FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'06.19 (Thu)

6月17日(火) どヤ!

6月17日(火) どヤ! です。

続きへどうぞ~

【More・・・】




********

6月17日(火) どヤ!

はい、堂本光一です。
広島県のもんくみさんからのメールです。
「この間、光一くんが、トイレに行かない、とアイドル発言をしていましたが、NEWSの増田くんも同じく、トイレってなんですか?と常に答えています。アイドル道を貫けるってスゴイですね」

いや もう この時点で僕はわかりません。 (スタッフ:笑)
何の話をしているのか。 トイレに行くとか、行かない、トイレって・・・
それがアイドル道なんですか?
ん、もうよくわかりませんねぇ、僕も。
はい、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人
埼玉県、さーちゃさん
「私は自分の鼻をつまんだり、ぐにゃぐにゃしたり、気がついたら ついつい触ってしまいます。ずっと触りすぎて、華が真っ赤になってしまい、”一年中、サンタクロースのおじさんみたいだね”と職場の先輩に・・」
トナカイ、ちゃうの?それ・・・
「言われてしまいます (←笑いながら) 仕事も人前に出る仕事なので、普通の顔で出たいです。どうすれば鼻を触らなくなると思いますか?」

いや、まぁ あの ハンニバルみたいなマスクをこう、 (スタッフ:笑) 触れないようにね。うん、そればいいんじゃないですか? 鼻をね。
ま、それも結構、鼻触ってしまう。 うん。
ちょっと慢性鼻炎ってのもあって、鼻を触ってしまうクセ、ちょっとあるかもしれませんけど。
まぁ 赤くなるほど触ってしまうってのはねぇ、ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。
特に女の人やったら、メイクが鼻だけ、メイク剥げてる、みたいなことになるとねぇ、ちょっとカッコ悪いかもしれませんよねぇ。
どうする? ハンニバルのお面をすればいい。 (スタッフ:笑)

え~東京都、ももかさん
「私は大学に行く片道が1時間40分と、プチ旅行感覚です。 電車に乗ってる時間が長いため、寝るか音楽を聴くことしか楽しみがないです。他に通学時間を利用してやることはないでしょうか?アイデアをください」

1時間40分・・まぁ俺やったら 寝るな。 間違いなく。
1時間40分、大変ですねぇ・
うちも、俺 中学ん時、片道だいたい50分やったかなぁ、歩きで。
で、しかも 坂道ね。
これ、だから前も以前も話したと思うけど、朝礼とかで校長先生が、 ”え~この環境に恵まれ、この坂道が諸君の足腰を作り・・”みたいな。
いやいや、ちゃうやんけ。 ただこの辺の土地、高かったから ここに立てるしかなかっただけやろう、みたいな。 (スタッフ:笑)
皆、冷めてましたけどもね。 学生も。 ふふっ(笑)
うん~ 1時間40分。 寝ましょ。 ねっ。
あとは、なんか 本を読みなさい。 本を読まない俺が言うのもなんですが。 (スタッフ:笑)
本を読めばねぇ、いいじゃないですかね。 自分のためになるんじゃないですか。
はい、なんでも来いやのふつおた美人でした。

光一のポジティブシンキング
はい、ネガティブな相談にポジティブに答えていきま~す。
大阪府、えいつんさん
「マイペースな後輩に、そろそろ年数も経ってきたので、最近 厳しめに指導しているのですが、それに後輩がへこんでいるようです。 私なりにその子のことを考えたつもりだったんですが。 後輩を育てるのって大変ですね。 何かいいアドバイス方法があったら、光ちゃん、お願いします」

うん~・・・なんやろうな、なぜ厳しく言っているかという・・・ことが、相手にわかるか、わからないか、なんですよね、こういうのって ね。
だから、年数も経ってきたから厳しくいこうっていうのは、たぶん相手にわからへん。
なんで、ここ、このことに関して、この人は厳しく言っているんだろうなっていうことを、聞いてる側が理解すれば、あっ だから厳しく言ってるんだな、ってなるんで。
そのへんじゃないですかね。
年数が経ってきたから、常に厳しくいけばいいっていうのは、ちょっと違う指導法なんじゃないかな、と僕は 感じますけどもね。
スゲー、いいアドバイスじゃないですか。

はい、埼玉県、さくさくさくらさん 16歳のかたです。
「妹に、入れ代わり立ち代わり、彼氏ができます。 私には いたことすらないのに。 心が荒れています」

まぁ 入れ代わり立ち代わり 彼氏ができるっていうのも、どうかとは思いますけども。
まあ それはその人の生き方なんで、それも、いいかとは思いますけどもね。
ええ。 自分に合った人はホントはどんなのなのか、どういう人が合うのかっていうことを、いずれ、え~入れ代わり立ち代わり付き合ったほうが、知ることになる可能性もあるし。
うん~ 逆に、何か痛い目にあうことも、リスクはあると思いますけどもね。
ええ。 私は、いたことすらないのに。 16歳ね。
まぁまだ、これからじゃないですか? ええ。
いたこと ないなら、彼氏ができるように、自分を磨くという、ねっ! いうことにすればいいじゃないですか。
準備期間です。 はい。 ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。
歌、 きんききっず 「青の時代」  どうぞ。

お別れショートポエム
今日は 北海道のえりなさんからのポエムです・
「小学6年の時に書いた、10年後の自分への手紙を読んだ。 22歳には結婚している、と書いていた。 10年前の自分に言いたい。 結婚していないし、残念ながらその相手すらいないということを」

まぁ そういうもんよ。
俺も、昔、20代前半の頃とか、10代の頃に受けたインタビューで、”27には結婚してるかな”
うん。 27も結構遠い数字になっちゃいましたからね。
もう8年前ですから。 
うわぁ~ うん、その時に結婚して もしも子供がいたら、自分の子供は8歳だ。
小学校・・2年生。
おらんなぁ~ (スタッフ:笑)
おらんなぁ~ (スタッフ:笑) 残念ながら。
ねっ。 おんなじですね。
はい、お相手は 堂本光一でした~  さよなら。
09:41  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |