FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011'06.22 (Wed)

6月21日(火)どヤ!

6月21日(火)どヤ!です。

********

きんききっず、堂本光一です。 まずは間違いに関するお話から。
アメリカのミズーリ州で、池に大きなワニがいると通報を受けた警察官が発砲。
ところがそのワニを調べたところ、本物ではなく、セメントで作られた置物だったことを警察が明らかにしました。
え~警察によると、夕方にワニがいると通報があって、警察官が州の担当者に指示を仰いだところ、担当者は他に選択肢がない~との理由でワニに発砲するように助言。
へぇ~!
警察官はワニに向けて2発発砲したが、銃弾は弾かれてしまった。
その後、池の所有者は警察に対し、子供たちが近寄らないようにワニの置物を池に置いたと。
ま、な~んという事件でしょうね。
しかも、この警官は、びっ、あれやろうな、発砲して銃弾が、キャイン、キャインって弾かれたわけやろう?
んな~なんと!と言ったやろうな。ふっはははは~(笑)
ぜったい言ってる! もう、ドラゴンボールみたいに、”んなにぃ!”って言ってるはず。
そ~んな銃弾が~弾かれるとは、どんなワニやっ、と思いますよね。
そんなところにセメントで作られた置物、だったらね。
ま、おさ、お騒がせですよねぇ。池の所有者がね、え~置いたということで。
まぁ~なんかそういった、アメリカやったら何が起こってもなんかおかしくないような感じするからね。
ほんまに、ワニ、いそうやしな。うん~ ねっ はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
え~普通のお便りでございますぅ。
東京都、あゆにゃんさん
「ジャニーズチャリティー野球大会に行って来ました。光ちゃん、とてもかっこよかったです。
敢闘賞、おめでとうございます。ひとつ気になったことがあるのですが、光ちゃんの背番号の54の由来は何ですか?一緒に行った母と私が話し合ったところ、51244、こーいち、つよしの最初と最後、という結論になりましたが、本当のところはどうなんでしょうか?教えてください」

え~ま、あれはホントにもう、平成生まれとかね、そんなんばっかだったんですよ。
若くて。で、ぜんぜんおれ、メンバーも名前わかんないし、どうしたらええやろう・・・と思って。
背番号で反抗したのが、昭和54年生まれだよっていう、え~ところから背番号54。
”俺、昭和~” みたいな。 みんな、まわり、”おまえら、平成~”
”俺、昭和~” という、え~だけの話でございましたね。
ま、それを今年も使いまわした、ということで、え~わけですけどもね。
まぁあの~一人だけ昭和だったんでね。
もうね~この前、野球やってみてわかりましたけどもね、
もうあの~ほんっと!に肩が痛いので、まったくもう投げることもダメですし。
あとね、体が動きませんでしたね。野球という、野球~筋肉みたいなところがまったく衰えててダメでしたね。
ええ、もう2年ぐらいプライベートでやってないのかな?たぶんねっ。
そりゃ下手にもんありますね、ええ。ダメです。
でもなんか、一人、すごいいい球投げるピッチャーいたねぇ。
彼はすごかったですね。というわけで、以上なんでも来いやのふつおた美人でした。

続いて、私はこれでドン引き。
女性から、こんな男性を見てドン引きしたというエピソードを送ってもらうコーナーです。
静岡県のあかりさん
「床で行なう作業をクラスみんなでやっていたら先生が、”女子、スカート大丈夫か?”と聞いてきたので、ある女子が、”どうでもいいですよ”と答えたら、”おまえらはどうでもええかもしれんけど、おれはドキドキするんだよ”と言っていました。クラスの男子ならまだしも、先生が言ったのでドン引きしました」

え~、これをどうとるかなぁ~・・難しいところやなぁ。
敢えて、先生はそうやって言ってくれたんかもしれんしなぁ。
難しいとこやなぁ。ああ~、身だしなみやぞ、っという意味でね。
だったらそう言えや、って話やな。先生もな。
身だしなみ、ちゃんとしろよ、と。 ふっへへ~(笑)
おれはドキドキするんだよ、こういう変なおっさんがいるから気を付けろよという。
え~教師ですから。 反面教師で、いいんじゃないですか?

はい、大阪府、みちえさん
「クラスの男子が女子に、!”おまえ、鼻毛出てんぞ”と言ってて、めっちゃ引きました。親切じゃなくて、よけいなお世話やねん、ボケーッ!」

これ、難しいところですね。言ってあげるべきか、言わぬべきか。
これはどうなんでしょうね。・・・だって、言わんかったら、もうそれ以降、ずっともうすべての人に
”鼻毛、わたし、鼻毛”・・ってなるわけやろう?
だったらその一人だけにこうやって言われて・・こう、ねッ、そのあたりでちょっとチェックして、直すなりなんなりしたら、その後は恥かかなくなるわけやろう?
・・・どっちを取るかや。 まぁこの男性のほうの言い方にもあるでしょうね。
どうやって言うのがいいべきか。・・・ふぅ~ん、なんやろうなぁ・・・
あ~鼻毛がポポポポポーンやぞ、って(スタッフ:笑) 言えばいいんじゃないでしょうか。

続いて、神奈川県、こずえさん
「男友達から動画付きのメールが来たので、何かと思ってみたら、顔は写らず、ひたすらけん玉をしている手元の動画でした。意味がわからずドン引きしました。」

ふふふ(笑) 俺、スゲーやろう・・っていう・・
ま、SHOCKに出ていた、アンサンブルの一人がけん玉をものすごい得意な、え~やつがいましたけどもね。
・・・困るよね、反応に、けん玉って。
”う、うん~、”って。 んふ(笑) 何がしたかったんでしょうね、この男性はね。
ま、ドン引きせずに ”ん~ん、すごいね”って言っといてあげてください。
はいッ、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

お別れショートポエム
今日は埼玉県のしほさんからのポエムです。
「わたしのバイト先の塾で授業中に生徒が、”家に帰って勉強しなきゃぁ”とつぶやいていた。今、頑張ってくれーと思った」

うん~ 先生からしたら、そうやなぁ。
塾に来て、何をしとんねん。
逆に、母親からの目をそらす休憩の場として使われているのかもしれませんけどもね。
はぁ、家帰ったら勉強せな・・・
ま、塾の先生からしたら、ショックですかねぇ~
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。

********
14:57  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月22日(水) 22:25 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 ○○○○さんへ

こんにちは。 お久しぶりです(^^)

野球大会、行かれたのですね。
背番号のことは以前、何かで読んだか聞いたか忘れましたが(^^;)、なんとなく覚えていました。
はっきりわかって良かったですよね。

光ちゃん、そんなことなかったですか?
良かったです~(^^)
光ちゃんが楽しくやっていてくれることがうれしいですよね。
私も今度こそは応援に行きたいな~
私が行けるまでは光ちゃんに頑張ってもらわなければ!(笑)

はい~ありがとうございます♪
元気でレポできていることがありがたいですし、こうやって読んでくださることが何よりも励みになります。
これからもよろしくお願いします☆

私も元気・・とは言っても、そういう年頃になりまして、あちこちいろいろ出てきています(^^;)
ここが少しでも元気のもとになれているなら、すごく嬉しいです。
私もみなさんから元気いただいいます(^^)

これからも一緒に光ちゃんライフを楽しく過ごしていきましょう~(^^)
けいこ | 2011年06月23日(木) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |