FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'04.11 (Wed)

4月10日(火)どヤ!

4月10日(火)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずはペンネーム、ケーキ大好きさんからのメールです。
「私の悩みは、きんききっず どんなもんや、が私の住んでいる地域では放送されていないことです。私はすごく聞きたいと思っています。静岡放送できんききっず どんなもんやを放送してもらうにはどうしたらいいでしょうか。私にできることならなんでもしたいのでぜひ教えてください」

わかりません~ (スタッフ:笑) ふっはっ(笑)
僕には、僕の手には負えない領域です。
まぁあの~ぜひね、静岡放送さんですか? に、きんききっず どんなもんやをぜひ流してください、と、いう~ねっ、おハガキなり、なんなりしてみてください。
そしたらもしかしたら聞けるようになるかもしれませんし。
って言ってるのも聞けないわけでしょ? (スタッフ:笑)
ふっはははは~(笑) 意味あらへんやんけ。
ま、静岡放送さんからしたら、”いやぁ~あの堂本光一って人がちょっとテンション低過ぎてねぇ、ラジオ的にはねぇ”っていう思いを(笑いながら)(スタッフ:笑) 抱いているかもしれませんけどもね。
ちょっとそのへん、僕にもわかりかねますけどもぉ~。
ま、そういった要望だとかっていうのをぜひしていただければ、もしかしたらかかるようになるかもしれませんね。
はい、きんききっず どんなもんや、はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
東京都、れいなさん
「私は最近、夜に全力で1、5キロを走ってストレス発散しています。いい発散方法を見つけた、と思いきや、悩み事ができちゃいました。それは、走った後、外の冷たい空気で喉をやられてしまうことです。どうしたらいいですかね」

マスク! (スタッフ:笑) ねっ、以上です。 (スタッフ:笑)
マスクをせよ。 まぁでももう時期的にはだんだん暖かくなってきたところですか。
ま、花粉の季節ですから、マスクするといいんじゃないですか。
まぁね、乾燥してるとね、あの~喉に悪いですからね。
でも偉いな、1、5キロを走ってストレスが発散できるっていうのはなぁ。
もう俺は走るの、大っ嫌いですから。 ヤです。
ふふ。 走れません。 というわけで、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

私はこれでドン引き
女性から、こんな男性をみてドン引きしたというエピソードを紹介します。
神奈川県のなまむぎ、なまごめ、なまたまごさん
この前もこの人、読んだ気がする(笑いながら) (スタッフ:笑)
え~「友人の結婚式2次会で、ヨレヨレシャツに、リアルなダメージ間のジーンズ姿で参加している男性がいた。カジュアルの感じのお店だったとはいえ、近所のコンビニに買い物に行くような格好で参加してしまうなんてドン引きです」

まぁね、そういう~場所をね、読めないっていうのはね、え~大人として、え~マナーがなってないのかなぁ、と思ってしまうかもしれませんよねぇ。
今、ドレスコードあるお店、って、日本、あんまり聞かないような気もするけどな。
意外となんかアバウトになった?一時期よりも。どうだろうね。
まぁ、でもなんかこう~ね、最低限のマナーのドレスコードっていうか、そういったものはね、自分の中で持つというのは大切かもしれませんね。

はい、神奈川県のこなみさん
「先日、大学時代の同窓会がありました。卒業以来、久しぶりに会う人もいて、とても楽しみに出かけたのですが、会が始まるやいなや、男子の間で名刺交換が始まり、ドン引きしてしまいました。名刺がないと今の自分が語れないのかと思うと、ちょっと情けないです。 PS. 久しぶりに会った元カレは一応、名の通った会社に勤めていながら最後まで名刺を出すことはなく、その姿に惚れ直しちゃいました」

これに引くっていうのも俺、ちょっとわからんなぁ。
ええんちゃうの?大学時代の同窓会なわけやろ。
みんな、就職してさ、こういうふうに名刺を持つようになって、あの~社会人として生きてるんだよっていうような挨拶、ですから、別にいいような気もしますけどもねぇ。
大学時代にはそんな挨拶をするわけないじゃないですか。
名刺をね、交換するっていうことも。
だけど、大人になって、大人としてのこう、形をお互いにこうするっていうのも、なかなかいいような気もするんですけどねぇ~。 難しいな、女は。 (スタッフ:笑)

はい、北海道、るなさん
「地理の授業中に、隣に座った男子が、カミソリで腕の毛を剃っているのを見てドン引きしました。家でやれ、って感じです」
剃りたいねん。 (スタッフ:笑) 毛が多かったんやろ。
ふ(笑) 腕の毛とか、剃ったことないわぁ。
すごいんやろな、この隣に座っている人。(スタッフ:笑)
ま、授業中やからなぁ。 家でやれ。
確かにそうですね。 ま、女の、男やからまだしも、女の人が授業中にいきなりこう、なんか、毛、剃りだしたら、”おーーい!”と思うけどねぇ。 (スタッフ:笑)
なにしてんねん!(スタッフ:笑) ふはは(笑)
それこそ、びっくりするわ。
はい、ドン引きエピソードと前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
歌。 きんききっずで、「いのちのの最後のひとしずく」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は兵庫県のでぃなーなさんからのポエムです。
「電車の手すりのようなところで、まわりを気にしながら筋トレらしきことをしているおばちゃんがいた。私の真隣にいたから、どうしたらいいのかわからなかった」

移動中もトレーニングは怠らないわよぉ~(スタッフ:笑)
っていうね、健康志向なおばちゃん。
まわりに迷惑じゃなきゃ、いいんじゃないですか(笑いながら)(スタッフ:笑)
迷惑かけるようならば、ちょっといけませんけども。
はい、お相手は堂本光一でしたぁ。バイバイ。
11:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |