FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'02.14 (Tue)

2月13日(月)どヤ!

2月13日(月)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは福岡県のあられさんからのメールです。
キ~~~~~~~~ン!(スタッフ:笑) 言うてね。
「うちの父は知らない若い子に対しても平気で注意します。先日も注意をした子と言い合いになったそうです。心配なのでやめてほしいとは思うのですが、頑固なんです。どうしたらいいと思いますか?」

ええんちゃぁう? こういう人、いなくなっちゃったのよ。
昔はその、カミナリ親父という、呼ばれる人が近所にはいたものでしょ。
マンガにも必ず出てくるでしょ。
ドラえもんでも、空き地で野球をしてて、ボールがパリーンてガラス割って、こぉっらぁーー!みたいな、おっちゃん出てくるでしょ。
ま、最近はそういうのもないじゃない。
いいと思うけどねぇ。他人に対しても注意ができる、のって大事だと思うけどな。
今、もう見て見ぬふりやんか。いいと思います。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
福岡県、あやさん
「食に興味のない光ちゃんにこの質問はどうかと思いますが、1ヶ月博多に滞在する間に」
って、これもう、おれ、帰って来てる設定やろう。 (スタッフ:笑)
ふっはは~(笑) このオンエア、帰って来てるよね、おれ、東京に。(スタッフ:笑)
まぁええわぁ。
「1ヶ月博多に滞在する間に何か食べたいものとかありますか?私のお勧めは、びっくり亭という鉄板焼き屋さんです。メニューは1種類しかなく、キャベツとお肉が炒めてあって、それを秘伝のたれで食べるんですが、いつも行列です。絶対光ちゃんの好きな味だと思います」

さぁ、おれがびっくり亭に行ったのかどうか。(スタッフ:笑)
ふっはは~(笑) え~今から、わかりませんねぇ~~ (スタッフ:笑)
行ったかなぁ~うん~ま、でもこのオンエア上はね、あの~も、しょうがないんです。
わたくし、博多でやってきたって、ていになってっますけど。(スタッフ:笑)
ま、未来のわたしですね、ふっはは(笑)
というわけで、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
兵庫県のちはるさん「この前の英語のテストは39点でした。今度の英語は80点取ります」

うん、取れ! (スタッフ:笑) 頑張れ!
アカンやろう、39点は。うん~80点、取れよ!

はい、埼玉県、きゅーぴーさん
「うちの高校の体育の先生が厳しすぎます。少しでも制服の着方がだらしないと、すぐに名簿をチェックして放課後はトイレ掃除させます。イヤです」

いいねんて。(スタッフ:笑) まじめにせえや。(スタッフ:笑)
うん~おれが中学の時代もそうやったわ!
ま、おれが行ってた高校~は、あの、私服やったんで、なぜかボディコン着てるヤツとかいたけどね。
おまえ、学校に何しに来てんねん、みたいなヤツいましたけども。(スタッフ:笑)
ええ~まぁいいと思いますよ。こういうの大事だと思います。

はい、愛知県、ペパーミントさん
「まだ30代なのに体が老化していきます」
ふっはは~(笑) あぁ~運動しろ!運動。(スタッフ:笑)
ねっ!保て!保つんだ!努力しろ、努力!(スタッフ:笑) うん~

埼玉県、たろうさん
「うちんち、寒いっ!」 っていう、短ぁ~~い! (スタッフ:笑)
おれんち、寒いってことでしょ。 服、着ろ!服。(スタッフ:笑)

あれやなぁ、報告しますっていうのは、なんやろうな、
傾向として、なんかこう、ネガティブ方向に行く傾向があるね。
あぁ~これは世の中表わしてんのかなぁ~(スタッフ:笑)
ま、中には前向きな子もいたよ。80点取ります、って。
ま、それもなんか前向きととらえていいのか、なんなのかちょっと・・・微妙なところでしょ。
うん~ 確かになんかこう、後ろ向きな部分が多いよね。
いいんですけどね、ええ、いいんですよ。
はい、というわけで、みなさんからの報告、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

歌。 バレンタインか、14日、明日。ねぇ、バレンタインだ。
でもバレンタインの歌、ないわ。(スタッフ:笑)
ないか、なかった。
え~「Happy Happy Greeting」がええか、まぁギリ。
ギリ。バ~レンタイン~って歌詞、あったっけ?
あったような、なかったような。ま、ええわ。
「Happy Happy Greeting」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は神奈川県のこなみさんからのポエムです。
「昨日カーレースのゲームの画面を見ていて車酔いをした。今日自分の運転で車酔いをした。さすがに情けなくなった」

まぁそれだけ最近のあの~ゲームもね、リアルになってるっちゅうことじゃないですか。
実際に、F1ドライバーが、これちょっと前に話したかな?
使う、あのシュミレーターっていうのがあるんですけど。
今、テストが非常に制限されているので、そのシュミレーターっていうものを使ってコースに慣れたりだとか、コースを勉強したりとかっていう、シュミレーターを持ってるチームがね、あるんですけども。
え~それにミハエル・シューマッハが酔ったっていう。
ふっふ(笑) 話もありますんで。
でも実際のレース、車の時にはシューマッハ、酔わない、うん~わけでしょ?
うん~だからまぁ実際の挙動、すごく精巧に作られてるとは言え、実際と違う部分があるからこそ酔うんでしょうけどね、ミハエル・シューマッハ的にも。うん。
まぁそれだけリアルになってきてるんじゃないですか、なんか、ねっ。
三半規管が弱いんだ、あなた、こなみさん。 (スタッフ:笑)
ふっはは(笑) はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。


19:46  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |