FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'05.29 (Tue)

5月28日(月)どヤ!

5月28日(月)どヤ!です。

********

はい~堂本光一です。 まずは奈良県のあいりさんからのメールです。
「だいぶ前に、勉強していないというメールを送り、光ちゃんに読んでもらったあいりです。覚えてますか?」
覚えてません! (スタッフ:笑)
「光ちゃんに、やることをやらな後悔する、と言われてから、毎日死に物狂いで勉強をした結果、見事本命の高校に合格することができました。発表の結果を見た時に、涙があふれて、努力ってこういうことを言うんだって、改めて感じ、一番に光ちゃんに知らせたいと思いました。光ちゃんがあの時、背中を押してくれなかったら、今どうなっていたか、すごく怖いです。光ちゃん、ありがとう。これからも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。光ちゃん、ほんとにほんとにありがとう」

まぁな、うん~ (スタッフ:笑) 俺のおかげ?みたいな。
あぁ~ごめんなさい、覚えてないので、(スタッフ:笑)なんとも、なんとも言えないです。
いや、でも、おめでたいことですよねぇ。
あの~努力ってこういうことを言うんだなって改めて感じ、というふうに、あいりちゃんは言いましたよね。
それはあの、すごく素晴らしいことだと思います。
もしかしたら、高校に合格したことよりも、素晴らしい収穫だったんじゃないかなと僕は思いますけどもね。
なんか、そうすると、自分にも自信が出てくるし、その自分自身がさらに自分を押し上げる結果となるし。
え~人としてもねっ、ひとまわりもふたまわりも、え~デブになったんじゃないかな、と。(スタッフ:笑)
え~ふっはっ(笑) 大きくなったんじゃないかなと、思いますけどもね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人
え~奈良県、くみさん
「私は、”萎える”って言葉の響きがなんか嫌いです。だから、光ちゃんが、萎えるって言ったのを聞いて、ちょっと残念になりました。でも光ちゃんが何回、萎えるって言っても、光ちゃん大好きです。」

ま、この~お便りに対して、僕は萎えましたけどもね。(スタッフ:笑)
萎える、の何が萎えんの?(スタッフ:笑) ふっ(笑)
萎える、に萎えてるわけでしょ?
も、萎える・・・光一が萎えるって言うと、萎えるわぁ、ってことでしょ。
(スタッフ:笑) ふっははは~ふふ(笑) 
もう、話し、ややこしくなってるけども。
そういうことやもんなぁ、うん~。
まぁそんな言われてもなぁ、ええ~。
この子、なんかイヤなんやろうな。
”な”と、”え”と、”る”が、こう、合わさった時に、嫌悪感を示すんでしょうね、
ま、不思議ですね、人間の感覚というのはね。
はい、以上、なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。 みなさんからの報告を受けるコーナーです。
北海道、なおりんさん
ちょっと、萎えるに近い名前ですけど、大丈夫ですか?くみさん (スタッフ:笑)
なおりんさん、なおりんさん、に萎えてませんか?大丈夫ですか? (スタッフ:笑)
なおりんさん
え~「家のトイレをウォシュレットにしました。トイレが快適になりやした」
ま、ホンマ、ただの報告やな、これ。(スタッフ:笑)
どうしよう、どうしたらいい?これ。
これ、太一くんやったら、どう広げる?これ。 (スタッフ:笑)
でもウォシュレットって、絶対、外のウォシュレット、俺、使えへん。
ま、僕はあの、う○こしないんで、なんでウォシュレット使うのか、ちょっと謎・・・(スタッフ:笑) なんでやろうな、どんな時に使うんやろうな、家で。
うん~まぁあの、外のは、どんな綺麗なトイレでもイヤやわぁ~。
だって絶対、かえり水が浴びてるやん、あそこの出口のところからな。(スタッフ:笑)
無理です、外ではできないです、家でしか。うん。
ま、なんで僕が使うのか、想像におまかせします。

はい、兵庫県、ちほさん、16歳。
「光一さんは私にとって、いまいち謎な人物です。なかなかつかめません。大好きです。そんな光一さんと唯一の共通点は出身地が同じことです。」
兵庫県はね。 何が謎の人物なんやろね。
うん、いまいち、なのよ。(スタッフ:笑)
いまいち、いまいち謎の・・・
ま、ある意味、ちょっと謎がられたいっていうのもあるよね。
なんかこう、私生活とか、こう、見え過ぎるのってイヤやし、俺は。
なんか、あの人どう生活してるんやろうなっていう、ちょっと謎ぐらいのほうが、うん~いいかな。
いいかなっていうか、あんまり私生活をさらけ出したくないタイプなんですね、わたくしはね。

え~北海道のすーぱーおぼっちゃまさん
どんなおぼっちゃんやろう。(スタッフ:笑) すごいんやろうなぁ。
おぼっちゃまくんは亀で、亀に乗って登校したりしますけど、スーパーおぼっちゃま、何に乗るんやろうな。(スタッフ:笑)
うん~鶴かな? 鶴に乗って…ええ。


「最近、光一くんを見ると泣けてきます」
知るかっ! (スタッフ:笑) なんやねん~ 何があってん、俺に。
そんな、俺見て泣けるって、困るわぁ~、そんな。
いい意味やったらいいけど、なんか、違う、なんか、マイナス方向の意味やったら、ちょっと残念です、僕。

はい、兵庫県、ゆかさん
「しのはらともえさん、すごいですよ~。そらガールとして活躍してて、しかも、天体宇宙検定の3級、星空博士に合格してんだって。変わったねぇ」
なに、どこ目指してんの?あいつ。(スタッフ:笑) ふっはっ(笑)
なんなん? なんなん? しのはら、どうしたん?(スタッフ:笑)
天体宇宙検定ってどんなんやろうな。 どんな検定なんやろうね。
当然、星空がどうのとか、当然のことなのかな。
あと、この時期にはこんな星が見えますよ、とか。
ま、もっといろいろ難しいこともいっぱいあるんかもしれません。
まったく僕は無知なのでわかりませんけども。
ま、僕に言えることは、あいつはどこに向かっているんだ、ということですね。(スタッフ:笑)
何がしたいんや、っていう。
まぁ言うてみればね、あの~他の方からみれば、堂本光一、何がしたいんや?と思うてる人もたくさんいらっしゃると思いますけども。
ゲームばっかりして、何したいんや、どこ向かってるんや、と思ってるかも。(スタッフ:笑)
ま、それでいいんですけどもね、うん~
ま、ともかく、しのはら、何がしたいんや、っていうことですね。
まぁあんまり会う機会はほとんどんばいですけども、もしも会った際には、聞いてみたいと思います。
ま、覚えてたら、の話ですけど。(スタッフ:笑) ふふ

はい、みなさんからの報告と前半で紹介する普段、普段じゃねぇや、普通のお便りお待ちしております。
では歌です。何にしようかなぁ~~~ 「変わったかたちの石」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は埼玉県のはるかさんからのポエムです。
「先日仕事の帰りに、知らない男の人に、”すいません、これ、落ちましたよ”と小さい紙切れを渡された。その紙切れを見ると、メールアドレスが書かれてあった。キモイを通り越してちょっと怖かった」

はぁ~なるほど! それで電話するヤツ、いるんかな、逆に。
あ、はい、わかりました~っつって。
してみようかなぁ。 (スタッフ:爆笑)
ふっふっ。 俺も~。 ちょっとでも怖いよね。
こういうのはね、うん~ 恐ろしいですね。女性からしたらね。
はい、お相手は堂本光一でした。バイバイ。
13:17  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |