FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'06.20 (Thu)

6月19日(水)どヤ!

6月19日(水)どヤ!です。

********

は~い、堂本光一で~す。
まずは神奈川県のすみれさんからのメールです。
「先日ラジオにテゴマスがゲスト出演していたのですが、そこで 俺のファンのことを子猫ちゃんと言うけど、光一くんは化け猫って言うらしい、という話をしていて、DJの方が大爆笑していました。その時増田くんが、俺もライブとかあったら、来ましたね 化け猫って言います と完全に乗っかっていましたが、手越くんは、そこで俺らは えーっ!って悲しそうな顔をしているみんなを見て興奮するから、とツンデレ発言をして盛り上がっていました。光一さん、とりあえず仲間ができて良かったですね」

増田くんはこっち側の人? ふっはははは~はは(笑)(スタッフ:笑)
ねぇ~ ねっ
え~いやぁ~手越、すごいもん、あいつの徹底ぶり。
まぁでも、俺には無理だなぁ~ (スタッフ:笑)
ま、僕の場合はですね、え~ま、コンサートでそういうことはまずありえないんで。
え~ま、化け猫と(スタッフ:笑) え~言ったりもするんですが。
ま、MCはね、もう 僕、適当なんですよ、ホントに。
無理です!(スタッフ:笑) 今後も。
だっていまさら僕がそんな方向転換しても、ちょっとキビシイでしょう~?
ねっ、ま、僕は自然体でいたいなと思います。
はい、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
番組の前半は普通のお便り紹介します。
東京都 ゆずみつさん
「曲紹介で困った時に、あ~なんか かかる と言って、スタッフさんにおまかせしているのでリクエストします。夏も近づいて来たので 今日はあの曲が聴きたいです。ぜひあの曲を流してください。よろしくお願いします」

って、おまえも投げとるやないか!っていう~パターンね、これね。
ふっははは~ふふ(笑) 
え~何がかかんのやろうな、うん~わからんなぁ~

はい、続いて 千葉県 りっちぇさん
「光ちゃん、凄いです。F1のコーナー来たから、あっ寝ようと思ったら、最後まで起きてました。よくわからんかったけど。よし、おやすみなさい」

だからぁ~(苦笑しながら)(スタッフ:笑)
あの、僕がやってるオレファンのコーナーで寝るっていうのはね。
あ~いいよ! (スタッフ:笑) 
うん、それが睡眠剤になってくれるのであればいいですけど。
ねっ。 え~まあまあ、今日もこのあとそのコーナーあるんで、寝たい人は寝てくれ。(スタッフ:笑)
はい、なんでも来いやのふつおた美人でしたぁ。

光一のオレファーン 
え~F1や車に関する質問に答えるコーナーです。
奈良県 ひろりんさん
「今朝テレビで 2015年にホンダがマクラーレン・ホンダとしてF1に帰ってくると言っていました。さらにマクラーレン・ホンダといえば、あの伝説のアイルトン・セナなので、すごく期待が高まるとも。光一さんの見解はいかがですか?」

そりゃ嬉しいですよ。
ホンダはね、え~ま、撤退して え~2015年にマクラーレンに え~エンジン提供すると。
ま、マクラーレンのワークスとしての形ではないんですけど、エンジンサプライヤーとしてね、参戦をするということ。
ただ、2014年から、来年からですね、F1のそのエンジン規定が変わるんですね。
え~今は、自然吸気エンジンなんですけども、来年からちょっとターボに変わって排気量が落とされるということで。
だから2014年がそのエンジン規格になって、やっぱりレース1戦ごとにそれは開発が進むものなので、1年遅れでホンダが参戦することにちょっと心配はあるんですけども、
それがもしかしたら 2014年、早めになるんじゃないか、といろんな噂が出てますけどもね。
え~まぁでもやはり、マクラーレン、そのマクラーレン・ホンダという形でね、あの~ホンダがターボとして、ターボのエンジンサプライヤーとして、え~エンジンを提供していた時に、16戦15勝だったかな?という、ものすごい あの~記録を打ち立ててもいいるんで。
やはりそのホンダのエンジンというのはね、え~そういった記憶にも記録にも残るエンジンなので、え~ぜひね、ま、日本勢が今年2013年はF1からすべて撤退しているので、やはりその2015年に戻ってくるっていうのは、僕としてはすごーく非常に嬉しいことなので。

やっぱりこう、今、世の中ね、エコに、いろんなものがエコになるでしょ。
ターボってよけい環境に悪そうじゃん、と思うかもしれませんけども、実は あの~排気ガスをも一回、簡単に言うとですけど、循環させて その圧力をかけて、エンジンのパワーにまわしてあげるというのが ターボの機構なので、実はその排気ガスにはすごくエネルギーが残っているんですね。
だからそれをそのまま、え~破棄させるのではなく、も一回まわしてあげるっていう実はエコなんですよ、ターボっていうのはね。

だからそういった部分から、も、ホンダが参戦理由に当たったんじゃないかなと思いますし。
いろいろエコが騒がれている中でね、ホンダはやっぱりその、う~ エコに技術と、そのやっぱりレースに対する情熱と、っていうのをこう両立させている会社だとも思いますし。
え~すごく、わたくしとしても期待したいな!と思っております!

はい、いい睡眠に(スタッフ:笑) なったんじゃないかなと思いますけども。
F1や車に関するお便りと前半で紹介する普通のお便りをお待ちしています。

え~では歌ですけども、昨日 おとといと紹介させていただきました 7月3日に 昨年わたくしがやったコンサートのツアーのライブDVDがリリースになります。
え~グラビティというアルバムを引っ提げての え~ツアーだったんですけども、え~その中から1曲聞いていただきたいと思います。

何にしようかな? またデンジャーゾンでいいかっ。
ねっ。 
はい、というわけで その中から1曲、Danger Zone聞いてください。
どうぞ~♪

♪♪♪「Danger Zone ~to the unknown world~」

お別れショートポエム
今日は 佐賀県のまなみさんからのポエムです。
「今夜はカレーよ、と母に言われて 帰ったら違うメニューになっていた時の私の舌と胃袋の衝撃」

あるよねぇ~ なんかもう、あ、今日はもうあれ食べられるんや、と思ってる時に 食べられないと。
もう・・・もう、なんか他の・・他がもうないなぁ みたいな。
なるよね。
それが食いたいねんけど・・・
はい、というわけで お相手は堂本光一でしたぁ~ ばいば~い。
13:11  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年06月20日(木) 15:16 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-238 ネ○さんへ

こんにちは。

ラジオ、そうだったのですね。
聞けなくて残念でしたが、少しでもお役に立てて良かったです。
光ちゃんのソロ曲も聞けて嬉しかったです。
DVD発売日はお休みにされたということで、ゆっくりじっくり見れますね~
楽しみですね♪♪

雨が降り続いています。
今日も激しく降っていて・・・雨も降らないと困りますが、ここまで・・・と思ってしまいますよね(^^;)
私のところは幸いにも被害はありませんが、気をつけたいと思います。
ネ○さんも気をつけてくださいね。
けいこ | 2013年06月21日(金) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |