FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'04.28 (Sat)

無事帰りました♪

2泊3日の遠征から無事、帰宅しました。
1日目は曇りから雨、2日目はかなり激しい雨、そして帰る今日はとてもいいお天気になりました。
私の今年の帝劇は雨が多かったです。これもいい思い出です。

26日(木)昼・夜と27日(金)夜公演を観劇しました。
3公演とも無事に幕があがり下りました。

光ちゃん、元気でしたよ~♪~
でもちょっぴりお疲れがお顔に出ていたなぁ…と、私と友人達には感じられました。
目の下と頬があたりがね…
でもでも身体と気持ちはとても元気!と感じられたので心配はいらないです!
笑顔もたくさん見れましたしね(^^)

素晴らしい舞台でした♪
キレのあるダンス、しなやかなダンス、可愛い笑顔、
とーーーーっても素敵でかっこいい光ちゃん♪
今、すごく充実しているんだね、って感じられました。

26日夜公演の最後の挨拶では、(一部ですが)
「1月博多から始まったこの公演も、4月後半になり、あと5公演になりました。
あっという間でしたが、初日であろうが中日であろうが千秋楽であろうが関係なく毎公演をベストにステージに立っています。千秋楽までカンパニー全員で全力で走り抜きたいと思います。本日はありがとうございました」

と、座長の言葉がありました。
あと「5公演」と具体的な数を言った光ちゃん。
あぁ、ここまで来たんだなぁ…としみじみと感じました。
この日の光ちゃんも全力で素敵だったなぁ。

27日夜公演では、
「あと・・・数回になりました」と、回数をちょっと考えてしまっていた光ちゃんがなんだかとても愛おしかったです。

今日・土曜日の2公演が終わり、残すところあと2公演。
どうかどうか明日の夜公演と明後日の千穐楽の幕が無事にあがり下りますように
心から祈っています。

みんなが笑顔で千穐楽を迎えられますように☆



【More・・・】





今日は、友人と12時チェックアウトのホテルでギリギリまでお部屋でしゃべって、そして銀座で軽いランチをして、その後どうしようか?…と。
やっぱり二人とも、帝劇へ行こうか・・・と想いが一致して、昼公演が上演されている時間に帝劇へ行きました。
帝劇前はとても静かでした。
グッズを買える時間帯だったようで、中で買って帰られる方がいらっしゃいました。

この中で光ちゃんが頑張っているんだなぁ…と思うと、やはり幸せな気持ちになれました。
入れない寂しさもちょっとだけありましたが、でもそれ以上に幸せな気持ちでいられたように思います。

劇場あたりで少し写真を撮って、帰ろうとした時間がちょうど殺陣のころだったようで、入口から見える劇場内には、つい立が立ててあって中が見れないようになっていました。
あぁこの時間はこうなっているんだね・・・と友人と話し、
光ちゃんへ大好きな気持ちを送って帝劇をあとにしました。


これで友人たちと私の観劇は終わりました。
寂しさも正直少しはありますが、でもこの時期に観劇できたことを心から感謝しています。

博多座初日に一緒だった友人たちとも会うことができて、この4ヶ月間を一緒に楽しめたことに心から感謝しています。
私たちの素敵な千穐楽になりました。
ありがとう~♪~

あと2公演、どうか無事に…と、心から祈っています☆

********

3公演の簡単レポや珍道中(また?)もゆっくり書きたいと思っています。
いつになるかは…(^^)
23:50  |  2012 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |