FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'12.18 (Tue)

グラビコン♪ 大阪

2日間家を空けると本当にやることが山積みでございます。
今回は次女も一緒に行っていたのでいつも以上に山盛りです。

昨日朝は晴れていたので、山のような洗濯物を一気に洗濯して干し終わった頃にだんだん曇り空になり、とうとう雨がザー!
なんてこった!大変だ~
家の中に全部は入れられなくて今朝もその残ったものと今日も曇り空なので今日の分とでホント洗濯ものだらけの我が家です。
広い家に住みたーーい!(そこ!?)

帰りの新幹線では疲れた~と思っていたのですが、昨日も今日も元気いっぱいです。
まだまだ大丈夫~でございますよ(^^)
ただ…もう少ししたら出てくるかも?とちょっと心配しておりますが、たぶん大丈夫!

SHOCKの共演者も発表されて、SHOCKモードに突入ですね。
でももう少しグラビコン♪を思っていたいし、大阪の感想も少しだけ書いてからSHOCKモードに入ろうと思っています。

MCは、いつ何を話していたのか記憶がごちゃごちゃです。
終わってすぐメモるって大切ですね(^^;)

【More・・・】




コンの感想などに行く前にペンライトのお話です。

私のペンライト、15日昼公演の最初につけた時は光っていて大丈夫だったのですよ。
でもだんだんうすーくなっていくではありませんか!
気が付くと、薄っ! かわいそうな光になっていきました。
MCでしばらく消しておいて、またつけるとそれなりの光り方だったのですが、やっぱり時間が経つにつれてだんだんかわいそうに…

そして夜公演。最初はやっぱりついていてもだんだん・・・・
わ~お! 最後の最後には本当にともしび…みたいになってしまってました。
ホント、かわいそうなペンライトさんでした。

このまま翌日の2公演には到底もちそうにない!ということで、娘たちに頼んで買ってもらって交換しました。

16日の昼公演でつけて…ピッカピカに光り輝いています。
やっぱりこうでなくちゃ!って、昼夜ともにめいっぱいペンライト振って楽しみました♪

よく考えると…神戸、次女が横浜に、福岡…計5公演も頑張っていた電池さんなのですよね。大阪に行く前に新しい電池に交換して行くべきだったなぁ…と反省でした。

どうでもいい話が長くなりました(ぺこり)

*******

15日昼公演・・・
前に書いたように体調があまり良くない光ちゃんで、最初から表情がちょっと硬いというか厳しい感じに見受けられてちょっと切なくなってしまいました。
LOVE CRIESや他の曲でもなんだか涙が出て来てしまったんですよね…
調子が悪い中でも光ちゃんは全力でその時にできる力を出し切って歌い踊り話してくれました。
そんな光ちゃんを感じて涙が出てきた…そんな気がします。
この日のチケットは私名義で席も私にしては珍しくスタンド3列という席をいただけて(いつもスタンド後方なのです…^^;)、Gブロックだったんですけど、すごくよく見えて楽しみました♪
センターの丸ステージが近くに見ることができ楽しかったです♪

15日夜公演・・・
この公演はお友達が誘ってくれて見ることができました。
ありがとうございました♪ 
Eブロックでほぼ真正面。中央の浮橋にも近くてうるうるでした。
やはり真正面から見る照明や舞台演出は最高ですね!
もちろんどの席からも最高に楽しめますが、綺麗さは本当に素晴らしいです。
光ちゃんの声も出ていて、やっぱり光ちゃん直してくれてるね~とお友達と話しました。

Wアンコも頑張って10分近くしていたような気がしますが、なかったです。
このアンコの「光ちゃん、ちゃっちゃ、光ちゃん、ちゃっちゃ」がすごく大きくて揃っていて感動でした。
Wアンコはなかったですが、私たちの気持ちはきっと光ちゃんに伝わっていると思いながら会場を後にしました。
翌日のMCで、昨夜はスタッフさんと打上げをしたそうです。
オーラス後はすぐ撤収に入ってしまうので、前日にやったそうで、だからWアンコもできなかったんだなぁとわかりました。

16日昼公演・・・
16日の2公演は神戸の振替公演でもあったわけですが、台風のことには触れていなかったように思います。
前日の15日の2公演ではそのことも言っていて、
あ、15日昼公演で光ちゃん、神戸で中止になって見れなかった人が、どこの公演がいいかそれぞれ振り分けて入った・・と聞いていると言っていました。
いやいや違うーー!と場内から。
え?違うの?そう聞いたよ、って光ちゃん。
マネさんやまわりの事務所の方、本当のことを光ちゃんに伝えてくださいね~ですよね。
15日に入っている人も台風で振替になった人もいいるけど、16日に入っている人がそうだったのだから、それをちゃんと伝えてあげてほしかったな~と、細かいことですが思いました(^^;)

MCで、何の話からか忘れましたが(^^;)、光ちゃんは6号までいるそうで、今日はその中の3号って言っていました(笑)
この3号はかなりいいって言ってました。性能がいいらしいです。
SHOCKではこの6人(?)でローテーション組んでやっているそうですよ。
3号さんにまた逢いたいですね~(笑)
以前から私も、光ちゃんは何人かいるんじゃないか?と思うことがあったのです。
やっぱりそうだったんですね~納得!(笑)

話が前後しますが、会場に入る前にトラックが止まっているそばを通っていくのですが、トラックの運転手さんがキャリーバックを助手席に積み込んでいるところを見ました。
運転手さんもここまで運んできてホテルに泊まって待機しているんですね。
帰りも大変でしょうけど、どうぞお気をつけて、よろしくお願いします、と心の中で思いながら通り、会場に入りました。

会場に入る場所には、横アリでしか見れなかったモニュメントが置いてありました。
大阪で初めてですよ~ やはりラストだからここまで持ってきて見せてくれたんだなあって嬉しくなりました。

16日昼公演は、神戸の振替で入ることができました。
次女と一緒にHブロック5列で見ました。
メインステージにも近くて、そしてなんと!浮橋にも本当に近くて座った途端にもうドキドキでした。
浮橋の先端正面ではなかったですが、ホントに近くて、LOVE CRIESで、綺麗で素敵な光ちゃんを拝見させていただきました。
その瞬間はやはり固まってしまいますね。
でもしっかりペンライトと手を振っていました(笑)

この席は、銀テープの直撃を受けました(笑)
今回は銀テープGETできそうにないなぁ・・でもこれも運だからねぇ・・・と思っていたのです。
でもGETできました~(嬉!)
いつもは、上からふわふわ~と落ちてくるテープを見上げながらつかむのですが、この席では、ビューーーん!って私めがけてものすごい勢いで飛んできてびっくりしました。
もちろんそのテープを胸の前でしっかりとつかみましたけど(笑)
こんな風に飛んで来る席もあるんだな~と新発見でした。
あ~楽しかった♪

16日夜・オーラス・・・
この回は、Cブロック18列。
ほぼ正面に近くて全体を見渡せて、照明や会場のペンライトなどとても綺麗でした。

始まる前にはやっぱり「光ちゃん~ちゃっちゃ、光ちゃん~ちゃっちゃ」で、ちょっぴりこれはこの流れているリズムには合わないよねぇ・・と思いながら。
でも自分からリズムに合わせた拍手を始める勇気もなく…ちょっとそこは反省しながらの始まりでした。

本当に最後にはふらふらな光ちゃんで声も小さくなってきた・・と言っていた光ちゃんでしたが、ステージは本当に素晴らしかったです。
ダンスも歌も素晴らしかったです。
光ちゃんも言っていましたが、終わりがあるから今が次につながる、と。
いつになるかはわかりませんが、またみなさんと会える日がきっと来る、またお会いしましょう~みたいな感じで言っていました。
MCで話すのは苦手だけれど、ステージ上で歌とダンスとのパフォーマンスを魅せたいと思いながらステージに立っている、とそんな感じのことを言っていました。
みんなが楽しそうにしてくれているのを見るのが嬉しいって。
素敵な思い出になったら嬉しいって。
明日からまた頑張ろうって思ってくれたら嬉しいって。

私はそんな光ちゃんが作り上げるステージ上の光ちゃんが大好きです。
だからずっとこれからも光ちゃんについていきたいな~って思ってます!

アンコのBad Desire ~remix~で、
光ちゃん、両手広げて歌って~のポーズ。
♪バっバっバっバっ~
♪ダ・カ・レ・テ~
♪オ・ボ・レ・テ~ と歌いました~♪~
ペンライト、思いっきり振りながら歌いました♪
とてもとても嬉しかったし楽しかった~♪~

Wアンコは、「IN&OUT」
すごく盛り上がって首振ってみんなで歌って終わりました。
そして終わり…客電がそんなに明るくつかないまま、トリプルアンコ~の「光ちゃん、ちゃっちゃ、光ちゃん、ちゃっちゃ」が始まりました。
でもトリプルはなかったです。
私たちも、もう一度光ちゃんのお顔を見たいと思ったり、でももうこれ以上は無理だろうし、すべてを出し切ってくれた光ちゃんなのだから・・という思いと両方の思いを抱きつつでした。
でも早めにやめちゃったような気がします…

ここからは私の勝手な想像の世界です。
あのラストの光ちゃんにはトリプルで出ることはかなり無理だったように思います。
たぶんWアンコのあと、お友達も言っていたのですが、一人では歩けなかったかも。倒れ込んでいたかも・・・という感じに思えました。
きっとスタッフさんたちも何かサプライズを用意しておられたかもしれないけれど、できなかったんでしょうね。って思ったんですよね。

それくらい光ちゃんはすべてを出し切ってくれて、最後まで私たちに”また逢いましょう~”って言ってくれて楽しい時間をくれたんですよね。
そんな光ちゃんを想うと本当に愛しくて泣けてくるんです。

今までのような鳥肌の立つようなオーラスではなかったかもしれないけれど、今回のオーラスもいい思い出の公演になりました。
もしかしたら体調があまり良くなくて悔しい思いをしていたかもしれないけれど、でもそれでもその時光ちゃんにできるすべてを魅せてくれたことは間違いないですもの。

だから本当に今、心から光ちゃんに・・・・
ありがとう!って伝えたいです。

オーラスが終わっていろいろな思いがあってちょっと沈んでいたのですが(^^;)、自分の思うことを聞いてもらってそれが整理できて、浮上することができました。
次に向かって進めます。

9月から始まったグラビコン♪
4ヶ月をかけてのグラビコン♪
本当に素晴らしいステージでした。
どの公演も楽しかった~!
初めて行った会場もあったし、台風で中止・振替という経験もし、その後次までの時間の長かったことを経験し、そして大阪・追加公演も参加できて、とても充実した期間でした。

グラビコン、大好き!
グラビ・アルバム、大好き!

DVD&ブルーレイ発売、待ってます! 出してくださいね! JEさん

そしてまた次・・・来年?再来年?いつかなぁ?
またソロコンで光ちゃんに逢える時を楽しみにしながら、
光ちゃんにもらった元気と幸せを胸に抱いてこれからも頑張ります(^^)

本当に本当にありがとう~光ちゃん♪
大好きでーーーーーーーす!


あ、思い出した。
オーラスに、デンジャーゾンは、SHOCKの新曲を探している時に出会ってアルバムに入れたい!って思ったそうです。
今だから言いますって。
10:32  |  グラビコン♪(2012)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |