FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'04.08 (Tue)

2/25、26 どヤ! (かなりの時差あり)

印象に残った時差ありのどヤ!のお話。

2/25 (月) & 2/25 (火) のどヤ!分です。


【More・・・】




☆ 2/24 (月)

ハガキ
「光ちゃんって一日一食なんですよね?だいたいどの時間帯に食べてるんですか?」

「そうですね、まぁあの~エコだと思います。
ま、夜の~ホント決まってないですねぇ。ムチャクチャですよ、僕。
夜の7時くらいに食うこともあれば、9時ぐらいに食うこともあるし、12時ぐらいに食うこともあるし、ムチャクチャ。ほんま、ムチャクチャん時、夜の2時3時に食うこともあるし。
でもホンマ、夜の2時3時になってくると、あぁそうか メシ食わなアカンなと思って冷蔵庫開けて、なんかたいしたものなかったら、まぁいいか~と思って 何も食わずに過ごすこともあるんで。
ぜんぜん平気! 飲み物だけあればぜんぜん平気や。
今日は絶対食べちゃあきまへんって言われたら、はぁはい、って。
みんな、燃費、悪いなぁ~(スタッフ:笑)
このエコだと言われてる時代に、ホンマ。」

********

2//25 (火)

ハガキ
「よくコンサートで光一さんが、現実を見ろって言いますよね。どうしたら現実を見れるようになりますか?」

「どうしたらもクソも、現実を見ればよくわかるじゃないですか。
よく妄想の中で生きてしまう人がいますよね。
あと、すべてを自分の妄想が正しいと思っているから、何があってもその妄想に当てはめる人。
ま、ある意味 それはポジティブと言えるかもしれへんけど、でもそれ、度が過ぎるとね、結構怖いですね。
現実を見ることによって、なんやろうな、切り開く道、あると思うんですよね。
自分の現実というものを俯瞰でみること、自分をしっかり見ることもすごく大切で。
そうじゃないと、なんにも繋がっていかないとういうか。
ま、もちろん 夢を追ったりするのもいいことだと思うんですけども、そればっかりになると、こう、なんやろう、自分が見えなくなるんですよね。
ホントに自分をしっかり見て 現実を見て あの~行動することは非常に大事だと思いますね。

ただ、現実を見ろ 現実を見ろ 言ってるけど、ただ俺はなんか、そのコンサートとか舞台とかっていうのは、やっぱりファンタジーとか、なんか夢みたいなものをこう、空間で創り出すのが好きなんですよね。
でも現実見なかったら、その夢だって見れないし。
俺 たぶん、正しいこと言ってると思うんだよなぁ。うん~
正しくねぇ、あいつ何言ってるんだ、バカじゃねぇのって思ったら、それはそれで構わないんですけど」

********

本当に食に対して無頓着というか、なんというか…(^^;)
ものすごく光ちゃんらしいのですが、も少し しっかり食べてくださいよ~!って思いますよね。
私の食欲を少し分けてあげたい!ですわ!

光ちゃんの創り出すファンタジー・夢の世界観が大好きです!
ソロコンも舞台も夢の時間・世界ですもんね♪
13:32  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |