FC2ブログ
2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008'10.15 (Wed)

10月14日(火) どヤ!

10月14日(火) どヤ!です。

********

はい、どうもとこういちで~す。
え~今日はまず、携帯のバッテリーの話題からですけども。
携帯のバッテリーの残量は、三つの線で表示されていますね。もしかしたら、機種によっては表示方が違うかもしれませんけども、だいたいこう、三つの線でこう、表示されていますが、最初の一本が消えて二本になってから急に電池の切れが早くなることが、ま、みなさんも経験上あるかもしれませんでども。あれは、一本一本、等しい残量を表しているのではないそうなんですね。
え~最初の一本が消えて、二本になった時点でもうすでに6割から7割のバッテリーが切れている状態だと。
あん、あれが満タンじゃじゃくなった瞬間的に、あれが満タンじゃなくなった時にはもう、6割7割のバッテリーが切れてるよっていうお知らせであるってことなんだ。
ま、これは機種によって多少差はあるということでございますけども。
う~ん、ちなみに充電しながら電話すると、バッテリーが熱を持ってしまうので、バッテリーが早くだめになると。あ~確かに熱くなる。だけど、おれ、たまにやる。 (スタッフ:笑) 充電しながら。あれ、ダメなんだ。ほぅ~なんだ~~(”そう~なんだ~~”と言っているのですが、あくびしながら言ったので、”ほぅ~なんだ~~”って聞こえます) あくびしながらねえ、そうなんだって言われてもね。ふ~ん・・。
あれ、すごく熱くなるよね。耳が熱くなる感じ。うん、な~るほどね。
僕はあの~、ま、充電、三日にいっぺんすればもつタイプなんです、はい。 (スタッフ:笑)
あと、バッテリーって、全部切れてから充電しないといかんとかっていうよね。
うん、でもそんなことしないよね、携帯で、ね。ねぇ、やっぱり寝る前とかに繋いで、充電しながら寝ちゃうよね。はい、なるほど。はい、勉強になりましたね。
きんききっず、どんなもんや、はじめます。 (台本をめくる音が聞こえます)

なんでもこいやのフツオタ美人
福井県のみかさん

「私は部活で大会があったため、県外へ行って来ました。泊まりだったため、ホテルの部屋は友達といっしょで、私は三人の友達と部屋がいっしょでした。そしてその一人の友達が、バフッとおならをしたのです。私を含め、他の二人の友達もどうリアクションしていいかわからず、ただただ苦笑いするだけでした。おならの子も恥ずかしそうにしているだけでした。こういうときはお互いそうリアクションとってあげるのが一番いいでしょうか?」

まぁ、この質問を僕にされても困る話なんですけども (スタッフ:笑)。
この質問をなんでこの番組に送ったんやって話もありますけども (スタッフ:笑)。
じゃなんで、おれが採用したんやっていう話もありますけども (スタッフ:笑)。
フフ~(笑) 採用したから採用したんです。
え~こういう場合は、”バフッだってよ~” って言ってあげるのが一番いいんじゃないですか?
”バフッって~” って。 うん、”どうせなら、プーとかにしろよ~” みたいなね。”バフッはねえだろう~” っていう具合で楽しく、するのが一番いいと思いますね。 まあそれか、”わたしも、わたしも~” っつって、バフッってするかね。そういうノリにしてあげるのが一番、え~その人が恥ずかしくない・・く、なると思うんですよ。そこでなんか・・・なんとなく聞こえなかったフリだとか、あきらかに聞こえたけど、あっはは~みたいな感じになると、一番気まずいですからね。ええ。こういうのはもう、思いっきり堂々とするのが一番いいと思います。はい。
ところで今、ここまで話しておいてなんなんですけど、おならってなんなんですか?ぼくは、したことないので~~ (スタッフ:笑) よくわからないですけど、バフッってなるんですか? バフッってなるんだ・・・ああそうですか。なんか出てくるんですか? (スタッフ:「ガス」) ガスが?はぁ~大変ですね。温暖化現象ですね。 (スタッフ:笑) 温暖化ですよ、ええ。ぼくみたいなエコな・・・フフフ~(笑) (スタッフ:笑) 地球に優しい動物にならなきゃ、え~ぼくは、おならしたことないんでね。ええ、ええ、ええ、ええ。
はい、さ、というわけで、どうでもいい話になってきたところで、え~なんでもこいやのフツオタ美人でした。

私はこれでドン引き!
はい、このコーナーは、大人の女性から、こんな男性を見てドン引きしましたというエピソードを紹介していきます。

江戸川区のいるかさん
「ある雑誌で、好きなにおいは?の質問に、光一くんは、ガソリンとオイルのにおい、と回答していましたが、これでは女の子は引いてしまうかも。女の子にもてようと思っても無理かなぁと思った次第であります」

なんでやねん! (スタッフ:笑) ええやないか。人が好きなものに、茶々入れられる筋合いはないですよ~。たとえば、おれが、自分の好きな人がいて、その人が、あのなになにのにおいが好きなんだよね~みたいなこと言って、それがおれにとったら、もう強烈に、”うっそ~”と思えるにおいでも、”えー!うそー、マジで!?”っていうだけであって、引かないですよ。 ”えー変わってんなぁ、おまえ”っつって、ええ。
引くんじゃねえよ~~いいよ~~あのガソリンのちょっと・・カラッとしたにおいと、オイルのちょっと熱の入ったにおいがね、こ~れがいいんですよ。 (スタッフ:笑) 萌えますよ~。

え~埼玉県のゆかさん
「クールな感じでいいなと思っていた会社の先輩が、階段からジャンプして飛び降りるときに、仮面ライダーの真似をして、”トォー!”っと言ったとき、ちょっと違うな!と思った」

フフ~(笑) (スタッフ:笑)
こ~れはねぇ、ちょっと違うな。これ、ちょっと違うかもしれん。
でもなんで、”トォー!” なんやろな。 (スタッフ:笑)
今思った、”トォー!” ”トォー!” ってなんやろう。 (スタッフ:笑)
仮面ライダーキック、やっちゃったかぁ~。
でも、女性っていうのはホントに、男が気にしてないところを見てたりするんですよね。
怖いですよね。女の人の視線・・・視線・・・ま、怖いと思ったことないですけど。
”へー!そんなとこ見てんの?” みたいなことって、よくありますよね。
はい、というわけで、男性を見てドン引きしたというようなエピソードを待って・・お待ちしております。それから前半のえ~ま、紹介・・なんでもいいんで、紹介しますんで、え~お便りください。
うた、Fu Fu Fu

お別れショートポエム
今日は、兵庫県のペンネーム、さえさんのポエムです。

「ペットショップの入り口に九官鳥がいた。私がじーっと眺めていると、”ぶさいく”といきなり九官鳥に言われた。自分でもわかっていることだけれど、鳥にまで言われてすごくショックだった」

これ、誰かが教えたんでしょう。顔近づけて、顔近づけて ”ぶさいく” ”ぶさいく”って言うことによって、九官鳥くんは、顔を近づけると、”ぶさいく”と言うようになっちゃったのかもしれないですね。まあ確かに、動物に言われるとショックはでかいですなあ。
はい、というわけで、お相手はどうもとこういちでした。バイバイ。

********

携帯のバッテリーの話。
そうなんですよね~二本になってから急に電池切れ、早く感じていました。そういうことだったのですね。納得しました(^^)。
そして、充電しながら電話は、私もしたことあります。確かに熱くなってました。あまりやらないほうがいいんですね。気をつけなきゃね。
全部切れてから充電したほうがいい、というのは、知っていました。以前、タモリさんが言ってらしたのを聞いたことがありました。
携帯のバッテリーについてホント、勉強になりました(^^)。

九官鳥のまねをして”ぶさいく””ぶさいく”という可愛い光ちゃんでした。
似てましたよ(^^)。
そして、今日も優しい光ちゃんでした♪
11:24  |  ラジオ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |