FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'05.18 (Fri)

少クラ ぷれみあむ SP ①

今日は再放送の日。
同じものなのに、録画してしまいました(^^)

何度見ても素敵~編集もナレーションもとてもいいですよね。
「夜の海」の後半のダイジェストを見ていると、博多座から始まった4ヵ月間の観劇のことが鮮明に思い出されて感動の涙です。


【More・・・】






正直言うと、私はたいちくんが苦手なので、トークはあまり期待していませんでした(^^;)
ガッツリトークはあまりないだろうなぁ…と思っていたのですが、今回はおちゃらけたところもあまりなくて(^^;)、結構気持ちよく見ることができました。
真剣に語り、そしてとても楽しそうで、めっちゃ笑顔な光ちゃん。
やっぱり大好き!ってそのひとことに尽きます(^^)

********

最初、奥から出てきた光ちゃん、細っ!って口に出して言ってしまうほど細く見えました。
くっきり二重で目の下もちょっとお疲れが出ていて…
4ヶ月公演が終わったばかりの光ちゃんですものね。
でもでも、光ちゃんの目・瞳はキラッキラに輝いていました♪
やっぱりかっこいい~! 素敵~! 大好きっ!

☆4ヶ月終えた今の心境
「なんか不思議な感じ」
「身体的にも変な感じがあるし、気持ち的にも急に…(穴が開いた感じ?)になりますね」
本当に本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。って光ちゃんに伝えたいな!
私たちでさえ、ぽっかり穴があいた感じだったのだから、光ちゃんはどれほどの気持ちだったでしょう。

☆たいちくんの夢の話 
これは以前にも聞いたことがあったお話でした。
慌てて電話してしまう光ちゃん、本当に心配になったのでしょうね。

☆SHOCKの映像
小窓に映る小さな光ちゃんが可愛い♪
懐かしい映像…
博多座の会見、ふっくら光ちゃん、髪の毛も長くてふわふわしてる。
今と比べると…4ヶ月経ったんだなぁ・・って、胸が締め付けられるようでした。
千穐楽で、銀テープがバーンって飛ぶ瞬間、びくっとする光ちゃん、可愛い♪
座長が先頭になって前進、かっこいいな~
集合写真撮影の素敵な笑顔♪

☆1ヶ月の博多座公演
「基本、ホテルで寝て…東山さんからいただいたリストからみんなでお食事にも」
「初めての地方だったので、すごく結束がすごく生まれて、そこでの結束が生まれたからこそ、帝劇での3ヶ月が乗り切れたのかな、と」
「千穐楽までいろいろな怪我を抱えたりだとかあったと思うんですけど、全員が脱落することなく最後まで行けたっていうのは、奇跡に近いなぁ、と自分でも思っています」
光ちゃんがカンパニーのみなさんを信頼して、カンパニーのみなさんが座長を信頼して、その相互の信頼が固くあったんだなぁ…って強く思いました。

☆怪我の話
階段落ちの解説・・・聞きながら涙出そうでした…光ちゃんん(泣)
たいちくんの塾の話はいらないかな(個人的な思いです)
ま、光ちゃんのめっちゃ笑顔が見れましたけど…なんだかなぁ><

余談ですけど…
たいちくん、今年のSHOCK観劇したのかなぁ?…ってちょっと思っちゃいました(^^;)

☆2005年から自分で演出をする
「そろそろ大きく見直したいなという思いが自分の中で生まれて」
「ステージの上で生きる人物たちの物語、理想像を描いていた。
ステージに立つ人とはこういうものでしょう、と。
コウイチは才能があり、スーパースターの超人を描いていた。
演じるにあたって、それに負けてしまうと演じられない」
孤高のコウイチも好きだったなぁ…

☆ハイヤー♪
コウイチ登場の時、手をこすり合わせるところ、すごく好き♪
その時のコウイチの表情、ウチを見据えてニッって感じの顔するの、いや~そこ大好き!
帝劇センターブロック席では今回一度も見れなかったので、真正面から見るハイヤーはなんだか新鮮でした。
固定カメラでのアングルと、他いろんなアングルで見たいな~って欲を言っちゃいます。
本当にエネルギッシュでかっこいいダンスです!

ここまでですって光ちゃん。
続きはDVD&ブルーレイで見れますよってことですよね?光ちゃん。

「すごくいい経験になりました。
今まで自分が感じたことのない、ダンスに対するエネルギーだとかそういうものを教わった感じ」

ロスでの映像
「愛情があるから厳しい。
ごめんなさい、もう立てないよ、となっても、もう一回やれって。
だからこそ、内側から出して行く表現があらためて自分の身(実?)になっていったのかなぁ」

本当に貴重な経験ができて、光ちゃんにとってとてもいい経験になったのでしょうね。
今回のSHOCKにも活かされて、そして今後の光ちゃんにもきっと素晴らしい財産になることでしょう。
これからがまた楽しみですね!

トラビスさんにもありがとうございますって、私なんかが言うのもおこがましいですが、大きな声で言って伝えたいです。

☆内くんのインタビュー   ライバル役、3年間。
内くん、めっちゃお疲れ顔なんですけど、
大丈夫でしょうか?ってちょっと心配になっちゃいました(^^;)
「自分にとって、財産になったなぁ」
SHOCKは「僕の人生を変えてくれた、と言ってもおかしくないくらい大好きな作品です」

福岡のホテルでのエピソード、ピンポンピンポン・・・・!
おちゃめな光ちゃん~
きっとその日、内くんに何か話したいこと?声かけたいことが何かあったんだろうな・・って思っちゃいました。
気にかけている優しい座長なんですよね、光ちゃん。
…って、ただおちゃめさんだけだったりして~(笑)~
でもそれでも素敵な優しい座長さんに変わりないですよね(^^)

ゴルフに誘う、たまに外に出て・・って、少し出た方がいいかも?(^^)
気分転換にもなるしねぇ。
…って、おうち大好きな私が言うのも変ですけど~(笑)

内くんへの愛情、あたたかくて優しくて、素敵な座長です。
「変わった、精神的にも強くなったと思いますし、なんか自分を追い込むことを知ったんじゃないか、と」
またやれるなら絶対にやりたい、と言った内くん。
光ちゃん、すごく嬉しかったでしょうね~

たいちくんに今流行のギャグを教わって、疑っている光ちゃん、可愛い~
でも光ちゃんはそんなに知らなくてもいいかも(なんとなくそう思っただけだけど)

*********

後半はまた後日にします(^^)

21:26  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月18日(金) 23:53 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 ○○さんへ

こんにちは。

○○さんもリピートしていて、再放送もご覧になったとのこと、いいですね~
再放送はちょうど夕食の支度やらで残念ながら見ることはできませんでしたが、録画してあるのでまた見ようと思っています。

素敵な番組でしたね♪
けいこ | 2012年05月19日(土) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |