FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'05.03 (Thu)

5月2日(水)どヤ!

5月2日(水)どヤ!です。

********

はい、堂本光一です。 まずは長野県のきみかさんからのメールです。
「こんばんは。光一さんの歴史のお話、興味深かったです。歴史つながりで思い出したのですが、江戸時代のお侍さんは、きゅうりを食べなかったらしいです。なぜなら、輪切りにした断面が徳川の家紋に似ていたから」
へぇ~

「味噌マヨとか美味しいのに食べられなかったなんて。当時、マヨネーズがあったかどうかは別として」
ないでしょ! (スタッフ:笑)

「そこまでの気配りに感服しました」
なるほどねぇ~ 日本人っぽいよね、そういうところがね。
もろきゅうできゅうり食べるとうまいよね。(スタッフ:笑)
もろきゅうはこの時代、ありそうじゃない?(スタッフ:笑)
なん、なんとなく、ねぇ。 
へぇ~ でも徳川の家紋に似てんだ。
そんなこと気に…うちのパン子はねぇ、あの~きゅうり大好きよ!
あの~台所でなんかちょっとこう、切ってると、きゅうりくれんのかなぁって思ってね。
台所の前で待ってたりするんですよね。
だからうちのパン子は侍にはなれん、ってことですね。(スタッフ:笑)
はい~きんききっず、どんなもんや、はじめま~す。

光一のオレファーーン
はい、車などF1など、そんなお話をします。
え~もう始まってんのかなぁ?
まだねぇ、FNSやねん、俺。 (スタッフ:笑)
まだね、髪の毛やってんのよ。
ええ~まぁちょっと話的にちょっとズレが生じるかもしれませんが。

奈良県、ももさん
「光ちゃん、こんばんは。来季のF1にライコネンが復帰するみたいですね。ミハエル・シューマッハも一度辞めて戻ってきたし、F1の世界では辞めたけどまた戻ってくるというのはよくあることなんですか?やはりレースに魅力あるってことですね」

ということですけども、まぁ昔でいうと、マンセルとかね、ナイジェル・マンセルとかも復帰して、え~王者になったことありっますからね。
ただ、時代的に今の時代は、かなり車の技術的な、あの~競争みたいな部分がね、あの~大きいので。
やっぱりいい車に乗れないと勝てないっていう部分は多いので。
ミハエル・シューマッハなんかはちょっと苦戦していますし。
ま、チームメイトと比べてもやっぱりね、ミハエル・シューマッハがいなかった時代、どんどん車もね、あの~ルールもいろんな部分が変わってしまって、それに適応するには非常に苦しいっていうのが確かにあったと。
ミハエル・シューマッハでもあったと思うんです。あったんですけども。
ま、ライコネンが復帰するというのは、え~非常に楽しいニュースで。
これで王者が、王者になったことあるドライバーが、F1に、ミハエル・シューマッハ、ジェンソン・バトン、フェルナンド・アロンソ、え~ルイス・ハミルトン、セバスチャン・ベッテル、え~そして、え~ライコネン、キミ・ライコネン。
6人かな? うん、6人、王者が、F1王者がこう~同じトラックでレースをするっていう、非常にね、これは過去見ても、なかなかこれはなかったことだと思うんで、非常におもしろい、え~今季のF1になるんじゃないかな、と思いますけど。

ただ!ライコネンはね、そのロータスというチームから復帰するわけですけども、まぁ車のポシェ、ポテ、・・・ポシャエンタルだって。(スタッフ:笑)
ポテンシャルからすればねぇ、あの~かなり厳しいと思うんですよ。
だから、う~ん、ライコネンの力でチームをどういかに持ち上げていくかというのが、まぁライコネンにとっては見どころになるのかなと思いますけどもね。
はい、F1や車に関するお便りお待ちしています。
では、歌です。 え~きんききっず、「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は沖縄県のなつみさんからのポエムです。
「この前、母が、妖怪人間ベムのことを、なんとか星人ベロと言っていた。おもしろかったの黙っておきました」

うん~もう、どこもあってへんもんな。 (スタッフ:笑)
なんとか星人ベロ。 あれよ、あのなんとか星人ベロ。
妖怪人間ベムですからね。
もういまだに俺、ベム、ベラ、ベロ。区別がわからん。
あの、女は?・・・ベラ?
あの~男は?大人の。・・・ベロ?
子どもがベム?
も、みんなわかってへんやないか。 (スタッフ:笑)
無茶苦茶やないか! さよならっ!!

********

今週は、FNSの楽屋からだったんですね(@@)
去年の年末ですよね。すんごい前・・・

光ちゃん、お疲れさま~
パン子・・っていう光ちゃんが、可愛かったです♪

SHOCKが終わって、パンちゃんに癒されていることでしょう~(^^)
13:00  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます

千穐楽&ラジオレポ まとめて一気に読ませていただきました。
ありがとうございました。

WSで見た千穐楽での光ちゃんのキラキラ笑顔に涙しました。
シングルキャストで4ヶ月本当に凄いことですよね。
千穐楽がゴールデンウイークの真っただ中ということもあって、どっぷりと楽の余韻に浸ることができなくて…今朝やっとPCの前でのんびりできました(笑)

けいこさん達のお話のように、秋には是非ソロコンをお願いしたいですね。
SHOCKのコウイチも素敵だけど、歌って踊る堂本光一もまた素敵❤
「きゃ~!光ちゃん!」って叫びたい(^^)

光ちゃんのとこのパンちゃんは「きゅうり」が大好きなのね。私のとこのさくらちゃんは「トマト」が大好きです(笑)


桜 | 2012年05月06日(日) 08:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 桜さんへ

こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます♪

WSの千穐楽の光ちゃん、すっごく素敵でしたね!
キラキラ笑顔の光ちゃんを観ながら、終わってしまったんだなぁ…と思い、無事に走り抜けられたことに本当にほっとしました。

シングルキャストでの4ヶ月ロングラン公演、
もう!「すごい!」としか言えないですね。
座長の背中を見ながらカンパニーのみなさんも頑張って来られたようで本当に嬉しいです。
また素晴らしいSHOCKカンパニーに逢いに行けることを楽しみにしていましょう~

GWはゆっくりできませんよね。
最終日(?)に少しでもゆっくりできたようで良かったです(^^)

秋にはソロコン♪してほしいですよね。
舞台も好きだけど、ソロコンで光ちゃんとみんなと一緒にはしゃぎたい~♪~

さくらちゃんはトマト好きなんですね。
パンちゃんとさくらちゃんで、サラダ一緒に食べれますね~(@@)
けいこ | 2012年05月07日(月) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |