FC2ブログ

青空にひとりごと

ソロ・光一さん大好き♪ 想いをのんびりまったり綴ります♪
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP光一さん ≫ いろいろ行って来ました

いろいろ行って来ました

昨日までの晴天がウソのように今朝は激しい雨になりました。
ホント、よく降っています、が、午後にはあがりそうです(by、天気予報)。

みなさまは、どんな連休を過ごされましたか?司くん三昧という方も多いのではないでしょうか?
私は長女のところに行って来ました。
昨日・13日には自由行動時間ができたので(笑)、三宮のやまぼうしの木を見に行き、そのあと、大阪・京橋のパネル展、天王寺の衣装展を見てきました。

やまぼうしの木は、約1年ぶりに見に行きましたが、幹も太くなり、葉もしっかり茂っていて、とても元気に育っていました。高さもものすごく伸びているように感じました。元気に育っているのを見て嬉しくなりました(^^)。これからも時々成長を見に行きたいな~と思ってます。
2004年3月に城嶋リーダー、岡田くん、光ちゃんの三人でJフレンズの最終報告をしに神戸に行き、記念植樹をしたんでしたよね。あれから4年ですね。Jフレの活動などの当時を懐かしく思い出しました。
13日のやまぼうしの木の画像をフォト日記にUPしましたので、よかったら見てくださいね(^^)。

昨日のどヤ!は、のちほどUPしますね(^^)。

パネル展と衣装展は、続きからどうぞ~
これから行かれる方で楽しみにしておられる方はスルーしてくださいね。






新☆堂・京橋店のパネル展
ランキング第一位の「源五郎親方と一緒にお米の収穫を喜ぶ司」の可愛い笑顔のパネルが一番上にありました。その下に、一位よりも小さなパネルで、第二位~十位までのが飾ってありました。たぶん10位までの写真でしたよね?(誰に聞く・・・^^;)なにぶん、一人だったので・・・(言い訳~)。

その横あたりには、モニターに銀幕版の映像が流れていて、DVDがたくさん並べてありました。
10時半の開店と同時に入りましたが、同世代と思われるお二人連れの方が楽しくお話されながら見ていらっしゃいました。お仲間に入りたかったくらいです(笑)。
パネルが飾られていて、その横にDVD・・というものなのですが、こうやって展示してくださったことに嬉しく思いました。

この第一位の源五郎親方と一緒にお米の収穫を喜ぶ司くんのシーンは、私も投票したシーンでした。
お米を手ですくってみせる笑顔がたまらなく好きなんですよね。源五郎親方と一緒に、というところもいいなぁ~って。あのあたりのシーンも何度見てもジーンと来る大好きなシーンです。


天王寺ミオ店の衣装展
ケースの中に、司くんのスシ白衣と指南書がありました。
指南書には、赤い指紋がびっしりと押されていました。わ~司くんのだ~~と嬉しくなりました(^^)。その横には、DVDがたくさん並べられていて、モニターには銀幕版の映像が流れていました。
映画のグッズも缶バッジなど数点が販売されていました。
こちらも、11時の開店と同時に入ったので、他には誰もいなくて、ゆっくり見れるんだけど、ゆっくり見れない~みたいな感じでした(笑)。店内をうろうろしながら何度もその前に立ち止まり、またうろうろして帰って来ました。やっぱり、一人じゃ寂しいですね(^^;)。

昨日は急に行けることになったので、ひとりだったことが寂しく、残念でした。
光ちゃん大好きなお友達と行けたら、いろいろお話しながら盛り上がってもっともっと楽しかったのにな~と思いました。でも、思いがけず見に行くことができて良かったです(^^)。
店舗にお近くの方は、見に行かれたらいいな~と思いました。
光一さん | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございますけいこさん
実はパネル展には当初15日に行く予定でしたが、ご一緒して下さる方が見つかり13日に行ってきました。しかも京橋店が開店して直ぐに見に行ったんです(^^;
けいこさんが見られた二人連れはひょっとしたら私達かもしれませんね!?
声を掛けて下さったら良かったのに・・・出来ませんよね(笑)
連休にお出かけと書かれていたので、行かれるのかなと思っていました。
もしそうならちょっぴり残念な遭遇でした。
2008年10月15日(Wed) 09:00
コメントありがとう
編集
e-433 ちかさんへ
こんにちは。
えーー!ちかさんも13日に!しかも開店してすぐに・・・って、もしかしたらもしかして、私がお見かけしたお二人連れはちかさんたちだったかもしれませんね!
知っていたなら(笑)、迷わず声かけたのですが、ホント!残念です。やっぱり勇気を出してお仲間に入れてもらえばよかったなぁ・・・がっくり・・。なにぶん、小心者なので・・・(^^;)。
でも、パネルを見ながら楽しそうにされていたので、それを拝見できただけでも嬉しいです(^^)。
今度こそはどこかでお会いできたらいいですね~その日を楽しみにしてます(^^)。
2008年10月15日(Wed) 10:14
編集
けいこさん、こんにちは。 衣装展行かれたんですね。
お誘い頂ければすぐに行ったのに(^^)
ミオからは15分くらいなんですよ、私の家は(^^)職場もすぐ近くですし(^^)
私もDVDを迎えに行った時に見てきました。
衣装展って言うくらいだからもっとたくさんあるのかと思ってすぐには気づかなかったオバカな私です。
次にミオの新星堂さんに行くのはSHOCKのDVDのお迎えです!
2008年10月15日(Wed) 23:03
コメントありがとう
編集
e-433 えいこさんへ
こんにちは。
そうなんですよ~私も思ったんですよね。この前、天王寺の近くだった言われていたのを思い出して、連絡しようかな~と思ったのですが、なにぶん急に行けることになって、しかも時間がなかったので、できませんでした。そんなに近いのならメールすればよかったですね、あ~残念!

えいこさんはあのお店で買われているのですね。
そこに行くことができて嬉しいです(^^)。
次はSHOCKDVDですね♪ 楽しみですね~♪~
もうすぐです!わくわく~♪~
2008年10月16日(Thu) 13:16












非公開コメントにする