FC2ブログ
2019年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008'10.02 (Thu)

10月1日(水) どヤ!

10月1日(水) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちで~す。
今日はまず、若者ことばの話題からです。
渋谷ギャルのこ、ことばを渋谷語というそうですね。
渋谷語・・いくつか紹介しますが、
ぶーや、渋谷。 TR、鳥肌。 シケメン、イケメンの反対でしめっぽくてイケてない男。 
メタリスト、メタボな人。
どうでもええわっ! フフフ~(笑)
チョべりバとかもう言わないの?チョべりグとか、そういうのもあんまり言わないんですかね。
はい、きんききっず、どんなもんや、はじめます。

なんでもこいやのフツオタ美人
千葉県にお住まいの光ちゃんと同じ山羊座の巳年さんです。

「堂本兄弟のキクチPのブログに、光ちゃんて普段からまったく遊ばない人だから、ひょっとしたらば、堂本とかでしっかり若い子と話をする機会がないから、ゲストに若い女の子が来るとテンションがあがるのかなあとありました。確かにゲストが若い女子の時の光ちゃんの壊れっぷりは見事ですが、私が気になったのは、まったく遊ばない人ってところです。光ちゃんにとっての遊びってなんですか?」

これはですねぇ、それはだから、あの~ね、年齢的にも自分より若い人の場合はですね、やはり、自分よりもこう・・なんだろう・・・人生としても芸能界としても先輩の方にね、あまりにも無礼な態度っていうのはね、ま、とれないっていうのか、まずいっていうんですよね。あと、ま、若い女の子っていうのは、あの~あの場所に来るとすごい緊張してるんですよ。あとあそこ、テーブルがないでしょ。ということは、全身見えてるんですよ。そうすると、よりなんか緊張するんですね、人間てね。やっぱなんか、テーブルがあることによって(テーブルをトントンする音が聞こえます)リラックスできるんですよ。トークするにしても。でも、ないから、すべてさらけ出されている状態なんですよね。だから緊張するんだと思うんですよ。だから、その緊張をほぐすためには、なんかこっちが、なんかバカになってあげてね、この人バカだなぁって思うようなことをやってあげることによって、なんか、あっ!そういう感じでいいんだって、相手にも思ってもらうことによって、なんか相手からもこう、引き出せるように、え~なればいいなという僕の考えなんですよ、うん。

ま、この人が気になっているのは、うん、光ちゃんにとっての遊びってなんですか?
ま、単純にこう、誰かと今日メシ食いに行こうとか、そういうの、今日ちょっと遊びに行ってこようかなみたいなことと、そんなに変わんないんじゃないですか?
僕にとっては、メシ食いに行くのも、別にま、ちょっと友達と遊ぼうかみたいな、うん、メシを食いながら楽しいトークでも、まぁちょっとお酒を飲むのも、ね、いいですし、はい。
はい、以上、なんでもこいやのフツオタ美人でした。

光一のオレファン!
はい、福島県のれいこさん

「ベルギーGPは、後半雨のため思わぬ結果になってしまいました。レース後にハミルトンに下されたペナルティーは故意ではないと思うんですが、過去のレースでも同様のペナルティーが下されたこともあるし、レギュレーション上の違反としてはしかたないと思います。しかし、勝ちに行って攻めたハミルトンは残念な結果になりました。この裁定、光一さんはどう思いますか?」

やっぱりね、ま、道具を使うスポーツ、そういう部分ね、難しい部分ありますよね。
まあ、ハミルトンファンにとっては残念な結果だったと思いますけども、どうなんでしょうね。結構あの~ハミルトンをたたく声が出てきちゃってますけどね。ハミルトンは確かにドライバーとしては天才かもしれないけども、フェアな戦いをしないというような声が出てきちゃってますね。どうしてもこう、争っているドライバー・・・ええ、たとえばコーナーで隣り合わせになって争ってる、そうすると、イン側がハミルトンだった場合は、ハミルトンは戦っているドライバーをあのう、コースの外に追いやるようなドライビングをするって、みんなが口をそろえて言うんですよね。だから、あいつはフェアじゃないみたいな言い方を、最近ちょっとされてますけども、ま、若いですし、2年目ということもあって、ま、今後そういう部分もどうなるのかな、という風に見守りたいですけどもね。
はい、というわけで、F-1に関する質問や感想、それから前半で紹介するお便りを待ってます。
(告知) うた、strategie

お別れショートポエム
今日は茨城県のペンネーム、崖の上のちむさんのポエムです。

「デパートで買い物をしている時に迷子のお知らせで ”いとうひろふみくん、お母さんがお待ちになっております”と流れた。顔を見ると、まだ小さい男の子だった。なんでこの名前をつけたのか理由を聞いてみたくなった」

伊藤博文が迷子になってしまった、と。
(ハハハハ~スタッフ、笑ってます)
それも、若干ねぇ・・・まぁでも、偉大な子に育って欲しいというお母さんの思いだったんでしょうねぇ。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

今日は10分くらいで、昨日一昨日よりも少し短かったです。
それと、これまで地方局だけ放送されていた金曜日はやはりなくなったんでしょうかね?
う~ん・・・どうなんでしょうね?

長くなりましたので、ここからは続きに~。

【More・・・】





堂兄のことですが、光ちゃんは気遣いのできる人で、それも押し付けではなく、さりげなくできる人だと思います。相手のいいところをたくさん引き出してくれていますよね。そして、番組を盛り上げるためにテンションをあげてやっていると思いますし、それはテレビを見ていると伝わって来ます。近くにいてわからない方もいらっしゃるんですね・・・いったい長年何を見てきたのでしょう?と不思議に思います。あそこのぶろぐ、以前はたまに見に行っていたのですが、最近はもうまったく行っていません。苦手ですわ・・・(--)。

そうそう、テーブルのことも、あ~そうよね・・・って、光ちゃんの話を聞きながら納得しました。

光ちゃんっていいなぁ~って、あらためてますます大好きになりました(^^)。
12:42  |  ラジオ  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月03日(金) 14:58 |  | コメント編集

●コメントありがとう

e-434 るきあさんへ
こんにちは。コメント、ありがとうございます♪
HNの件もありがとうございます♪そうさせていただきますね。

ラジオの変更で、聞けるようになった方がいて、逆に聞けなくなった方もいて、いろいろな事情で聞けない方もいて、みなさんの気持ちを思うと複雑ですよね。
時間が遅くなったので、朝早く出かけないといけない方は、聞けなくなって悲しんでおられました。
るきあさんは夜型だそうで、羨ましいです~(^^)。私は以前からもうだめでした(笑)。

時間が5分長くなっただけなのに、文字起しをしながら、初日はいつもの長さの時間で力尽きてしまいました。え!?倍になった感じ~~!と焦りましたよ(笑)。でも光ちゃんの話を声を聞けるので楽しみながらやってます(^^)。
るきあさんを見習って私も頑張りたいです。お互いに頑張りましょうね!マイペースで(^^)。

あの方のブログは、腹立たしいことばかりで、もう読むのも嫌になりました。もう関わらないでほしい!と思います。
ソロのお仕事を心から願ってます。
けいこ | 2008年10月03日(金) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |