうと終わってしまうんだよね、と名残惜しそうにしていました。
光ちゃん、本当に終わらせたくない様子でした。

アンコールの愛の十字架、トロッコだ~と見ていたら、スタンドの上の方に上がっています。
えっ?光ちゃん?何?
スタンド通路歩いてますーーー!
もうもうびっくりです!友達と腰抜かしました(^^;)
光ちゃんがそういうことをすることは今までなかったことですよね。
本当に楽しくて楽しくて、だから回ってくれたんだと思います。

アンコールでスタンド通路を通った光ちゃん。
ステージに帰って来たあとで、「アリーナの人はびっくりしたよね」って。
トロッコを楽しみにしていたのにね、ってことですよね。
なので、いななう~のときに、トロッコでアリーナ席を回ってくれました。
上手から下手へ。下手の終わりごろ、光ちゃんが、なに~?ってステージ上を。
なんだか人数増えてます。スタッフさん大勢がステージ上、上段にもいて、一心不乱で首ふりしてます。
光ちゃん、すげー!ってとっても嬉しそうでした。
撤収~と仕切ってくれていた人は、○○さん(すみません、お名前は覚えていないのです…)で、照明をすべてやってくれた方ですって紹介してました。
光ちゃんへのサプライズ。
スタッフさんからも光ちゃん、愛されてますよね。

そのあと、Bad Desireを歌って踊ってくれました。
この曲がこのツアーの集大成です。と光ちゃん。
ヘッドセットの調子がよくなくて、ハンドマイクでやってくださいって言われて、
光ちゃん、ハンドマイク持ってちょっと踊ってみますが、これじゃ間違えるよ~って。
どうにかならないの?って待ってましたが、スタッフさんが奥から出てきてやっぱりハンドマイクでやってくださいって。
会場からは、頑張れ!マイク!って叫ぶ人もいました。
少しして、大丈夫ってことになって、ヘッドセットで歌ってくれました。
衣装が違うけれどって言いながら、完全な振りと歌で歌ってくれました。
歌い終わったあとで、すごく踊りやすい!って。MAD。MAたちもそうだったみたいです。
あの衣装はピチっとしていて踊りにくかったねって。

何のときだったか、MADもMAもはけて、また出てきて。
でもマチダさんだけ出てこなくて。
そんなマチダさんを気遣って、「町田は今、号泣です」って光ちゃん。
そういうところにちゃんと気がついて、優しいですよね。

「またお会いしましょう~」と言ってステージ裏に帰っていきました。

ハンディーカメラさんが数人いました。
00:09  |  2010 BPM KD TOUR  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月16日(火) 10:29 |  | コメント編集

おかえりなさい!!
幸せいっぱい♪なレポありがとうございます

2010BPMコン、楽しかった~♪という思いしか残ってません
ほんとに楽しかった♪

私たちの楽しそうな様子から、エネルギーをもらって頑張れるって言葉が、嬉しいです

楽しそうな、うれしくってたまんない笑顔
にしてくれるのは、光ちゃんが楽しそうだからですよね~♪

私たちと、光ちゃんは両想いですね♪


ちえこ | 2010年11月16日(火) 13:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 ○○さんへ

こんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい。

はい~最高に楽しく盛り上がったオーラスでした♪
本当に毎公演、入りたくなりますよね。

神戸の会場は城ホールよりも一回りほど小さくてとても見やすい会場でしたね。
トロッコもあんなに狭い通路を通ってくれて、私もスタンド席から間近に光ちゃんを見れて幸せでした♪

そのご夫婦の方、微笑ましくて素敵ですね。
私が参加した公演ではそういう声はなかったんですけど、そういう回もあったのですね。
そういうのって本当に残念です…どうしてそんなことを言うのか、その気持ちはまったくわかりませんよね。
光ちゃんのお話はずっと聞いていたいです。

BPMツアーのDVD、私も期待しています!絶対に出してほしいですね!

侍様、行って来ますね。
少しでも雰囲気をお伝えできるように頑張ります(^^)

********

e-241 ちえこさんへ

こんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい。

ただいま~です(^^) 幸せいっぱいで帰って来ました。

BPMツアー、どの公演も楽しかったですよね。
楽しかった思い出がまたたくさん増えましたね♪

光ちゃんも私たちの楽しい様子を見てくれて、それがとても嬉しそうで、それを見て聞いている私たちもまたさらに嬉しくなりますね。

ずっとずっと両思いでついていきたいです~♪~
けいこ | 2010年11月16日(火) 20:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |