FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'05.14 (Thu)

5月13日(水) どヤ! 

5月13日(水) どヤ! です。

SHOW ME UR MONSTER  聞けました♪
めちゃくちゃかっこい----い!

毎回言っていますが、本当にほんとにほんとーに早くフルで綺麗な音源で聞きたいです!
(うちのラジオは雑音多し・・・)
ダンスも楽しみ~♪~~~

レポは、続きへどうぞ~

【More・・・】


********

5月13日(水) どヤ!

はい、堂本光一です。
大阪府のかんべんかつおさんから。
「この前 声優さんのラジオを聞いていたら、よくセリフや言葉を噛んでしまう人は、低い声で話すと噛まない、と言っていました。 ためしに仕事で低い声で話してみたんですが、今日は機嫌悪いの? と言われてしまいましたが、光一さんはよくラジオで噛んでいるので 噛みそうと思った時は 低い声で話してみてはどうですか?」

これより低い声で、って どうやってはなせば… (スタッフ:笑)
んふふ(笑) あぁ~もうこれ以上低くしゃべったら、ほんまにもう・・・
聞こえへん (スタッフ:笑) ふふ、なぁ。
はい、きんききっず どんなもんや はじめま~す。

なんでもこいやのふつおた美人
東京都、ゆみこさん
「今日から 一行日記をつけています。 その日にあった小さな幸せや良かったことなどを一行だけ毎日書いています。 コンビニで買い物をしたら、777円のスリーセブンだった、と、些細なことばかりですが、毎日なんかしら小さな幸せがあるものですね。 ちなみに光ちゃんは今日の小さな幸せは何かありましたか?」

まだ起きて数時間や。 (スタッフ:笑) んふふ(笑)
今日の幸せ・・・まだないよぉ。 なんもない。 なんもない今日・・・
起きて、ここ来て、エレベーターがなかなか来うへんかった (スタッフ:笑) ふふ(笑)
だけど、自分ちの家で、すごく人のいい清掃のおっちゃんに会った。
あの~犬 一緒にエレベーター下りる時、上り下りする時って、あの、それ用のエレベーター乗らないといけないんですけど。
そのエレベーターって、あの、その建物の清掃のおっちゃんもね、乗ってくるんですけど。
あの~で、乗ってたら、清掃のおっちゃんが、すごくなんか人のいい感じで、
あっ いいですよ~お先 どうぞ~って。 あの、途中の階でね。
あの、どうぞ~いや、ぜんぜん大丈夫です、乗ってくださって大丈夫です、って言ったんですけど、
いや~大丈夫です、お先 どうぞ~って言われて。
あ~すみませんって言って下りたんですけど。
ぜんぜん乗って来ていただいてかまわなかったんですけどね。
もうなんか ひじょうに人のよさそうな感じだったので、それが小さな幸せかなぁ~ うん~
なんか別に、そこを譲っていただいたっていうか、先 行ってくださいって言われたってことよりも、なんか 人の良さそうなすごくいい感じの人にお会いできたというのが 幸せかな。 
はい、以上 なんでもこいやのふつおた美人でした。

光一のオレファーーン
はい、京都府のゆるげんさん
「マレーシアグランプリで、セバスが勝ちましたね。 フェラーリ、移籍2年目で。 ファイナルラップでは、ミハエルのことを考えていたそうで、メルセデスファンの私も とっても胸熱でした。 それにしても なぜこんなに早く勝てたのでしょう。 今年のフェラーリはどこがそんなにいい出来なのですか? メルセデスの敵になっちゃいますか? ひじょうに気になります。 ぜひ解説お願いします」

え~ね、まぁ今年も絶対的にメルセデスの圧勝と思われた年なんですけども、2戦目でフェラーリがね、え~ベッテルが優勝するという形になりましたけども。
まぁ今年は去年よりも、車自体がひじょうにいい出来になった、というのは事実ですね。
あの、メカニカルグリップと言って、ま、あの~車自体がタイヤに伝えるグリップ力がひじょうに上がったのもあると思いますし、え~フロントの フロントエンドの操作性、がですね、まぁひじょうに向上した部分もあると思いますし。
あと、何よりも、そうですね、エンジンがひじょうに良くなった。
去年からメルセデスのエンジンがもう圧倒的な強さで、他のね、フェラーリやルノーにエンジンを使っているチームはもう 歯が立たない状態だったんですけども、今年からはひじょうにエンジンが良くなった。
だから、ザウバーっていうチームは、フェラーリのエンジン使っているわけですけども、ザウバーもなかなかいい成績をおさめている というところからも、フェラーリのエンジンがひじょうに良くなったということです、ねっ。

まぁこのマレーシアに関しては、あの~フェラーリは、ひじょうにタイヤに優しい。
タイヤの使い方、使い方っていうか、タイヤをうまく使える車に車に仕上がっているというのも強い点ですね。
だからあの~ま、気温がひじょうに上がったこと、路面温度がひじょうに高かったこと、が、他のチームからすると、タイヤに対してひじょうに苦しいなぁと思えるようなコースが、フェラーリにとっては え~うっまく走れてしまう。
そういったコースになると、フェラーリはひじょうに強いと思いますので。
ま、だから、どのサーキットでも、あの、メルセデスを脅かすような、え~車にはまだまだ仕上がってないとは、僕は思っているんですが。
その~タイヤが かなりあの~タイヤに対して、アグレッシブになる、あの~サーキットなんかだと、あの~フェラーリは強さを発揮するんじゃないかなぁというふうに思ってるんで。
ま、今後の展開、え~去年みたいなメルセデス一強みたいな感じにならないようにね、フェラーリには頑張っていただきたいなと思っております。
はい、F1や車に関するお便り、前半で紹介する普通のお便りお待ちしています。

え~では、わたくしのリリースされる曲ですね、
SHOW ME UR MONSTER どうぞ。
♪SHOW ME UR MONSTER

お別れショートポエム
今日は東京都のむぎほさんからです。
「3ヶ月連続でコンタクトレンズを落として紛失。 無駄な出費をするはめを続けている。 来月も落としてしまいそうで怖い」

ハードなんかなぁ。 ねぇ、使い捨てじゃないのかなぁ。
意外と使い捨てじゃない人って、すごく今どき珍しいと思うんですけどね。
僕、だから 珍しいタイプの人ですけど。
ハードコンタクトなんでね。
まぁそんだけ落とすっていうことは、ハードなんかな。
うん~ まぁ、落とした時の、落とした時のショックっていうのはね、おっきいよね。
あと、あ~もうやっと寝れるわぁ~と思って、家の洗面所とかで、コンタクトを こう 取ってる時に、取って落とした時のね、もうあの~ もう、やっと寝れるって思う時やのに、どこに行ってんって探しまくるっていう。
一生懸命探してたら、意外とこの腕のとこにくっついてたり。
なんや、ここ? みたいな。 ふふ(笑) 
よくある、コンタクトレンズあるあるだと思いますけどね。
はい、お別れは堂本光一でした。 バイバイ。
19:31  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |