FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.18 (Wed)

6月16日(月) どヤ!

6月16日(月) どヤ!

続きへ どうぞ~

【More・・・】




********

6月16日(月) どヤ!

はい、堂本光一です。  
東京都、のぞみさんから。
「初めてノーブラで寝たら、あまりにも気持ち良かったので、朝起きてもずっとノーブラで過ごしていたら、もうブラをする気がなくなりました。もう外に出たくないです。ノーブラ、お勧めですよ」
俺に薦められても (スタッフ:笑) してへんからねぇ、ブラ。
なんでブラしてんの? (スタッフ:笑) 懐かしいの、あったなぁ。
なんでブラしてんの? 
ええ、でも寝る時にブラジャーつけるの、半々なんかなぁ、世の中。
つけへんほうが主流やと思ってたけど。 つける人もおんのかなぁ。
形が崩れたくない、とか。 
あとはあまりにも大きい人は、仰向けで寝てると 横に流れるとか。(スタッフ:笑)
はっはははは~(笑) その、横に流れるのがなんかもう苦しい・・・みたいな。
女子ならではですよねぇ~ええ。
おっぱい ちっちゃい人は、別にね、つけへんでも。 (スタッフ:笑)
ぜんぜん、ねぇ、なんら変わりはないわけでしょう?
いや、別に俺はおっぱいおっきい人、好きなわけじゃない。
何度も言ってるけど、この番組で。
いや、それは、ん~ もうまた光一、はじまった、と、思われるかもしれへんけど。
だいたいデブやねん、おっぱいデカすぎる人って。 (スタッフ:笑)
あっ、どうせまた、”こういちくん、ヒドイ!”ってなってるでしょ。
いや、違う、僕は一般論を言ってるだけです。
みんなが口にしないだけで、たぶん一般論です。
はい、好きに編集してください。 (スタッフ:笑)
きんききっず、どんなもんや はじめます。

なんでも来いやのふつおた美人  普通のお便りです。
山形県、めぐさん
「先日、報告しますのコーナーで、4キロ増えたのでダイエットします、という方のお便りが読まれていましたが、その際、光一くんは 細すぎる子が多いとおっしゃっていました」
この流れでこれが・・・ (スタッフ:笑)
「細すぎる子が多いとおっしゃっていましたね。光一くんが、細すぎるとはどのぐらいの方を言うのでしょうか。たとえば、身長162センチ、体重45キロは、普通、痩せている、ぽっちゃり、のどれになりますか?」

162センチ、45キロ、ぜんぜん普通じゃないですか。
まぁでもほんとに、さっきの流れで まったく逆の話をしているようですがぁ~(スタッフ:笑)
あのほんとに細すぎる子も多いので。
いやいや、痩せたい言うてるけど、どこを痩せたいねんっていう子もホントに多いんですよ。
みんな、極端。 極端、だね!っていう話を僕はしてるんですよ。
ふはははは~(笑) (スタッフ:笑)
スタッフが、”えっ!?”って顔してますけど。
まぁええわ。 極端だねっ。 はい。

東京都、ひろよさん
今日 会社の人に、ホッチキスの玉、と言われて、一瞬 何のことだろうと思ってしまいました。 私は、芯と言っていて、芯 以外に聞いたことがなかったんですが、調べてみると いろいろ言い方があるみたいです。 光一くんはなんて言いますか?」

ホッチキシの、ホッチキシだって。 ホッチキスの芯・・・芯やなぁ。 芯、芯。
玉 は言わへんなぁ~。 どうみても 玉、ちゃうもんなぁ。
芯やもんなぁ、あれ。 芯ですね、僕は。 
はい、以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

報告します。 はい、報告を受けるコーナーです。
愛知県、ともこさん
「ずっと好きだった人が結婚することになりました。 今はその人たちの幸せを願う気持ちには正直なれないけど、自分はその人たち以上に幸せになれるよう頑張ります。 もう泣いてなんかいないです」

付き合ってもいなかったんかなぁ。 そこにもよるよな。
付き合ってた、ずっと好きだった人が、ま、別れて結婚することになった、あ~むしろ そのほうが逆に、もう ええのか、割り切っちゃって。
あ~良かった、良かった、良かったって。
でもずっと片思いで好きな人が結婚されると、ってことなのかな。
乙女~! ねっ。

はい、ラジオネーム、まなみさん
「私はしゃっくりを止める方法を知っています。 大きく息を吸って、息を止めて、心の中で、”あさがお”と言えば止まります。 早く言い過ぎてはいけません。 光一さんもしゃっくりが出たら試してみてください」

なんやったっけ、なんか、俺もあったなぁ、そういうの。
・・・えっと、むらさき、なんとか、むらさき なんとか・・・なんかっての、あったなぁ。
むらさき・・・忘れた! うわっ! 忘れた。
俺の脳みそがどっか、死んだぞ~ (スタッフ:笑)
でもなんで、あさがお なんでしょうね。 絶対、これ、科学的根拠はないけどね。
別に あさがおって言わなくても。心の中で言わなくても、大きく息を吸って、息を止めてたら、いずれは止まるっていう話なんじゃないですか?
つまんない、光一くん、そういうまじめな現実的な感じ、つまんな~い! (スタッフ:笑)

はい、宮城県、しきしまさん
「毎週火曜日におじゃまする会社があるんですが、そこに行くたびに必ず左足を捻挫します。 原因は不明です。 軽い捻挫なので、1週間で完治しますが、また次の火曜日も捻挫してしまいます。 湿布がもうありません」

なんでや、相当 行きたくないねんな。 その会社に。
どんだけ 入り組んでんねん、その道のりが、その会社が。 (スタッフ:笑)
不思議やわぁ。 うん~
でもあれですよ、単純に癖づいていると思うんで、これ、注意が必要ですよ。
ちゃんと治ったら、あの~そこ、筋力が低下しているので、筋力が低下したまま、こう 普段の行動をとろうとすると、怪我またするんで、注意が必要ですね。
ちゃんとリハビリというか、ちゃんとしてください。

東京都、まみさん
「前回、ひとりで牛丼屋に入れた報告を読んでいただきましたが、今日はひとりでラーメン屋に入ることができました。 次は最大の難関、ひとり焼き肉屋さんに挑戦してみたいと思います」

勝手にしてくれ~ (スタッフ:笑) へへ (笑)
どうでもええわ! (スタッフ:笑)  うん~ 挑戦しろ、どんどん。 
みなさんからの報告と、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
はい、きんききっずで、歌で~す。 え~「全部だきしめて」 どうぞ。

お別れショートポエム
今日は高知県のころころひろこさんからの、この人、よく来るな、最近。
「テレビで見た、5歳くらいの男の子のインタビュー。 お母さんの作る料理で何が一番おいしい? の男の子の答え。 白ごはん。 隣にいたその子のお母さんの苦笑いが忘れられない」

でもね、やっぱり~白いご飯をおいしく炊くことができる・・・
これ、でも いいんじゃない? うん~
悪くないと思うねんけどなぁ。 
その基本的なことができない人も、世の中、いるじゃないですか。
なんで こんなべちゃべちゃやねん、ごはん、みたいな。 (スタッフ:笑)
わし、ちょっと硬めが好きなんですけどね。
自分で炊くときも、水は あの~線で書いてるちょっと少なめにしますけどもね、僕は。
でも いいんです、白ごはん。
ちゃんと白ごはんが炊ける。 ねっ。 素晴らしい! 
はい、お相手は 堂本光一でしたぁ~。

14:00  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |