FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'06.19 (Thu)

6月18日(水) どヤ!

6月18日(水) どヤ! です。

続きへどうぞ~

【More・・・】




********

6月18日(水) どヤ!

はい、堂本光一です。
東京都、ぽんちゃんさんからのメールです。
「私は今年25歳になるんですが、お二人が25歳の頃を思い出すと、私って子供だなぁと思います。 光ちゃんが25歳の頃を振り返って、どう思いますか? ちなみに、調べたら ファーストソロライブをやっていた年・・・」

あ~そうですか。 最初にソロコンサートをやった時。
そんな、そんなころから 自分 変わってないという感じに、気がしてますし。
どうなんでしょうねぇ~ ん~
まぁ 噴水を使ったり、え~したコンサートでしたね。
え~お城の外壁みたいなイメージでして、そこにこう、噴水があって みたいなイメージの中でセット作った、感じでしたね。
もうそんな、25歳の時だったんだ、あれ。
十・・・三年? 十年前か。 十三年前て、自分の年がわからなくなってきた。 (スタッフ:笑)
十年前ね。 早いですねぇ。
はい、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでも来いやのふつおた美人  はい、普通のお便りです。
鹿児島県、ひろこさん
「この前、仕事場の同僚と話をしていたところ、スカートめくりの話になりました。 私が保育園に通っていた時は、毎日のように 男の子たちがスカートめくりをする姿が見られたのに、最近では そんな様子が見られません。 光ちゃんは小さいころ、スカートめくりしていましたか?」

まぁ~そうね、 してたんかなぁ。 わからへん。
でも~ よくあったよね。
まぁ、後輩の町田慎吾はですね、町田くんは いまだに、出前のおばちゃんのスカートをこう、後ろからめくろうとしたりして (スタッフ:笑) おばちゃんがちょっと喜んでるっていう。
ふふふ(笑) (スタッフ:笑)
うん、ま、ギリギリかなぁ~ うん~
あの~ホントに なんやろう、本気では めくんないですからね。
そうそうそうそう。 なんやろうな、スカートめくりっていう文・・・文化 つっったらダメか。
え~そういうの、今の子たち、もうないんかな。 うん~

はい。 大阪府、まきびしさん
「私は傘をさすのが好きではなく、雨でもなるべく折り畳み傘。 しかもそこそこ降っていたとしても、簡単にはさしません。 友達にはいつも、男みたいと言われますが、光一さんは 傘がお好きですか? ちなみに雨自体はそんなに嫌いじゃないです」

傘が好きな人なんている? ふっはは~(笑)
ぜんっぜん わからへん。
あ、傘 新しいの買った、ちょっと使いたいな、雨、降んないかな、みたいな。
考えられへん! (スタッフ:笑)
考えられへんわ! うち、ビニール傘しかないわ、たぶん。
それもたぶん、なんかどっか 店へ行って、帰りになったら 雨降ってるやんけ~と思って。
店の人が、あ、これ、どうぞお使いください つっって。
あぁ、すんませんってもらってきた傘、とか。 そんな傘しかないなぁ。
傘もやっぱ おしゃれのひとつ?
ん、じゃもう 番傘でいいじゃないですかね。 (スタッフ:笑)
一番 おしゃれだと思うよ。 日本人らしくて。 
番傘、おしゃれだと思うけどなぁ。
はい、え~以上 なんでも来いやのふつおた美人でした。

はい、光一のオレ、ファーン  車やF1についてでございま~す。
東京都、くみぺいさん
「今年のF1も開幕して1ヶ月が経ちましたね。 初戦のオーストラリアGPでは、光一さんの予想が大当たりだったようですが、今年はこのままメルセデスが圧勝でしょうか。 人間ドラマも楽しめるということですが、ロズベルグとハミルトン以外にも、光一さんが注目しているライバル関係はありますか?」

ま、これ、先週もちょっとお話しましたけども、ま、ロズベルグとハミルトンがメルセデスというチームで、チームメイト同士ですけども、ヒジョーに争っている、この関係性は非常におもしろいと思いますね。
あと、言えることがですね、今年のF1はいろいろレギュレーションが変わって、今までのドライビングスタイル、に、え~去年とかまでですよ、ドライビングスタイルが今年に活かせない、んだそうです。
だから、ルーキーが非常に元気がいい。
今年、言ってみれば、4年連続チャンピオンになってるセバスチャン・ベッテルと、そのチームメイトになってるリカルド、リカルドはルーキーなんですよ。
その二人は今年、非常に、え~ベッテルが苦戦して、リカルドのほうが今、ポイント、上ですからね。
そういう状態に陥ってるんですよね、今ね。

え~あと、ウイリアムズでいうと、マッサ。 マッサも非常にベテランドライバーですけども、ルーキーのボッタスに、ボッタスのほうがポイントが高い。
だからそれぐらい車の特性が変わって、レギュレーションが変わって、まったくこれまでの今までの、その なんていうのかな、え~経験というものが生かせないぐらいに F1は変わってしまった、ということなんですね。

だから まあ言ってみれば、今年はそのホントに そのチーム間のバトルっていうのは、メルセデスが圧勝過ぎるんで、え~ドライバー同士、チームメイト同士の対決がおもしろくなってますね。
そういった意味では。 
やっぱり見てる側としては、ベテランのほうがうまくあってほしい気もするし。
ん~ なんかそういう感じがしますね。
はい。 え~F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便り お待ちしています。
歌。 きんききっずで、 「やめないで、PURE」 どうぞ。

お別れショートポエム
ラジオネーム、のぞみさんからのポエムです。
「実は僕、ラブホリックなんですよ。 現実の僕の恋人は ファンのみなさんですから、特定の子との恋は、ラブストーリーを通じて、疑似体験してるのかもしれない。 by,中島健人」

ごめん、ぜんぜん 言葉が頭に入ってこんかった。 (スタッフ:笑)
も一回、読んで ええかなぁ。

「現実の僕の恋人は ファンのみなさんですから、特定の子との恋はラブストーリーを通じて、疑似体験しているのかもしれない」

気持ち悪いなぁ。 (スタッフ:笑) どうした、この子!
現実を見ろ! 現実を! 
ふははは~(笑) 俺みたいにならないように。 (スタッフ:笑)
お相手は堂本光一でしたぁ~   
20:39  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

こんばんは
ラジオレポ ありがとうございます。
大変な時間をかけてPCに打ち込みされているのでしょうね。
感謝、感謝です。

帝劇が終わって、梅田、博多まで長いなぁって思っていたのですが、申し込み用紙が届くとあっという間だったような気もします。
干からびずにここまでよく我慢した(笑)
おりこうに待っていたファンみんなに必ずチケットが届きますように❤

今年こそは、SHOCKを観たいというお友達を誘ってあげたいのだけれど、余分なチケットってないから難しいですね(>_<)
1回観るのを我慢してチケットを譲るなんて出来ない!心狭いかもしれないけど、無理だわ(笑)

私が行ける日(チケットが当たればですが…)は限られているのですが、また偶然にもけいこさんと同じ日に観劇できることを期待しています(^^)
桜 | 2014年06月24日(火) 20:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとう

e-239 桜さんへ

こんにちは。

ラジオレポのこと、ありがとうございます♪
文字起しも打ち込みもだいぶ慣れて来ました。
そういっていただけることが、とても励みになって、また頑張ろう~って思えて続けられています(^^)
読んでくださる方々、お声をかけてくださる方々に感謝しています。

やっと日程が出て申し込み用紙も届きました。
長いようであっという間・・・年々そう感じますね。

まだSHOCKを見ていない方、行きたい方に見て欲しいですが、なかなかねぇ・・・
自分のチケットもままならないし、自分が我慢するってことはやはり「難しいです(^^;)
無理ですね~(^^;)

梅田・博多でまた偶然同じ日に観劇してお会いできたらいいですね~!
まだ先の話ですが、行く日が決まったらまた教えてくださいね~☆~

光ちゃん大好きなみなさんが、SHOCKを見たい方が行けますように!!!!
けいこ | 2014年06月25日(水) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |