FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'02.15 (Wed)

2月14日(火)どヤ!

2月14日(火)どヤ!です。

*********

はい、堂本光一です。 まずは宮崎県のあやさんのメールから。
「夏のエピソードになるのですが、学校で隣の人と話していると、急にセミの鳴き声が大きくなりました。するとその人が、ウッザ!気持ちわる~い、と言ったんです。セミは1週間しか生きられないんだよ。それでも頑張って一生懸命生きて鳴いているのに、と言いたかったけど、小心者の私には言えませんでした。家に帰ってそのことをお母さんに話すと、なんだか急に涙が出て来ました。私の心って意外とピュアなんだなあと思いました」

う~ん (スタッフ:笑) ふふ、そうか・・・
ま、この前あの~取材をですね、ちょっとベランダみたいになってる所でね、したんですよ。
そしたら、こっちはいい話をね、しているつもりの時に、
ピーピーピーピーピーピーって、すごい鳥がさ(笑いながら)
うっさいなぁ、今、取材中や、今~ みたいな。
ふっは(笑)そういうのありますけどね。
まぁまぁまぁまぁ、確かに彼らも一生懸命頑張って生きてますよ。
鳥にしたって、セミにしたってね。
セミは土にいる方が長いわけでしょう?
彼らにとっては、どっちがメインなんだろうね。
地上に出ることがメインなの? それはでもわからへん。
人間が勝手に考えて、決めた。
もしかしたら、わてら (スタッフ:笑) 土ん中、わてら メインやけども、って。
んで、まぁもう、ちょっと死期も近づいたんで、あの 外 出ますわ、っていう。
子孫残さなあかんし、ね。 みたいな、ところかもしれんよ。
ま、そういわれると どっちがメインかわからんようになってくるけどもね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

はい、なんでも来いやのふつおた美人
東京都、さちさん
「光一くん、こんばんは。私は種子島出身です。鉄砲伝来が1543年なのですが、私の兄はわざわざ車のナンバーを1543にしたみたいで、自慢げに見せていただきました。私は故郷が大好きだと思っていましたが、兄には負けました。わざわざナンバーを買う兄をどう思いますか?」

ふっ。まぁまぁあの~ね、う~ん、自分の好きなナンバーをね、ナンバープレートに置かすというのも、まあ~いいんじゃないですか?
俺も一時期したことあります。俺がやってたのはね、エンジンの排気量ね。
排気量をナンバーにするっていうね。
だからたとえば、3千いくつCC だったら、3 なんとかかんとか、みたいなふうにしてたりだとか、してたことがありましたけどね。
今は何も気にしていません。
ま、でもちょっとおしゃれじゃないですか、その故郷の鉄砲伝来の、ね、1543年。
それを見て、おー、鉄砲伝来だね・・・(スタッフ:笑)
って、なかなか・・・わからんけどねぇ。
じゃぁ、1192で いい国作ろう みたいな。(スタッフ:笑)
はぁ~なかなかこれは、あ、あなた 鎌倉? みたいな、ふっ(笑)
いかへんと思うけどね。
ま、でも テレビでやってたけども、日本のナンバープレートがダサいと。
確かにダサいねん。カッコ悪いのよ。日本のナンバープレート。
意外とね、日本人がダサいなぁって思うものでも。、海外の人からすればそれがすごく神秘的に見えたり。
それ、日本の文字にしてもそうだし、文化的にね、あの~そうだっていうふうに言いますけども。
日本のナンバープレートに関しては、
外国の人が見ても、うん、ダサいねぇって感じるらしいよ。
カッコ悪いね~って。
うん~変えるべきだと思うけどね、うん~
俺的には、もうちょっと横長になってほしい。
なんかあの、ポコッっていう形がさ、もうちょっとこう、横長だと車にもスマートにはまり込むんですよね。
海外はね、アメリカとか、結構ちょっと横長とかもあるんで。
で、海外って結構ひとつに決まってないんだよね。
あの、アメリカ、たしか。 なんかいろんなパターンが確かあったような気がするんですけどね。
あっ、細長いのはヨーロッパかな?うん。
なんか細長いほうがやっぱ、車にはまっていいと思うんですけどねぇ。
あれは確かにカッコ悪いと思います。
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

はい、続いて 私はこれでドン引き。
女性からこんな男性を見てドン引きしたというエピソードを紹介します。
東京都、たなっちさん
「好きな女の子からメールの返信が1回来なかっただけで、もうムリ、苦しい、とか言ってくる男子にドン引きしました。それに、何かあったら泣きつくから、とか言って来て気持ち悪いです」

うん、情けない!
はい、兵庫県、かなこさん
「同窓会で学生時代の男友達に急に、俺のために肉じゃが作ってくれや、と脈略なく言われてドン引きしました。返事に困っていると、おまえ料理できへんのやろう、と言われさらに引きました。なんで彼氏でもない人のためだけに料理を作らないといけないのかもまずわからないし、何も言ってないうちから、料理ができないと決めつけられたことにも腹が立ちました」

もうなんか、モラルもクソもない (スタッフ:笑) 男ですな。
ま、でも あれやろう?なんていうかな、男からの目線で言わしてみれば、女の人はそれはもちろん、気のある人から言われたらすっごい嬉しいわけやろう?
勝手やなあ! (スタッフ:笑)
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
歌 「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は大阪府のみなみさんからのポエムです。
「父がハリーポッターのことを、ハリポと略していた。ぜんぜん魔法関係なさそうな名前だと思った」

ハリポ、ありそうやけどな。
回復魔法、ハリポ。 (スタッフ:笑) ふははは(笑) 
まぁあの~ファイナルファンタジーの世界なんかでいうと、ハイポーションっていうのがあって、ハイポ、ハイポって言いますからね。
ハイポ。 ハリポ。 (スタッフ:笑)
はい、お相手は堂本光一でした。バイバ~イ。
19:30  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |