FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'03.10 (Mon)

【ネタバレあり】 2/28 (金) 18:00~& 3/1 (土) 18:00~

大変遅くなりましたが(^^;)、観劇感想です。

2/28 (金) 18:00~& 3/1 (土) 18:00~ 


ネタバレしていますので、大丈夫な方だけ続きへどうぞ~

【More・・・】





思い違い、記憶間違いなどあると思いますので、ゆる~い感じで読んでくださいね。
思い出すまま書いていきますので、順番通りではありません。
自分の思い出のために書いている感じです(笑)


2/28(金) 夜・・・一般電話でGETできたチケット・A席(2階後方)
         (S席は完売だったんだけど、A席はあったの~♪ 嬉!!)
3/ 1(土) 夜・・・FC分・1階後方サブセンター席

2階後方席は、ステージは遠いですが、照明やダンスの群舞など、全体を見渡せてとても良かったです。
前を遮るものがなくて、ホント!よく見えます。
細かい表情などはよくわかりませんが、そういう時は双眼鏡で光ちゃんのお顔をじっくりしっかり見ました。

2月初めの観劇は、上手の結構前の方の席だったので全体を観ることができなくて、ピンポイントで光ちゃんしか見ていなかったんですよね(^^;)
なので今回、ステージ全体が観れてとても感激でした。

照明もすごく凝っていて豪華で綺麗でした。
去年までと違う印象でしたね。
ステージを囲む枠(?)がキラキラ光って綺麗だったのは2月にもわかったのですが、今回全体を見れて、ほんとーにすごくすごく華やかでした。
群舞も全体が観れるので、見事な群舞が観れて素晴らしかったです♪

一番感動したのが、そりたり~♪~の時。
私の大好きな曲&ダンスなんですけど、すごく感動でした♪
始まりのあのポーズでその場が一瞬にしてコウイチ・ソリタリ~の世界観になってゾクゾクしちゃいます。
鳥肌です。圧巻です。
光ちゃんのダンスはますます磨きがかかって、手足の先まで神経が行き届いていて優雅で艶っぽくて、ほんとーーーにほんとーーに素敵でかっこよかったです。
そして、照明も素晴らしい!
ステージ先端に赤や青の小さなライト?があり、それが点滅していたり、レーザー光線が交差しながら動いたり。
1階席の上空(?)に雲みたいなものが浮かんでいて、それがレーザー光線と重なってそれはそれは綺麗で、その向こうでコウイチたちが踊っているんですよね。
あの雲みたいなのは、スモーク焚いてそれが照明に照らされているのかと2階席で観た時に思ったのですが、翌日観た時にはスモークはまったくなかったように思えたんですよね。
ホントーーに綺麗で感動でした。
(うまい表現ができなくて情けない…^^;)


1階後方席は、殺陣の時の登場・獅子神様を横から見る位置で、矢を掴む瞬間に照明がパッ!とあたり、その姿ががとてもかっこよくて、心の中で「キャー!かっこいーーーーい!」と叫んでいました。
マジでかっこよかった!

どこで感じたのかは忘れましたが(^^;)、光ちゃんの体が本当に細くて、横から見ると本当に薄いんですよね(^^;)
あんなに小柄で細いのに、ステージに立つ光ちゃんはすごく大きく見えます。
ホント、すごい光ちゃんです♪

屋上のシーンで、朝から行こう~を断られたリカ、手すりにだら~んとかぶさってうなだれるリカも可愛いですね。

公園のシーンで、リカの側転がなくなっていた?ような気がします。

公園のシーンで、コウイチの手を持ってバンざーい!ばんざーい!とさせていたリカも可愛かったです。
(これは2月初めには、無かった?かも?)
コウイチ、されるがままです(笑)
そんな光ちゃんも可愛い!(盲目・・・)

2/28 夜・・・屋上下でパーティー会場に向かうみんな。
4人で何かやっていたんですが、後ろの方ではよくわからず残念。
4人目の人(マツかな?)が体をちょっとくねらせていたので、人類の進化の様子をやってたの?と思ったんですが(なぜ?進化を?と思ったのですが…)、違ったいみたいです。
1・1・1・2(回目公演)の数字を体で表わしていたようです。
1112回目公演だったので。
前の方の人たちはわかっていたようで少し拍手がありましたが、私たちのまわりではよくわからず???でした。

フライングもとても綺麗でした。
毎回言っていますが(^^;)、あんなに美しく飛ぶことができるのは光ちゃんしかいない!と思います。
ラダーで2階席に降り立つコウイチのキリッとした凛々しさに神々しさを感じました。

フィナーレ・ CONTINUE 
今回は少し落ち着いて見れ聞けました♪
前回・初見ではもうびっくり(@@)驚きで戸惑いでしたから(^^;)。
このシーンの雰囲気やキャストのみなさんの歌い方も2月初めの時とはなんとなく違っていたように思えました。
すんなりと自分の中に入ってきたというか・・・なんというか(^^;)
みなさんの歌声がやわらかくなってきて聞きやすくなったのかもしれませんね。

やらだけがコウイチが見えているのがわかりました。
嬉しそうにコウイチを見つめながら歌うんですね。
あ、コウイチが階段から下りてくるのはゆっくりと下りてくるんですね。
前回のレポで、かけ下りてくる、と書いていたような気がします(^^;)
戻るときは、2段飛ばしな感じでかけ上がりますね。

コウイチは、自分がいなくなった後、カンパニー全員が前を向いてこれから進んで行くことを自分の目で確かめられて、安心して帰れると…そう思ってかけ上がっていくのかもしれませんね。
見ているこちらも、明るい未来が待っているような思いになれます。

コウイチの歌声は、1幕最初は少し声が出にくくて歌いにくそうでしたが、進むにつれて声も良く出て来ていて素晴らしくなっていきました。
まだまだかもしれませんが(^^;)、本当にうまくなったなぁ…としみじみ感動でした。

群舞や照明など、ステージ全体が観れて、素晴らしいSHOCK…良いショーだった…感動でした♪
キラッキラな光ちゃんに会えて最高に楽しくて嬉しくて幸せでした♪
私もまだまだ頑張らなくちゃ!とパワーをたくさんもらって帰りました♪

ますます大好き!です(^^)
ありがとう~光ちゃん(*^^*)
13:06  |  2014 Endless SHOCK  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |