FC2ブログ

横浜 2

mirrorコンの余韻に浸っていたいけれど、SHOCKのことなどでゆっくりしている時間もないですね。感想(レポ)も少しずつ書いていこうかな~と思っています。早く書かなくちゃ!って思うのですが、そうでなくてもザルの頭なのに、時間が経つとよけいに記憶がなくなっていきます(^^ゞ)。興奮冷めやらぬ前に、忘れないうちに…(^^;)。
今日も少しだけですが…。

***********

昼夜ともに、ステージ上手と下手に小さなクレーンのカメラがありました。日曜日に入った友人たちに聞いたら、昨日までは無かったよ。。とのことで、もしかしたらDVD用かな?と友人たちと話しました。光ちゃんの口から、発売のことはまったく聞けませんでしたが、期待していいでしょうか?絶対に出して欲しいですよね!

オーラス振り付け…アッキーが、ラストだからみんなが喜ぶのを考えて来ました。と言ったのですが、光ちゃんが、俺がやろうか…と言い、みんな光ちゃんにやってほしい、と拍手。アッキーより光ちゃんの方がみんないいらしい。でもアッキーに、ま、やってみて、と。

で、アッキーがやってみたら最高にいいの!みんなこっちがいい!って感じで大喜びで大声援。ここもね、本当に会場中が揃っていたんですよ。

光ちゃんの考えたのも、最初だけやったんだけど、やっぱり変な動きなので、却下(笑)。やっぱりアッキーのがいいわ~。そのアッキーの可愛い振り付け、セリフ入りでした。

胸に両手をあてて「ドキドキドキ」と言う。
次、 両手でハートを作って「はい 光ちゃん」(ステージの光ちゃんに贈る格好)
この時光ちゃんは両手を広げて受け止める。米花くんが抱き締めたらどうですか?と言って、会場中、キャーーー!。
次、両手をあげて揺らしながら 「今夜は光ちゃんパラダイス」

最後のドン!のあとのキメポーズで、私たちが光ちゃんに、投げキッス。

私たちがちゃんとやると、「受け取りました」と言って、ちゃんと受け取ってくれました。
「はい、光ちゃん」で、 直接光ちゃんにふわふわ~と飛んでった飛んでった~みたいな感じでしたよ。あったかいの。光ちゃんも両手に抱えきれないほどハートを受け取った時、とっても可愛い穏やかな優しい笑顔でとっても嬉しそうでした(^^)。

青空~のみんなのハートも光ちゃんに受け取ってもらわなきゃ!と思って、頑張ってやりましたから、みなさんの気持ちもちゃんと伝わって、受け取ってくれましたよ(^^)。

この振り付けは、みんなすごく上手で、スタンド席から見ていると、本当にみんなきれいに揃っていて、感動でした。
アッキーは、私たちファンの気持ちをわかってくれて、こういう振り付けを考えてくれたのでしょうね。
すごく素敵な振り付けをありがとう、アッキー♪光ちゃんも照れながら、でもすごく嬉しそうで楽しそうで満面の笑顔でした。

トリプルアンコの最後にマッキーズのメンバーを紹介して、下手のふたり(たぶん、キーボードとギターの方かな?)が、光ちゃんに握手を求めて、しっかりと握手して、そうしたら、すでにステージからいなくなっていた上手のふたり(たぶん、ドラムとベースの方かな?)が、急いで戻ってきて、光ちゃんと握手していました。それがとってもほのぼのとしていて、なんかとっても嬉しかったです。なんか、すごくいい関係ができたんだな~って思うとまた嬉しくてうるうるでした。

MAくんたちも最後には、光ちゃんに抱きついたりしていて、町田くんは後ろからくっついて離れようとしませんでしたよ(笑)。

スタッフさんにも感謝の気持ちを伝えていたし、スタッフ、MA、マッキーズ、ダンサーさんたちに支えられて、ソロコンをやり遂げられた・・と感謝していました。

「ステージが大好き」と言っていた光ちゃん。本当に充実したお顔がすごく素敵で眩しいくらいにキラキラと輝いていました。

そして、最後の最後にマイクを通さずに、「ありがとう~~!」を肉声で聞くことができました。私たちの席は、スタンド5列目で上のほうだったのですが、みなさんが拍手の手をとめてくれたので、遠くでもちゃんと光ちゃんの生声を聴く事ができました。涙がでるほど嬉しかったです。


感想書くのが進まないです(^^;)。ごめんなさい。

初めてのオーラス。あんなに感動するんだ・・って、今思い出しても泣けてくる。。というより、あの時は、実はそんなに泣かなかったのね。思い出しながら書いている今のほうが、号泣です(^^;)。
泣いている時間は無い!って感じだったのかもしれない。
楽しくて楽しくてしょうがなかったし、光ちゃんへ、こんなに光ちゃんのことが大好きなんだよ!ってすごく伝えたかった。
光ちゃん、それをちゃんとわかってくれるんだもの。それを表情や言葉で返してくれるんだもの。
もうもう最高に幸せな空間だった。
きっと光ちゃんも最高に幸せな充実した時間だったんじゃないかな!?って思う。
光ちゃん、始終、心から楽しい!嬉しい!気持ちが、表情に表れていた。すっごく優しくて穏やかな可愛い笑顔だった。その光ちゃんのお顔をみれたこと、その場にいて幸せな時間を共有できたことが、すっごく嬉しかった。幸せだった。最高だった。

・・・今は、これしか書けない・・・


最高に幸せな空間

けいこさん、おっしゃること凄く分かります。
私もあの時は楽しくって、楽しくって幸せで・・・でも今、光ちゃんの色々な言葉や表情を思い出したり、他の方のレポなんかを読んでいると泣けてきて仕方がないんです。
何度も胸のあたりを叩く光ちゃんのしぐさが「みんなの気持ち届いてるよ」って言ってくれてる様に見えたり、何度も言葉につまる光ちゃんの姿が涙は出てないけど感動して心の中では泣いてるように見えたり・・・
光ちゃん、本当に楽しそうで幸せそうでしたよね。
あの空間にいれたことが本当に幸せです。

振り付け~☆

けいこさんの言葉を追いながら脳内コンサートです!朝から素敵な青空に恵まれアリーナは熱気で熱かったですね!オーラス・始まる前から皆さん立ってました!光ちゃんコールでした!涙よりも楽しくて嬉しくて今一緒に居ることが最高に幸せ!ってそんな思いがいっぱいの会場でしたね~光一君何度も何度も全ての方に感謝!お辞儀しながらの小さなガッツポーズ!ソロやって良かった!との言葉が実感として伝わりますね~本当に本当に素晴らしい時間を有り難う!光一君~大好き~~☆

e-415 えいこさんへ
最高に幸せでしたね。光ちゃんもとっても嬉しそうでしたよね。思い出して今日もうるうるです。感想も、時が経ってもこの気持ちを思い出すことができるように、やはり書いておきたいので、すこしづつ書いていこうと思います。

e-415 ヘッドさんへ
会場に入った瞬間から独特の雰囲気で・・・見事に揃った光ちゃんコールに感動して、始まる前から泣きそうでした。スタンド席で小さなガッツポーズは見れなかったのですが、光ちゃんの姿から気持ちは伝わって来ました。本当に素晴らしかったですね♪
Secre

プロフィール

けいこ

Author:けいこ
2001年から光一さんファン♪
グループのファンではありません。

無断リンク禁止です。

HP「青空になぁれ~♪」は、2020年1月31日をもって閉鎖いたしました。
2001年10月から長い期間、ありがとうございました☆

優しいコメントいただけると嬉しく、励みになります。コメントいただいた同じ記事のコメント欄にお返事させていただきます。

不適切と判断したコメントには、返事はしません。予告無く削除することもあります。ご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ~♪
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
QRコード
QR