FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012'05.19 (Sat)

少クラ ぷれみあむ SP ②

ぷれみあむの感想(?)の続きです。


【More・・・】





☆バイオグラフィー
’92、13才の光ちゃん、オロオロ視点が定まらない光ちゃん、可愛い~
初々しいというか、めっちゃ頼りなさげです。
ってか、これを見ると…この子、大丈夫か~って思っちゃいますね。
でも、こういう時があったからこそ、すごく努力して今があるんだろうなって思います。
君はこれからすごく成長して素敵な大人になりますよって言ってあげたいです(^^)
この映像を見て笑い転げる光ちゃん(笑)
自分でも見てられない感じ。そんな光ちゃんも可愛い!
こういうリアクションを素直にできる光ちゃんが素敵で大好きです。

PJの映像~懐かしい♪ 今見ても素敵です~
最終回の札幌のフライングを見ながら、この番組が終わってしまう寂しさを思い出しました。
PJは私が光ちゃんに嵌り始めた頃だったので、毎週ワクワクしながら楽しみに見てました。
このような番組をまたやってほしい!

ワンハーフ、mirror、BPMコンサートの映像♪
どれも素敵だな~ いろいろな思い出があって、また見たくなりました。
次のソロコンはいつかな~嬉しいお知らせを待ってます♪

映像を見ている小窓に映る光ちゃん、
笑い転げたり、真剣な表情だったり、いろんな光ちゃんが見れて嬉しかったです。
真剣なまなざしが大好きです。

☆ソロをやろうと思ったきっかけ
「覚えてないですね」
「やれば?みたいな感じだったと思います。
「自分から、ああしたい、こうしたいと言わないタイプ」

Jふれんずはなかなか言ってないと思うってたいちくん。
え~っと…言っている人もいるような気がするんですけどねぇ…(^^;)
時代や世代じゃない、と私は思います。
やっぱりその人の性格?とかもあるんじゃないですかね…

光ちゃんは、Jふれんず世代はみんなそうなんだ…ってちょっと意外?のような感じがしたのは私だけかしら?

「意外と不安になっていたんですよ、僕」
(たいちくん) 何が?
「これでいいのかなぁ・・・って」
「自分のソロコンサートとか、やるとなった場合はすごくこだわりぬきます」

光ちゃんも「不安」になっていたんですね・・・
なんだか切なくなってきます。
このあたりのこと、もう少し聞きたかったような、聞かない方がいいのか・・・(^^;)

☆曲っていうのは・・・
「まったく書き溜めないです」
「出しましょうと言われてからスタート」
「作曲とかの才能は自分にはないと思っている」
「なんとなく自分を表現していくうえで、今の自分にできることってどういうことなんだろうって確かめたかったっていうのもある」
「詞は書かない、もっと不得意なんで」
「自分で作ったものだけをやりたいとか、あまり固い考えはない」
「もっと枠を広げて、自分という表現を成長できるのであればなんでもやってみたい」

今、スタッフさんから「出しましょう~」って言われてますか?
スタートしてますか?
…なんとなく、なんとな~くだけど、スタートしているような気がしたんですけどね。
お友達も同じこと思っていたようで。
きっと曲作りしているに違いない!と信じて待ってます♪(切願!!)

自分に才能がないと思っているって光ちゃん。
そういう光ちゃんがやっぱり大好き♪
私はあると思うな~あんなにいろんなジャンルの素敵な曲が作れる光ちゃんなんだもの。
光ちゃんの作る曲が大好き♪
光ちゃんの書く詞も好きですよ。たま~にでいいので(笑)また書いてくださいね。
またいろんな曲さんたちに会いたいな~光ちゃん♪

☆33歳の光一、どんな時期?
「20代前半のころは、すごく大人だしって感じだったけど、今、ぜんぜんそう思わない」
(たいちくん)考え方とか、変わってきたでしょ?
「舞台の影響が一番大きい」
「今の年齢で今、誰か座長がいて支える役割としてステージに出ている自分が想像できない」
オファーが来たら
「喜んでやらせていただきます」って。
「想像すらしたことないし、想像できない」

「僕自身も、自分自身を舞台に捧げてやってきたつもりだったけど、まだまだ足りないところっていっぱいあるんだろうなっていうのは思います」

『自分自身を舞台に捧げてやってきた・・』
この言葉、想いに涙が出そうでした。
舞台・SHOCKは光ちゃんにとって本当に、私が思っている以上に大きなものなんだなぁ・・って。
SHOCKは自身を形成しているよう、と何かで言っていたと思うんですけど、それを思い出しました。
なんか…言葉では言い表せられない大きなものを心に感じました。
うまく言えなくてすみません・・・

誰かが座長で、支える役割としてステージに立つ…
いずれはそういう機会もあるのかもしれないけれど、今は当分は無くていいかなぁ…って思います。

☆夢
「夢がない」
「人生として、こういうふうにしたいと描いて生きてこなかった」
「そんなに器用なほうではなく、どっちかというと不器用なほうなので、夢に向かって行っても、まったくそこに到達できないってなるとパニックになる可能性がある」
「落ち込むっていうか、どん底に落ちてしまう。
だったらそういうこと思い浮かべないで、あとあと何に繋がるかわからないけれど、きっとそこで妥協なく真剣に取り組んでいれば、きっと何かに繋がっているだろうって考え」
「そういう考え方が、SHOCKを10年以上もやらせてもらった結果なので、SHOCKも結果として表れていると思う」


光ちゃんの表情を見て言葉を聞いて、とても切なくなりました。
事務所に入っていろいろなお仕事をやらせてもらって忙しい日々で、具体的な夢を持つ間もなかったなんじゃないかなって思いました。
そして、何かやりたい…と思ってもそれができなかったことが影響しているのかもしれないなぁって。
でも、何か…何か漠然とでもいいから夢を持っていてほしいなぁって思うんですよね。
光ちゃんなら、そこに到達できるように全力で努力するだろうし、限りなくその夢に近づけるであろうし、何か得るものはたくさんあると思うんですよね。
でも、今やるべきことを全力でやる…ことが、知らない間に「夢」のようなものになっているのかもしれませんね。
う~ん…やっぱりうまく言えなくてもどかしい…><

☆夜の海
本当に名曲だと思います♪
コウイチとカンパニーの渾身のダンス、表情に涙です。
後半のダイジェストも素晴らしい!
4ヵ月間のことが思い出されます。感動です。
歌詞&曲とSHOCK映像がすごくマッチしている気がしてまた涙。
どこのシーンも大好きなところばかり、見どころのところばかり。
(見どころは全部!ですけどね~)

ただ…ただ…すごく気になるのが、ウチの最後の台詞の言い方。
もう~!ガクッ!アチャ~!ってなるんですけど…(苦笑)
DVDにはこの映像じゃないといいんですけど…どうかな?

と、いろいろ勝手な思いを抱いて書きました。
まぁこんな思いの人もいるんだ~という感じでいていただければと思います。

N○Kさん、ありがとうございました♪と心から…☆…

長時間の収録だったようで、きっともっと突っ込んだお話もあったでしょう。
Gの話は番組内ではなかったですが、きっと出てきていたと思います。
でも今回はソロのお話のみで…良かったです(^^)
本当に楽しかった~♪~ 見応えありました♪

DVD&ブルーレイ発売のお知らせがあるまで、発売まで、
この番組で乗り切れそうです。
あんまり待たされるとこれまた暴れそうな気がしますが(笑)

ソロシングルとか出してほしいな~
テレビで歌って踊る光ちゃんが観たいですもんね!
今回のテレビ出演で、テレビで見れるっていいな~って実感しましたから。

ソロアルバム出してソロコンも待ってますよ~

光ちゃん~大好きっ♪

09:11  |  光一さん  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月19日(土) 21:51 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年05月19日(土) 21:54 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-241 ○○○○(*^^*)さんへ

こんにちは。

同じなのですね~ありがとうございます♪
いろいろ書いてしまいましたが、同じ思いの人がいてくださって嬉しいです。

そうなんですよね、昔の光ちゃん、今の光ちゃん…いろいろな光ちゃんが見れて嬉しいのだけれど、なんだか切ない…というか、なんというか…
私はまだ10年ちょっとですけど、その前からずっと見続けて来られた方々はもっと…なんだろうなって。

そうですよね、昔からミュージカルをやりたいって言っていて、その夢は今叶って、夢の途中なのかもしれませんね。

そして、そうです!そういうことが言いたかのです。
「単純に夢を持てる環境であってほしい…」
○○○○(*^^*)さん、ありがとうございます。

最近、何かが変わりつつある気が…
はい、します。光ちゃん自身にも変化も見られるような気がします。
もっともっといい方向に向かうといいですよね!
私たちも希望をずっと持っていたいですね(^^)

はい!曲作り…していると思います。
何の根拠もないんですけどね~(笑)
そうだったらいいな~という願望も含んでいるんですけど、きっとそうに違いない!って(^^)
ソロコンでも光ちゃんに逢えるといいですね~

いろいろな嬉しいお知らせが届くことを願いながら、またまたリピート♪
私もソロコンDVDも見たくなっています。

大好き~って叫んでくださって嬉しいです♪
ここで思いっきり思いを光ちゃんに飛ばしてくださいね(^^)
けいこ | 2012年05月20日(日) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |