FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011'03.23 (Wed)

3月22日(火)どヤ!

3月22日(火)どヤ!です。

********

はい!堂本光一で~す。
え~…急~~にいつも通りのね、感じに戻るのも 僕としても なんか気持ち的に厳しいものがありますけども。
ま、楽しさをね 届けるのも やはり今の時期 必要だと思いますんでね。
楽しい話もしながらの今日のきんききっず、どんなもんやにしたいと思います。

さてまずは、モーニングコールに関するお話からです。
アメリカのマサチューセッツ州の え~高校で今月から、遅刻や無断欠席の常習者である生徒に対し、校長からモーニングコールが届くという試みが始まったと。
校長からモーニングコール、”おはよう!” 
ふふふ(笑) いやぁ~これ、キツイなぁ。
え~ボストンから南に約70キロ離れたフォールリバー市にある え~ダーフィー高校では約500人の生徒が、朝6時15分に校長の声で吹き込まれた、え~モーニングコールで目覚め、時間通りに学校に行くことを促されると。
え~これは、ロボコールと呼ばれ、通常は悪天候などで休校になる場合に、保護者に連絡するのに使われるが、マサチューセッツ州や、え~イリノイ州、ニューヨーク州の学校では、遅刻率や欠席率を下げようと、モーニングコールとして利用されていると。
え~ちなみに、ニューヨーク市では、校長の声ではなく、元バスケット選手のマジック・ジョンソンの声が採用されていると。
これなぁ、朝ってやっぱり、人って・・・ま、人それぞれ、もうね、郷ひろみさんのように起きた瞬間、”カモーン!”いう感じの(笑いながら)方もいらっしゃるかと思いますが、ま、僕もあの~非常に寝起きが悪いタイプで。
その校長の声で起きんのは、ちょっとなぁ~…厳しいですね。ええ。
ま、わたくしは、だいたいマネージャーの電話で起きることが多いですね、ええ~。
はい、というわけで、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人 スペシャル
スペシャルだって(笑)ふふふ~(笑)
え~秋田県、すーちゃんさん
「ある雑誌でつよしくんが、ロサンゼルスで自転車に乗ったとき、光一くんは何度もコケたと言っていました。そこで光ちゃんに質問です。車には乗れても、自転車には乗れないんですか?正直に答えてください」

あの~別にそんなコケてなかったと思うんですけども(少し笑いながら)
何かのアレが、ひとり歩きしてしまったんでしょうか。
あの~ま、特殊、特殊っていうか、たま~にあるやん、あの~ブレーキのついてない自転車。
あの、ペダルをこう、ちょっと後ろに逆回転させるとブレーキがかかるチャリンコ。
あれだったんですよ。
で、どうしてもやっぱり、わたくしは、あの~手でかけるブレーキに慣れてしまっていますので、その時に止まる時に、若干、おぉ~・・お、あぶねぇな、みたいなのはちょろちょろありましたけど、コケてはいないですねぇ。
あと、俺、チャリンコに乗ってる時にね、こう・・・なんやろう、ペダルをガラガラガラガラ~って後ろに回して、空回り・・空回りっていうか、なんか回す癖があるんですよ。
ふいにそれをしてしまうと、おお!ってブレーキかかるっていうね、ま、そういうことがありましたけどね。
乗れないわけではございません。

さ、そして、愛知県のぽんちょさん
「光ちゃん、こんばんは。先日、堂本兄弟を見ていて思いついてしまいました。
”おかしが好き好き、スガシカオ”これは上から読んでも下から読んでも”お菓子が好き好き、スガシカオ”なんです。どう?すごいでしょう?ではこれからも大好きです。頑張ってください」

ねっ、はい、というわけで、え~このへんにしたいなと(笑いながら)
まだ紹介できるな、これ、たぶんな、もう1枚ぐらいな。
しゃぁないなぁ~
え~埼玉県、みいさん
「以前私のメールが読まれた時に、光ちゃんに 今すぐラジオを切って勉強しろと言われましたが、切りませんでした。だけど合格できました。光ちゃん ありがとうございます。きんきは神だ~」

…というね。神でもなんでもございません。ただの人です。
でも合格したんですね。おめでとうございます。
ラジオ切って勉強しろ…ねっ、言った覚えがあります。
ええ、今からでも遅くないです。ラジオ切って勉強するのもひとつの手だとは思っております。

さ、というわけで、以上 なんでも来いやのふつおた美人スペシャル
スペシャルでもなんでもないですね。ええ、スペシャルでした。
番組で紹介する普通のお便りお待ちしております。

では、歌で~す。 この曲もきっとみなさんをこう、元気付ける曲かなと、え~思いますんでかけたいと思います。
きんききっずで、フラワー、どうぞ。
「フラワー」

お別れショートポエム
今日は埼玉県のみどりむしさんからのポエムです。
「バイトの先輩に、黒髪でメガネだから今日からアラレちゃんね、と言われ、あだ名がアラレちゃんになってしまった。日本はアラレちゃんだらけだ」

そやなぁ、アラレちゃんだらけやなぁ、日本。
でもアラレちゃんて黒髪、ちゃうねんなぁ。
なんか紫っぽいよねぇ、ピンクっつぅか、なんつぅか。
うん~ま、いいんですよ、あだ名はなんでも、ええ。
受け止めましょう。日本はアラレちゃんだらけですねっ。
違いますよ…ん~なんかぐるぐる回るから、今日はこのへんで終わりたいと思います。
お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
20:30  |  ラジオ どヤ!3/21~3/23  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |