FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'05.07 (Thu)

4月28日(火) どヤ!

4月28日(火) どヤ! です。

大変遅くなりました(ぺこり)。
どヤ!の光ちゃんです。

続きへどうぞ~

【More・・・】





4月28日(火) どヤ!

はい、堂本光一です。
埼玉県のはちみつさんから。
「先日 アルフィーの高見沢さんとお化け屋敷に入っていましたね。 心理学の本が好きな友達がいて、光一さんのしぐさが、よく本に載っていたことをしていたこと。 
ひとつは 最初に腕組みをして入ったこと。 これは心理学的に、自分を守るときにするポーズ」

そうですね~守っていましたね。

「二つ目は、途中からポケットに手を突っ込んで歩いていたこと。 これは 自分の本心がバレないようにするときにするしぐさだそうです。 ようは、光一さん、怖くないと見せつけて、本心は お化け屋敷が怖かった、ではないですか?」

うん、あの~ま、もちろん 怖くないわけないじゃないですか。 
あ~ひじょうに怖かったですよ。 あの~雰囲気と、ねぇ。 よくできてて、ひじょうに怖いですね。
え~ただあれはやっぱり、ま、高見沢さんもいいんですけど、女性と行きたい場所ですよ、ねっ。 ええ。
オンエアー上は なんか、カットされてたみたいですけど、メリアンと星空のディスタンスをバラバラで歌ってたっていうシーンもあったんですけどね。 カットされてたみたいですけどね。
はい、きんききっず どんなもんや、はじめま~す。

なんでもこいやのふつおた美人
千葉県、にしはらちいちょさん
「やらくんが最近、光一さんがグミにはまっていて、コンビニのグミを買い占めているという話をしていました。 私もグミが好きでよく食べています。 中でも、噛み切れないぐらい歯ごたえのあるやつが好きなのですが、光一さんは歯ごたえがあるのと、柔らかいのではどちらが好きですか? お勧めのグミはどんなやつですか?」

固いやつ、好きですね。
別にはまってて、最近ずっと食ってた そういうわけではないんですけど。
あの~これ、たぶん、SHOCKの始まる前の稽古場でのことかな、おそらく。
うん~ 稽古場とかって、すごくこう口さびしくなってくるんですよね。
長い時間、ず~っと同じ場所にいて、で、ろくにちゃんとメシ食う時間もあんまりとらずに稽古したりするので。
だから、合い間、合い間にグミとか食いながら。
で、あの、マネージャーに、ちょっとあの、グミ、ええわ、大量に買って来てって言ったら、ものすごい量を買って、ふふ(笑) 来まして。
うん、それをたぶん、あ、光一くん、グミ好きなんやなぁっていうふうに まわりからしたら見えたんじゃないでしょうかね。
まだ 食べきれずに、まだ家に残ってますよ。 ええ、いっぱいあります。
はい、以上 なんでもこいやのふつおた美人でした。

光一のポジティブシンキング
大阪府、ちららさん
「私の名前に しわしわネームが入っていました」
なに、それ。
「しわしわネームとは、キラキラネームとは逆に、○○子、がつく、古風な名前のことだそうです。 気に入ってる名前なのに バカにされている感じがして気分が悪いです。 きっと光ちゃんファンにもしわしわネームのかたがたくさんいると思います。 そんな私たちを、明日からも胸を張って自分の名前が言えるように、励ましの言葉をお願いします」

なんとか子っていう名前がもう、もう最近は古い?わけ?
まず、キラキラネームってもの自体が、よく知らんし、そんなの あんの?
しわし、ここに解説あるけどさ、しわしわネームとは キラキラネームとは逆の○○子がつく古風な名前のことだ!
キラキラネーム自体が知らんわ。 どんなん?キラキラネーム。(笑いながら)
読めない子、多いよね。 ホンットに。 それがキラキラなん?
なにをもって キラキラなんか、わからんけどなっ。 うん~
○○子・・うん~ きっと光ちゃんファンにもしわしわネームのかたがたくさんいると思います。
うん、いるでしょうね、いっぱい。 ふふふふ(笑)
いっぱい!いると思いますよ、はい~
まぁまぁ、うちのかあちゃんも うちのばあちゃんも ○○子ですね、どっちも。 ええ。
しわしわネーム。 失礼ですねぇ~ ホントにね。
いや、いいじゃないですか、名前はやっぱり、うん~ 自分の名前にね、誇りを持たないと。
○○子でもなんでもいいと思います。

静岡県、ひかるさん
「3月から就活が始まりましたが、すでに落ちた会社もあり、自分の行きたい業界で内定が取れるのか不安でたまりません。 面接対策など、できる限りのことはやっているつもりなのですが、ポジティブな言葉をください。 お願いします」

うん~まぁ、その業界によってとか、いろいろ職種によってとか、いろいろ違うと思うんですけど。
たとえば、なにか、うん~ 自分が、何か演出をする、としましょう。
舞台でもなんでもいいですけど。
その時に、なんか、役者さんを決めなきゃいけない立場になったとして、オーディションをしたとしましょう。
自信満々でこら、れ、る、と ちょっと俺は・・・悩むかもしれないな。
ちょっと不安そうな、不安そうでも、あ、この子は一生懸命頑張るだろうな、という人のほうが、いいかなぁ。
これはちょっと、中身になんか光るもの持ってんなぁっていうほうが、僕はなんか、役者として惹かれるんですよね。
なんか、型にはまったものだけで やらないだろうなって。
何かこう、いろいろ吸収したうえで、出せるだろうなっていうほうが、なんか人として光るものがみえるというか。
まあでも 何か、それは芸能界に限ったことかもしれないですね。
まぁでも、なんか 自分に、自分の自信の持ってる部分っていうのは、なにかこう、表に出しつつ、やったほうがいいんじゃないですかね、うん~
まあまあまあ、あの~こういった相談は、あの、就活したことのある人に、え~してください。 ふふ(笑)

はい、というわけで、わたくし、堂本光一ですが、ツアー決定しております。
3年ぶりのソロツアーとなります。
7月12日の北海道、そして8月21日の名古屋まで、え~全部で5ヵ所でツアーやらせていただきます。
お時間あるかたは、ぜひ会場にお越しください。
そして6月10日にDVDシングル、ブルーレイシングルをリリースすることになりました。
まぁあの~そうですね、え~今回はCDという形ではなくて、映像シングルというような言い方で、え~やらせていただきます。
まあ、グラビティーというアルバム以来となるんですが。 
え~まぁ 映像作品なんですけども。
INTERACTIONAL  という曲と、しょーゆー・・、言えねえな、SHOW ME UR MONSTERという2曲のミュージックビデオを撮影しました。
まぁそうですね、かなりどっちも踊っている、え~わたくしらしいものに仕上がっていると思いますので、ぜひみなさん、え~ご覧いただければと思います。

え~そして、え~今 現在、アルバムも製作しているところでございます。内容とか、発売日は また正式に決まりましたらお知らせしますので、え~お待ちください。
はい、というわけで、ネガティブな相談と前半で紹介する普通のお便りお待ちしております。
では歌です。 「ジェットコースターロマンス」

お別れショートポエム
北海道のえなりではない、えりなさん  前もいたよねぇ。
「兄に、ティッシュ取って、と言われm、面倒だったので イヤだ、と答えた。 すると兄はもう一度、取ってティッシュ、と言おうとして、取っシュ と叫んだ。 ティッシュ取って、を言えなかった兄がとてもかわいそうで取ってあげた」

たまにあるよね。 こういう、なんか、頭ん中では あの、言ってんねんけど、なぜかなんか、言葉抜けてる、みたいな。
取っシュ・・・ふふふ(笑) (スタッフ:笑)
うん~ 緊急事態やったんやな、兄にとっては、うん。
はい、お相手は堂本光一でした。 バイバイ。
15:24  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |