FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'03.12 (Mon)

3/2 (金) 18:00

3/2 (金) 18:00~


【More・・・】





A席 2階 I 列 10番台
 一般プレイガイド発売でなんとかGETできたチケット。
 A席は2度目。1度目はもうずいぶん前、ステージは遠いけれど全体を見渡せていいんですよね。
 双眼鏡、大活躍。お値段も助かる~(^^;)
 前に幅広の手すりみたいのがあるので、背のちっさい私はオケピ上のステージ先端が見えなかったのが残念。
 たとえば、コウイチとウチのパーカッションとかね、よく見えなくて。
 でもそんなこと関係なしにすっごく楽しかった♪


・So Feel It Comingの宙吊りスタンバイの蛍の明かりが見えた~
   あ、光ちゃん、スタンバイ~してるね~

・気にして見ていたわけではないけれど、 New Horizonの振りで足が綺麗に上がっていてホッとした。 

・屋上のシーン オーナーの前髪、今日可愛いですね、ってコウイチ。
  思わず双眼鏡で見ちゃいました~植草さんの前髪(笑)
  確かに、ふわ~と垂らしていて、可愛い。
  タツミたちが屋上の下を帰って行くシーン
   この振りの練習しようぜ、と指鳴らしながら(君だけに~の)、指紋がなくなった~って。
   そうしたらオーナー、もしそうなら俺はもうとっくになくなってるよ、って。

・America  
  にこにこ満面の笑顔、とっても楽しそうに踊るコウイチ~可愛くてしかたなかった♪
  赤坂さんもめっちゃ笑顔だった~と友人
  次の公演で観たら、そうだった~
  光ちゃんも赤坂さんもめっちゃ笑顔で楽しそうに踊ってて、私も笑顔になれたよ。

・戻ってくるコウイチ
  腕をブンブン振り回して、お化けを呼んでいるって。
  アルソックネタ 下手壁あたりに張り付いているアルソック・イエロー(だったかな??)
  このネタをしばらくみんなでやってた
  こういうのは楽しかった。でも引っぱり過ぎは間延びするからちょっと…って思う。
  
・アドリブで内輪ネタは正直なところ、いらない、と思っているんですよね。
 オーナーの冒頭の挨拶での名前とか、誰であろうと他の方の名前いらないです(^^;)
 この日は、ちゃんと植草です、って、ホッ…

・ステッキダンスが終わって、何か落ちていたのを拾って、こんなところにう○こ?と、コウイチ。
  亡霊の衣装かな?グレー色でひらひらしたものが付いてたように見えました。
  光ちゃん、本当にまわりがよく見えていますよね。
  レポなど読むと、気が付いていろんな物を拾っている気がする。
  
・大太鼓を後姿でたたくコウイチ
  双眼鏡でガンミしちゃいました。
  特に腕の筋肉にくぎ付け…(^^)
  体は細いのに、腕の筋肉がね、素敵なのですよ。
  友人とはツボ!が結構似ていて、双眼鏡を見るタイミングがほぼ同じ。
  あとで話していた時、大太鼓の時の筋肉~凄かったね!とお互い。
  やっぱりツボ!は似ていました~(笑)

・・ちょっと気になったこと
・オーナー、かなりの早口だったことがとても気になりました。
特にオーナーが、なんだけど、みなさんがかなり早口だったのがとても気になった。
何をそんなに急いでいるの?時間を気にしているの?
もう少しゆっくりとはっきりと言った方が聞きやすいですけどねぇ…

・麦とホップはこれからもずっとなんですかね?
乾杯~はシャンパン~でお願いしたいものです・・・と、これは超個人的な趣味ですが・・

・リカ
ダンス…ソリタリ~は、博多座で観劇した時よりも少しよくなっていたように思います。
ガチガチではなかったし…でもやっぱりねぇ・・・残念でした。
シェークスピアのお芝居は良かったです。
これが殺戮の見本!っていう言い方が、すごく好き。
今までのリカで一番いいって思いました。
告白シーンの最後、泣く演技はいいですね。
それと、殺陣のラストでコウイチが刺された時、キャー!という悲鳴も。
歌声も綺麗でした。コウイチとのデュエット、ONE DAYは最高です♪


********

ここからは、珍道中です(笑)

約1年ぶりの上京…ドキドキドキドキ
二日目は長女と観劇だけど、この日は仲良しの友人との観劇。
わくわくわくわく~♪~
実はこの友人と一緒にSHOCK観劇するのは初めてなのです。
知り合って10年以上になるんですが、同じ公演を観ることはあっても、お隣に座って一緒に観るのは初めて。
なんでだろうね~と、ホント不思議です(笑)

ひとりで乗る新幹線はちょっぴり寂しくて、でもこれから光ちゃんに逢えるのだから、友人に会えるのだからワクワクして楽しみでしかたない!
いつもは京都過ぎたあたりでうとうとしてしまうんだけど、今日はぜんぜん眠くない。
名古屋過ぎても目はぱっちり。
そろそろ富士山が見える頃…でも曇っているし、だんだん雨になるし、今回はぜんぜん見えませんでしたね~残念!
新横浜を過ぎたあたりから…あれれ?ほんの数分だけどうとうとしちゃった。
やっぱりね~でございます(笑)

東京タワーをビルの間から見て、有楽町駅の帝劇へ行く通りを確認して、東京駅に到着~♪~
友人とは、いちばんわかりやすい場所で待ち合わせ。
ここならお互いにキョロキョロしながらでも行ける…はず。
で、無事に会うことができました~良かった!ホッ!

東京駅改札を出る時、友人の後について行ったら、切符を入れる箇所がない!!
お~~!カード専用の改札口でした。ちょっと慌てちゃった(笑)
地下鉄に乗り換えて、荷物を預けにホテルへ。
そこからまた地下鉄で乃木坂へ。
途中乗り換えがあるのですが、その駅を通過しちゃって次の駅まで行って引っ返して乗り換えました。
乗り換え駅の手前で席が空いたので座ってしまったんですね。
座っておしゃべりに夢中になっていたので、気が付かなかったのであります…トホホ…
友人が閉まるドア越しに、乗り換え駅名を見て、もしかしたらさっきの駅だった~って。
おお~~~!@@! またまたやってしまった~~~
今までも友人とはいろんな伝説?があるのでありました(笑)
話し始めると長くなるので省きます(爆)が、本当にいろいろあります~
いろいろやっちゃうけど、それがまた楽しくていい思い出になっているんですよね(^^)

そして乃木坂の看板に到着。
でもねぇ…ちょうどその横にワゴン車が止まっているんですよ。
ぜんぜん動く気配もなくて、雨も降っていたので、数枚写真を撮ってすぐ地下鉄駅へ戻りました。
去年はタクシーが止まっていて残念だったんだけど、今年もあぁ~になりました。
ま、素敵な座長のお顔を目の前で見れたのでそれだけで嬉しかったです。

帰りは乗り換えもちゃんとできましたよ。座らなかったもの(笑)
銀座でバームクーヘン買ってホテルへ。
チェックインまでに時間があったので、近くのおかきカフェ(?)へ寄ろうと思ったのですが閉まっていたので、三越でおしゃべりしながらちょっと休憩していました。
そしてホテルへ。お部屋で軽く食べて、さ~いよいよ帝劇へGo!

帝劇はやっぱり落ち着きます。
なんだろう…好きなんですよね、帝劇の雰囲気が。

ステージフォト、第三弾が今日から発売されてラッキー~
第一弾は博多座で次女が買ってきてくれたので、そのほかを厳選…
う~ん、全部か?、いや、全部はいいかな(^^;)
今までで持っていなさそうな写真を・・と思いながら、でもこれもこれもと買っちゃう。
何か魔法をかけられたみたいです(笑)

CDを買うともらえるクリアファイル3種類。
う~ん…どうしよう…ほしいけれど、もう少し考えよう…
ということで、買わずに帰りました。

観劇が終わって、仕事が終わって上京してくる長女と帝劇前で待ち合わせ。
その時間まで一緒にいてくれた友人。
遅くなるのに本当に優しい友。本当に本当にありがとう~♪~
久しぶりにゆっくりおしゃべりできてとーーっても楽しかった!
まだまだ話したりなかったなぁ。その分はまた今度ね!楽しみにしてます!!
19:27  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月13日(火) 18:20 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-235 ○○さんへ

こんにちは。

いつも読んでくださってありがとうございます♪
お友達との観劇はとても楽しいですよね!
そういう出会いも素敵ですね。
私はそういう出会いはまったくないんですよね。
人見知りだから声をかけたりかけられたり・・が、苦手です。いい大人なのにお恥ずかしいです。
○○さんも帝劇でもいつかお友達と一緒に観劇できるといいですね。

帝劇もどこのお席でもその席ならではの楽しみがあって楽しく観劇しています。
次は2階のセンター近くですか~楽しみですね!
思いっきり楽しんでくださいね~
けいこ | 2012年03月14日(水) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |