FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'11.05 (Wed)

11月4日(火) どヤ!

久しぶりにラジオ・どヤ!を聞きました(録音ですが・・・^^;)
(月曜日は録音予約するのを忘れていたため聞けませんでした)

これはいつの収録でしょうかね。
とても優しい光ちゃんの声と語りに癒されました♪

で、久しぶりにレポりました(^^)
続きへどうぞ~

【More・・・】



********

11月4日(火) どヤ!

はい、堂本光一です。
ラジオネーム、みんみんさん
「以前に堂本兄弟で、光ちゃんと神田沙也加さんが ”とびら開けて” を披露された時、アナ雪”はまだ見ていないとおっしゃっていましたね。あれから時間も経ち、DVDも発売されましたが、さすがにもうご覧になりましたか?」

え~はい、見ました。 
まぁ あの~、日経エンタテイメントという雑誌の わたし、連載やらさしていただいているんですけども、ま、それの、その日経さんから、”なぜこれが流行っているのか、を、光一さんなりの意見を聞かせていただきたいので見てください” というふうに言われて、DVDもいただいて、え~見ました。
ま、でもそうじゃなくても 見ようという気持ちはもちろんあったんですけども。
まぁ いい機会だったんですね。 DVDをお借りして え~見ましたけども。
はい。 まぁでも、なんでしょうね、やっぱり ディズニー作品っていうのは 素晴らしいですよね。 はい。
え~というわけで、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでもこいやのふつおた美人
山口県、すずさん
「突然ですが、相手との会話がいったん終わり、しばらく 間(ま)があいた場合、光ちゃんならどうしますか?自分から話題を振りますか?相手が話しかけてくるまで適当に過ごしますか? 私は基本、後者です。でもそういうのって 相手からしたら、気まずかったりするのでしょうか?」

そやなぁ、あれやな。
”間(ま)があいたな” って言う。 (スタッフ:笑)
はっはははは~はは(笑) うん。
って言えば、いいと思います。 はい。

ラジオネーム、ようこさん
「炭酸飲料好きの光一くんにお知らせしたくてメールしました。 氷が入ったコップに炭酸飲料を注ぐと、炭酸の泡で中身が溢れること ありませんか? それを解決するためには、氷を水でさっと洗うといいそうです」
知ってる!
「理由は、水で洗うことで、氷のかどが取れ、炭酸ガスが刺激されにくくなるそうです。 あと、振ってしまった炭酸飲料の缶を中身を出さずに開けるには、スプーンで缶のまわりをたたくといいそうです。 そんな めんどくさいわ、と光一くんに言われそうですが、気が向いたらやってみてください」

スプーンは知らんかったなぁ。  うん~ へぇ~
そうなんですよね、炭酸飲料は あの~ かど というか、その、そういう部分に反応して、あの、気泡が わ~っって出るんですよね。
だから、シャンパンとか飲むとき、シャンパン、炭酸が強すぎるから、こう、箸、突っ込む、突っ込んだりするじゃないですか。 
あれもこう、やっぱり、あの~気泡がそこに なんていうんですかね、刺激されて 出るので。
刺激されて出るっていうのは 非常に科学的じゃない説明なんですが。
僕もそんなに詳しくないんで あれなんですけども。 そんな感じらしい。
うん、なんか、異物に対して反応する、 ねっ。
はい、というわけで なんでもこいやのふつおた美人 でした。

光一のポジィティブシンキング
大分県、なほさん
「就職活動がうまくいきません。 条件はたったひとつ。 家から近いところを探しているだけなのに。 この条件も外さないといけないのでしょうか。 長く勤めたいので できるだけ自分に合ったところであればなんでもいいんです。 結構 どん底にへこんでいる私にポジィティブな意見をお願いします」

ま、家から近いっていうのは だいじかもしれませんけども、それ以上にもっと ホントに自分が何をやりたいかっていうことのほうが 僕は大切だと思うんですよね~。
自分はこれがやりたいんだっていうのがあれば、多少遠くても、うん~ 自分はこの仕事がしたいから行くっていうふうになれるのが一番いいような気がするんですけどね。
ヤダ、すっげーイヤだけど、家から近いからしゃあないわ っていうのは、一番 僕はアカン パターンちゃうかなぁっていう気がするんですけどねぇ~ はい。
ちょっと考え方を そっち方向に変えてみてはいかがでしょうか。

え~東京都、しゃうたんさん
「口内炎が治りません。 痛くて集中力が途切れます。 どうしたらいいでしょうか」

ケナログ、塗ろ。 ケナログ。 (スタッフ:笑)
ケナログ っていう薬、あるから、口内炎の。 
でも あれさ、つけたらさ、当然 口ん中やから、だんだんなくなっていくやん。
あれがイヤやねん。 あとはもう、口内炎できたときはもう、俺がよくやることなんですけど、噛みまくる、その部分を。
あの痛みって ちょっと独特やん。 
あの~なんやろう、切った痛みとも違うし、叩かれた痛みとも違うし、独特やねん、あの痛み。 なぁ。
それをもう 思いっきり噛んで、血 流す。 (スタッフ:笑 何か言っています)
ふっはは~(笑) うん~  よくやってた、俺。 
でも最近、口内炎自体、できないなぁ。 よく 血、流してましたよ、僕。 はい。
え~ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便り、お待ちしていま~す。
歌。 きんききっずで 来週 リリースです。
「鍵のない箱」  

お別れショートポエム
長野県のまいまいさんからです。
「雑誌に書いてあった ”下半期(かはんき、と読んでます)の運勢” が、”下半身の運勢” に見えた。 ちょっと疲れているのかもしれない」

まぁ、”下半期の運勢” が、って読もうとしたところ、俺、下半身って (スタッフ) すでに見えてたから。
うん~ 健康でいられるのか、だいじですよ。
はい、ねっ。 お相手は堂本光一でしたぁ~ バイバイ。
13:35  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |