FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'04.12 (Sat)

3/11、24 どヤ! (かなりの時差あり)

印象に残った時差ありのどヤ!のお話。

3/11 (火) & 3/24 (月) のどヤ!分です。

続きへどうぞ~

【More・・・】



☆ 3/11 (火)

ポジティブシンキングのコーナー 

「今いる環境で話す人がいなくて病んでいます。私は学生でまわりの方々は学生でもなく年上のかたばかりです。みなさん、いいかたばかりなのですが、話したくても、今 しゃべりかけていいものかと気を使っています。光一さん、ポジティブアドバイスお願いします」

あの~年上のほうが逆に話しやすいと思うんですよね。
一回 壁壊してしまうと、年上の人が絶対付き合いやすいですよ。
まぁ、というのも、私たちはね、ずっと10代の時、LOVELOVE あいしてるだとか、ああいうので たくろうさんを筆頭にね、ずっと年上の方たちの中に、あの~こう まぁ 最初やっぱり 入れ込まれた感じっていうかね、から、ずっとやってきたんで。
で、勝手に気づけばもう、気づけばもう あの~テレビ局してもどこに行っても、あのスタッフが年下だったりだとかっていうのがふつうになってるのね。
これがふつうに違和感を覚えたりするんですよね。

だけどやっぱり 年上の人のほうが ねぇ、絶対的に なんかこう、たくろうさんもそうでしたけど、自分の世代、こんだけ年が離れているのに、あの~たくろうさん側から目線を合わせてくれたんですよね。
だからほんとにうまく付き合うと、年上の人ってそうやってくれるものやから、一回 ちょっと勇気を出して、あの~殻を破るというか、一回 それができるとあとはすごく楽になると思うんですけどもね。
ま、ちょっと頑張ってみてください。

********

☆ 3/24 (月)

報告しますのコーナー

「運転免許の更新に行ったら、視力検査でひっかかり、メガネをかけないと運転できなくなってしまいました。すぐに作らなければいけなくなりショックです」

まぁあの~運転免許更新ね。
俺、あの~だいたい更新がいっつも…あの~冬? 年明けてすぐとか。
そうすると だいたい舞台のけいこ中だったりするんですよ。
だからそうすると、ねぇあの~けいこ中は常に僕、ジャージなんで。
ジャージを着てね、あの~警察署行って、で、写真撮るじゃないですか。
そうすると、髪の毛とかボッサボサなんで。
んで、そしたらこう、鏡を渡されるんですよね。(スタッフ:笑)
別にいらんけど。 そんなに俺、ひどいかな? (スタッフ:笑)
んで、撮ったあとも…”大丈夫ですか?”とか言われて、
大丈夫もなにも(笑いながら) ダメ? みたいな。 (スタッフ:笑)
ふふ(笑) 俺の免許証はひどいですね。 (スタッフ:笑)

いつだったかなぁ、2コ前ぐらいの免許? はね、結構ね、なんか取材終わりかなんかで撮った、あの~行ったので、結構 綺麗な写真だったんですよね。
今の僕のパスポート、ものすごい芸能人・堂本光一ですよ。 (スタッフ:笑)
ふははは~(笑) 写真が。 うん~
それはね、その写真はね、確か 取材の時にその証明写真が必要だからつって、こうまぁ取材終わりに、メイクとか髪の毛とかちゃんとしてるやん。
その状態で、そのプロのカメラマンに、ライティングバッチリのやつで、証明写真撮ってもらったんで(笑いながら) ものすごい綺麗・・・
逆に 二度見されるよね。
え?え?みたいな。 ふははは~(笑) へへ(笑)
海外の人とかね。うん~ ねっ。 安全運転、心がけてください。
19:22  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |