FC2ブログ

7月18日(月)どヤ!

MDの件ではご心配をおかけしましたが、なんとか録音ができていました。
が、雑音が酷くてちょっと聞き取りにくい箇所もあり、
文字起しは創作しているところもあるかもしれません(^^;)。
ご了承くださいませ。

7月18日(月)どヤ!です。

********

はい、堂本光一で~す。 え~まずは虫に関するお話から。
オランダの道路では、え~車の走行で約1ヶ月あたり、1330億匹の え~虫が死んでおり、それによって食物連鎖のバランスが崩されているという研究結果が
オランダの ワーゲ、ニンゲン?・・・ふっはっはは~(笑)
ここで引っかかってどうすんねんって話やけど。
変な名前ですね。
オランダのワーゲニンゲン大学の生物学者によって明らかになったそうです。
今、ワーゲニンゲンで何が明らかになったのか、さっぱり忘れてしまいましたけども。
食物連鎖が崩れてるよってことですね。
え~調査では、車を運転する250人に協力を求め、参加者は車を運転する機会ごとにナンバープレートを掃除し、付着した虫の死がいを数えた。
え~調査チームの1人、アーノルド・ファンフィリート氏、つばめなどの多くの鳥がこれらの虫を食料としており、地域の虫の密集度が鳥の食生活を左右すると指摘。
虫の数が減少した場合、これらの鳥はヒナに与える餌を確保することが難しくなるだろう、とのこと。
なるほどね~。 虫自体、それに食物い連鎖、鳥、鳥くんたちが餌がなくなってしまう、と。
ま、確かに昔、ホントに車、免許取りたてぐらいかなぁ~。
取ってちょっとだったぐらいかなぁ~。
田舎のほうまで車で行ったらおもろいやろうな~思って行って、結構走って帰って来たら、もう車、虫だらけでへこんだことありますからね~。
あれ、しかも取れないんですよ、なかなか。う~ん。
ま、人間にとってえらい迷惑や~思ったら、鳥にとっても迷惑やもんね、ええ。
ある意味、そっちのほうが重大。
食物連鎖が崩れたら大変なことですからね、ええ。
まぁ、かといって、気を付けようもないですけどもね。
難しい問題でございますな。はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
神奈川県のあゆりんさん
「いきなりですが、今日今までずっと好きだった男子に告白されました。中2最後の学年行事のドッチボールの試合の前にいきなり告白されました。”あのさぁ、おまえのこと好きなんだ。今日絶対守るから付き合って”って言われてめっちゃ嬉しかったです。もちろんOKして付き合うことになって、今日の帰りも手つないで帰って来れて、もうホント幸せでした。PS.光一くん、めっちゃ大好きです。これからもお仕事頑張ってください」

うらやましいのぉ。 中2やろう? ・・・中2で、こんな・・
”おまえのこと好きなんだ~今日絶対守るから付き合って”言う男がいるってすごいねぇ~。
もう何度も言うとるけど、俺らが中学のころは、まだ、うんこ、うんこ、うんこ、言ってた時やから、
もうぜんぜん考えられへんな~。
カップルがいるとそれに対して、イエー!っつってさぁ、時代ですかねぇ。
うらやましいですね。 まぁ、いい恋愛してくださいな。
はい、え~以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

発見王への道
え~みなさんが見つけたおもしろい発見を紹介するコーナーです。
北海道のちさちさん
「11:3=B を縦に書くと、バカボンのパパっぽく見えるらしいです。絵が下手な光、さん(こう、さん)でも大丈夫だよ」

ま、確かに見えるんですけど。
これはそこよりも、絵が下手な光さん(こうさん)でも大丈夫だよっていうところに引っかかったわけであって。
え~何をもって下手って、いうね、そこが問題ですよ。
外国の人って、あの~こう、チャットとか、こう横になるやん。
日本人って結構、なんていうの? パッって見た目でこういう絵文字になってる、ま、”にっこり”を作るねんけど。
外国の人って、たとえば、:D (対、D) 書いてるやんか。
何やろな、思ったら、横に見たら ”にっこり”になってんのね。
というわけで、おもしろい発見と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。

歌、うん、なんとなく目にとまった「99%LIBERTY」どうぞ。

(曲、途中で)
さて、お知らせです。来週、きんききっずのライブDVDが発売になります。
え~きんききっず、2010-2011君も堂本FAMILY。
え~7月27日水曜日発売ですね。
これ、ブルーレイも、ね、出るんだよね。 きんききっずとしては初めてブルーレイ。
え~ぜひチェックしていただきたいと思います。
そしてもうひとつお知らせがあるんですが、これは7月24日解禁ということで、まだ言えません。
この日の新堂本兄弟で発表されるということなので、知りたい人は7月24日の新堂本兄弟をぜひ見ていただけたらと思います。
またえ~このラジオでも、え~機会を持ってお知らせさせていただきたいと思います。

お別れショートポエム
今日は岐阜県のかなんさん 13歳からのポエムです。
「この前テストで、”猫をかぶる”という答えを、”猫を投げる”と友達が書いていた。猫がかわいそうだと思った」

うん、まぁ、投げてもきっと綺麗に着地しますけどね、猫はね。
でも投げないでください。
これに対してどう、広げればいいかわからん、ぜんぜん。
ふっははは~(笑) はい、終わりま~す。 バイバ~イ。

*******

Secre

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
2001年から光一さんファン♪
グループのファンではありません。

無断リンク禁止です。

HP「青空になぁれ~♪」は、2020年1月31日をもって閉鎖いたしました。
2001年10月から長い期間、ありがとうございました☆

優しいコメントいただけると嬉しく、励みになります。コメントいただいた同じ記事のコメント欄にお返事させていただきます。

不適切と判断したコメントには、返事はしません。予告無く削除することもあります。ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ~♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
QRコード
QR